上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 33
    • coco
      20/03/25 12:07:21

    >>10 延久さん

    優しいお言葉、ありがとうございます。
    たくさんアドバイスをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

    赤ちゃん返りより、いやいやなんですかね。
    初めてのことでよくわからなくて…。
    私はちゃんと向き合えているんでしょうか…。
    心が折れていて、自分を客観的に見れなくなっています…(笑)

    年齢と共に落ち着いて来るといいんですが(^_^;)
    やはり保育園も必要ですかね。
    私もどちらかというと、今はそう思っています。
    延久さんも2歳差で2人のお子さんを自宅で見られていたとのこと…!
    思っていた以上に壮絶ですよね。
    まして、自宅で見られていたとのことで、私なんかよりよっぽど大変な思いをされていたことと思います。

    下の子がいることで上の子が大きく見えてしまうお気持ち、私もすごくよくわかります。
    今まさにそうなので…。
    ついつい大きめに見てしまって、毎日本当に反省です。
    しっかり2人のお子さんを育ててこられた方に「大丈夫だよ」って言ってもらえて、私も頑張ろう!と思えました。
    保育園に通い出してからいいこともたくさんあったので、もう少し様子を見ながら、朝晩や休日は上の子との時間もしっかり大切にしようと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ