神奈川県 コロナ 小学校の話題 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 永仁
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/22 09:07:49

    うちの市では緊急受け入れがあり朝8時10分~14時30分頃まで預かってくれて、その後は、キッズ(17時までの預かりは無く就業している保護者の証明をして19時までの区分に変更する必要あり。月5000円かかります。)

    私は利用しておりませんが学校預かり利用者は20人程だそうです。2クラスに分けて対応。

    • 0
    • 2
    • 永仁
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/22 09:08:15

    うちの市では緊急受け入れがあり朝8時10分~14時30分頃まで預かってくれて、その後は、キッズ(17時までの預かりは無く就業している保護者の証明をして19時までの区分に変更する必要あり。月5000円かかります。)

    私は利用しておりませんが学校預かり利用者は20人程だそうです。2クラスに分けて対応。

    • 0
    • 4
    • 延文
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/23 19:59:06

    朝早くから先生達が校門の前で生徒を待ってくれています。
    ありがたいです。

    明後日修了式。離任式?も放送でやるそうです。

    • 0
    • 5
    • 永延
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/25 07:38:20

    今日は、久しぶりの登校、そして放送による離任式だそうです。
    先生とも久しぶり&さようなら。
    さすがに切なくなってきました。

    • 1
    • 7
    • 永延
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/25 09:00:32

    >>6 そうなのですね!それは、寂しすぎます。
    うちも放送による離任式なので保護者の参加は出来ません。とメールが来ました。
    今日も10時過ぎには帰ってきます。
    でも子供会の役員は集まります。
    子供は用心して大人は集まってしまうという矛盾。

    • 1
    • 9
    • 延久
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/26 23:15:01

    >>8 うちも横浜市です!放送による離任式なので保護者の参加は出来ません。とメール来ました。
    担任の先生があゆみを渡すのを忘れて1軒ずつ渡しに回っててちょっと笑ってしまいました。

    • 0
    • 11
    • 康和
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/27 23:55:10

    >>10 春休み、怖いですよね。
    シーパラは休園延長したけど、ボーリング場は、やってるし、カラオケとかやってます?

    • 0
    • 16
    • 宝暦
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/30 15:24:10

    横浜市、再開みたいですね。
    まだまだピークの手前だと思うのに。
    行かせるか悩みます。

    • 3
    • 29
    • 延応
    • q3uHIrFkkP
    • 20/03/31 14:57:30

    >>27 ご指摘ありがとうございます!

    横浜市、給食だと楽だけど感染リスクは高くなりますよね。
    給食無しでお願いしたいです。

    • 1
    • 30
    • 嘉暦
    • q3uHIrFkkP
    • 20/04/01 13:29:46

    町内で集金回ったけど、全然おうちに居ない!!
    皆さんわりと出かけられてるんですね。
    ちょっとびっくりです。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 52
    • 養和
    • q3uHIrFkkP
    • 20/04/02 20:30:42

    >>35 えー!そうなんですね!雨なんか降っちゃったらどうするんですか?

    • 0
    • 53
    • 養和
    • q3uHIrFkkP
    • 20/04/02 20:32:05

    >>42 それは、困ります!違うと思いたい。あとは必ず子供が出て「親は居ません」

    • 1
    • 54
    • 養和
    • q3uHIrFkkP
    • 20/04/02 20:36:12

    >>47 私もこれ思いました!

    今日原付で買い物行ったら保育園の子供がゾロゾロ歩いていて当たり前ですがくっついて歩いてて、これは大丈夫なのかな???
    とふと心配になりました。

    喘息お持ちのお子さんは本当に心配ですよね。
    お友達のお子さんも喘息持ちなので休ませたいけど再開してしまったら、休ませたいけど勉強や新しいお友達のことなどが心配と言ってました。

    • 1
    • 67
    • 保安
    • q3uHIrFkkP
    • 20/04/03 11:50:40

    >>65 始業式あるのですね。なんかもう朝の慌ただしさを忘れてしまってます。

    • 0
    • 20/04/06 00:21:49

    >>97 そんなんなら、プリントだけ配って帰る!で良い気がする。
    うちも横浜市。金沢区。

    • 0
    • 20/04/07 23:31:02

    >>113 ありがとうございます!今日貰ってきたけど封筒に入ってて、だったら集まるの止めてほしかった。

    お友達は、欠席したそうです。

    • 0
    • 20/04/09 21:31:33

    うちの学校は、学年別に校庭開放してる。
    働くママの為に受け入れもしてる。

    • 0
    • 20/04/11 21:36:08

    >>143 そうなりますよね。放課後キッズもやってますよね。
    事情があれば感染しない!って訳ではないから心配ですよね。
    でも病院などで頑張るお母さんも居るだろうし。

    • 1
    • 20/04/20 05:33:06

    横浜市の学童の50代スタッフが感染。
    せめて何区か書いてほしい。

    • 1
    • 20/04/20 05:33:10

    横浜市の学童の50代スタッフが感染。
    せめて何区か書いてほしい。

    • 4
    • 20/04/22 01:25:58

    >>188 郵送なんですね!うちは、まちこみメールで来て自分で印刷。
    しかもベタのカラー多くて、もうモノクロで印刷してます。貧乏くさいけど量も多いし!

    • 0
    • 20/04/29 22:32:46

    >>223 ですよね。横浜市ってもっとテキパキしてるのかと思いきや。

    • 5
1件~23件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ