手持ちのお金が3千円もないママ友っておかしくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 21:36:49

    ママ友にお金を借りようとする方がおかしいよ。

    • 47
    • 20/03/22 21:37:02

    3000円借りようとするママ友がおかしい

    • 26
    • 20/03/22 21:37:47

    本当は持ってるんだけど
    貸したくなかったんだよ。
    てかなんで主も3千円持ってないのよ

    • 25
    • 20/03/22 21:37:56

    二千円ママ友より下の主

    • 18
    • 20/03/22 21:38:03

    借りるほうがおかしいよ
    だったらランチいくなよ


    あと、毎月決まった金額でやりくりしてる人はお財布に少ししか入ってない人居るし、現金おろす前だったかもだし。

    • 19
    • 20/03/22 21:38:37

    いやいや、ランチしに行くのに手持ち2千円で来るっておかしくない?

    • 1
    • 20/03/22 21:39:21

    え?お前も持ってないだろ?って話

    • 45
    • 20/03/22 21:39:25

    主はいくら手持ちあったの?

    • 3
    • 20/03/22 21:39:28

    2千円で十分でしょ

    • 8
    • 20/03/22 21:39:34

    >>6
    主はいくら持っていったの?手持ちがあるのに3000円借りようとしたの?

    • 15
    • 20/03/22 21:39:50

    いやいや、主はなんで借りようとしたの?

    • 10
    • 20/03/22 21:40:03

    借りなきゃいけないのにランチ行くのがおかしい

    • 14
    • 20/03/22 21:40:44

    >>6へ?
    自分は??


    私は基本クレジットカード払いにしてるから気が付いたら手持ちの現金がなかったってことよくあるし、カード使えないお店とかだと近くのコンビニにおろしに行くことはたまにあるけど、人に借りることはないよ。

    • 7
    • 20/03/22 21:40:47

    お前に貸す金は無いって意味だよ

    • 18
    • 20/03/22 21:40:47

    主は財布の中に五千円ありましたが

    • 2
    • 20/03/22 21:40:57

    手持ち1000円以下の時もある。笑
    他人に迷惑かけたことないけど。

    • 1
    • 20/03/22 21:41:35

    >>15
    なんであるのに借りるの?

    • 20
    • 20/03/22 21:41:50

    >>15
    それなら3000円要らなくない?
    5000円じゃ足りないほど食べたの?大食いデブなの?

    • 11
    • 20/03/22 21:41:50

    >>15
    何で借りようとしたの?

    • 11
    • 20/03/22 21:42:03

    いやいや3千円ぽっち借りようとする主さんこそどういうこと?

    • 10
    • 20/03/22 21:42:22

    ツッコミどころ多過ぎて病気の人と話してるみたい

    • 26
    • 20/03/22 21:42:28

    持ってると余計な物買うから持たない様にしてる

    • 4
    • 20/03/22 21:42:42

    お金の貸し借りはいけませんって習わなかった?

    • 6
    • 20/03/22 21:43:23

    また同じトピなんども立てんなよ

    • 4
    • 20/03/22 21:43:35

    全く理解出来ないんだか

    • 5
    • 20/03/22 21:43:38

    ママ友とランチした後にちょっと行きたい所があったから貸してもらおうと思っただけですが

    • 1
    • 20/03/22 21:43:41

    ランチ8千円だったの?

    • 1
    • 20/03/22 21:44:51

    >>26
    貸してなんてよく言えるね。引くわ。

    • 16
    • 20/03/22 21:45:01

    >>26借りてまで買う物なの?三千の物を

    • 9
    • 20/03/22 21:45:07

    >>26
    そんなノリとそんな理由でママ友にお金借りようとするほうがおかしいと思う

    • 10
    • 20/03/22 21:45:16

    >>26
    銀行でおろせ

    • 20
    • 20/03/22 21:45:18

    私数百円の時もある。
    前日買い物してなくなって翌日スーパー行く前におろしたり、paypayとnanacoあるから今日は大丈夫か~みたいな日もある。

    • 5
    • 20/03/22 21:45:18

    って言うか人の事言えなくない?
    主も3千円くらい持ってないの?って話し
    ママ友同士での金銭やり取りは信用なくすよ。

    っま暇人が立てた釣りだろうけどね。

    • 10
    • 20/03/22 21:45:46

    財布に2千円しか入れずにランチに来るママ友の方が引くわ

    • 0
    • 20/03/22 21:46:47

    >>34他人にお金貸してと言う方がひくわ
    信用ナシ

    • 23
    • 20/03/22 21:47:19

    呆れた
    嘘でしょ?借りようとする方が頭おかしい

    • 4
    • 20/03/22 21:48:07

    ランチ以外はカード払いなんじゃない?

    • 3
    • 20/03/22 21:48:32

    貸したくないからじゃない?
    てかあなたも3千円持ってなかったならあなたの基準でいえばおかしい人だよね

    • 6
    • 20/03/22 21:48:41

    頭大丈夫?

    • 4
    • 20/03/22 21:48:44

    釣りじゃないなら相当やばい

    • 9
    • 20/03/22 21:49:06

    持ち歩く現金は三千円くらい。
    出掛けるときはクレカと楽天ペイと楽天Edy持ってるし不自由ない。
    自宅に数万円置いといて、手持ちの現金なくなれば補充してるよ。

    • 2
    • 20/03/22 21:49:06

    ねえなら行くな

    • 4
    • 20/03/22 21:49:11

    >>26
    金借りる為にランチ誘ったんだろうね

    • 7
    • 20/03/22 21:49:22

    >>26
    カードで買うか買うの諦めるのが普通。簡単に人にお金貸してなんて言う方がおかしい。

    • 7
    • 20/03/22 21:50:02

    だから~!ランチに行くのに2千円しか財布に入れてないっておかしくない?って聞いてます!!

    • 0
    • 20/03/22 21:50:39

    時代はキャッシュレスだから。

    • 4
    • 20/03/22 21:50:49

    >>34 身勝手な理由からママ友にお金貸してって言う人間の方が引くわ
    私の周りにこんな頭のおかしい人いなくてよかった。

    • 9
    • 20/03/22 21:51:05

    愛美だろ

    • 4
    • 20/03/22 21:51:22

    >>45 どうおかしいの?

    • 2
    • 20/03/22 21:51:28

    >>45
    ランチなら2000円もあれば十分だし、本当に2000円しかないのかわからないよ。貸したくないからそう言ったんじゃん?

    • 16
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ