【宮城】きょう来日した聖火 種火ごと強風により消える 空に描こうとした五輪のシンボルも失敗

  • ニュース全般
  • 文正
  • 20/03/20 17:36:32

聖火が松島基地到着 強風で五輪シンボルが…橋本五輪相の到着遅れるハプニングも東京五輪の聖火到着式が20日、宮城県の航空自衛隊松島基地で行われた。
ランタンに入れられた聖火を積んだ特別輸送機「TOKYO2020号」はアテネ空港から午前9時36分に到着。同11時20分ごろからセレモニーが行われた。
新型コロナウイルスによる肺炎感染拡大を受けて大会そのものの開催が危ぶまれる中大会組織委員会の森喜朗会長は「国際オリンピック委員会(IOC)と国、東京都と緊密に連携し、WHO(世界保健機関)の助言を踏まえて安全安心な大会の準備に全力で取り組んで参ります」とあいさつ。

レスリング女子の吉田沙保里さんと柔道の野村忠宏氏の金メダリストコンビが聖火皿に点火した。セレモニーには女優の石原さとみとお笑いコンビのサンドウィッチマンも出席。盛り上げに一役買ったが、アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」がカラースモークで空に描こうとした五輪のシンボルは強風で崩れ、橋本聖子五輪相ら複数の出席者も新幹線のダイヤが乱れて到着が遅れるなどハプニングに見舞われた。
スポニチ 03/20 16:05

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 00:11:28

    >>36
    種火は1個や2個じゃ無いよ。
    何個も有るよ。

    • 0
    • 20/03/21 21:38:10

    無理して決行して、ろくなこと起きないんだろうね

    • 5
    • 20/03/21 19:31:19

    サンドウィッチマンの神対応で間が持ったけど
    これはオリンピックやめろって言うことだと誰もが思ったよね。

    • 9
    • 20/03/21 16:40:46

    なんかさ。。もうきっぱり諦めようよ

    • 11
    • 20/03/21 16:39:13

    もう、やるなと言ってるようなもんだわ...

    • 8
    • 20/03/21 16:34:51

    もうぐっだぐだだねー
    パクりエンブレムから始まり、ボランティア衣装も評判悪くて変更、マラソンも北海道に変更、開催年になりコロナ大流行。

    • 14
    • 20/03/21 13:38:04

    中止にしたら
    チケット代全額返金しないとかクソすぎる。

    一年後に延期でチケットそのまま一年後に振り返れば良いのに
    ばかな、やつら!

    • 5
    • 20/03/21 12:36:47

    >>93私もそうだと思ってたけど、IOCは日本政府に判断を委ねるようなことテレビでこの前見たけどな。
    あ、方針変わったんだ?と思ったんだけど違うの?

    • 1
    • 20/03/21 12:09:42

    >>88
    マジで巨額のコロナ国債を発行して対応するレベル
    つかまず五輪五輪言う前に政府はそれやれと

    • 3
    • 20/03/21 12:08:20

    >>90
    みんなの命を踏み台に儲かる儲かるとお祭り騒ぎ
    こんなの天が祝福するわけない

    • 7
    • 20/03/21 12:02:41

    中止…

    • 6
    • 20/03/21 11:56:31

    >>86
    でも日本には決定権はないんじゃない?
    やりたいですって言ってもIOCがダメって言ったら開催されないだろうし。
    全ては放映権を持っているアメリカとIOCの意向だと思うよ。

    • 4
    • 20/03/21 11:51:52

    >>86
    選手村のマンション購入した70代の人が怒ってたね。
    若い人には未来があるけど、こっちはもう先が長くない。
    マンション購入を先延ばしにされたら迷惑って。

    • 1
    • 20/03/21 11:45:48

    森は宮城を宮崎と言った
    消えた

    • 7
    • 20/03/21 10:21:21

    今日なら穏やかな天候だったのに。タイミング悪いなぁ。一度ケチついたものって、尾を引くね。

    • 7
    • 20/03/21 10:15:19

    今年はオリンピックするなってことかしら?

    • 14
    • 20/03/21 10:12:29

    これで無理矢理やったら世界から非難されて批判の嵐だよね
    いい加減老人政治家は空気読め
    ただやっぱり経済は心配だわ

    • 15
    • 20/03/21 10:10:11

    聖火リレーで火が消えるのは過去に何度もあるよね。

    • 1
    • 20/03/21 10:10:08

    >>85世界もそろそろ本音を吐き出し始めてきたよね。
    本当はもっと早く言いたかったんだろうけど。
    ここまできたら2年延期だよね。
    それが無理なら潔く中止の決断をしてほしい。
    日本政府次第なんだよね。
    いつまで引っ張ってこの国を悪者にするつもりだろうか。

    • 12
    • 20/03/21 10:07:13

    アメリカが動きだしたからこっから延期か中止の流れになっていくと思う
    火が消えたんだしやらない方がいいってことだよね

    • 12
    • 20/03/21 09:45:32

    >>81
    何て自己中
    世の中あなた基準で回ってません

    • 2
    • 20/03/21 09:07:49

    >>81本当にあったことなんだからニュースにもなってたし。見なければ良いよ

    • 2
    • 20/03/21 08:44:44

    オリンピックの神が日本での開催を嫌がっているんだよ
    無理やり開催したら祟りが起こる

    • 8
    • 20/03/21 08:43:24

    こういうトピたてる必要ある?
    いろんなことで滅入ってるのに、トピタイ見るだけで更に沈むわ

    • 2
    • 20/03/21 08:41:09

    飛行機に乗せた種火が残ってるはずだよね?
    飛行機に燃えた状態で乗せるんじゃないし。
    種火から種火と称する物(トーチかなんか)に点火して、
    表に出てランナー用のトーチに点火
    みたいな感じだよね?

    • 0
    • 20/03/21 07:34:15

    麻生さんの「呪われたオリンピック」って言葉を思い出したわ 不吉な出来事ばかりだよね

    • 18
    • 20/03/21 07:23:37

    >>30
    まだ 復興できてないって あの世からのメッセージだね

    • 3
    • 20/03/21 07:10:20

    >>67
    何様なの?天皇気取りか!って感じ。
    延期した方がいいよねオリンピック。
    選手だってろくに練習すら出来ないでしょうに。

    • 7
    • 20/03/21 07:07:44

    >>70
    ホント。招致するのも反対だったし日本に決まった時は本当にがっかりした

    • 14
    • 20/03/21 07:06:57

    怖いくらいのトラブル続き
    オリンピック開催なんてしたら地球滅亡しそう

    • 18
    • 20/03/21 06:30:50

    呪われたオリンピック

    by麻生太郎

    • 18
    • 20/03/21 00:17:44

    ライブ映像観てたんだけど、コメントしてる人たち前向きだったよ。ママスタって基本的に批判多い印象。

    • 4
    • 20/03/21 00:15:22

    まあ幸先の悪い結果になったのは明らか

    • 6
    • 20/03/21 00:05:36

    >>69
    クリスチャン?

    • 0
    • 20/03/21 00:03:44

    東日本大震災の被災地は、まだ完全には復興していなくて、普通の生活すらできない人達がまだまだたくさんいる状況でオリンピックなんて招致すべきではなかったんだと思う。
    オリンピック関係に費やした時間とお金を復興のために使っていたらどれだけの人がもっと早くに普通の生活を取り戻していただろうか。

    • 31
    • 20/03/20 23:39:36

    札幌雪まつりは今年異常な雪不足

    聖火は異常な強風

    何故啓示だと気付かない!!!

    • 14
    • 20/03/20 23:22:53

    >>48
    口が悪いですよ

    • 0
    • 20/03/20 23:22:41

    橋本聖子五輪相様御一行は遅れたあげくにパトカーで現場に到着したそうですよ パトカーと警察官をタクシー代りに使ってますけどそれも税金です

    • 23
    • 20/03/20 23:22:37

    >>26
    ぶっちゃけ春先に強い風が吹くのは単純に季節的な問題だよ。平安時代の歌にもあるし花嵐って言葉もあるし春は強風の日が増えるもんだよ。

    • 12
    • 20/03/20 23:21:38

    グダグダのオリンピック… はー
    がんばって欲しい…

    • 3
    • 20/03/20 23:19:23

    平治は怒りんぼうだなー

    • 2
    • 20/03/20 23:19:11

    >>21

    ツイートもされてたよ

    • 0
    • 20/03/20 23:19:09

    聖火のためだけのチャーター機の費用は税金からですか?いい加減にしてくれ

    • 11
    • 20/03/20 23:18:36

    >>40
    オリンピックのシンボルマークを最初にデザインした人も作品のパクリが次々発覚して別のデザイナーに変わったし、競技場のデザインを手がけた女性も高齢でもないのに突然亡くなったよね。
    なんか今回のオリンピックって最初からずーっと雰囲気良くなかったよ。

    • 18
    • 20/03/20 23:18:20

    なんか見てて寒かったね

    • 3
    • 20/03/20 23:16:06

    >>57
    出てたよ

    • 0
    • 20/03/20 23:16:01

    >>40
    思い返せばあの変なパクりエンブレム問題から始まり、ぐだぐだだよね。
    ボランティアの衣装も変更になったり。

    • 15
    • 20/03/20 23:15:12

    >>53即位式典で虹がでたの?
    虹は死者との架け橋だよね。 人がたくさんしぬ予兆だったのかな

    • 0
    • 20/03/20 23:13:14

    お告げだね

    • 2
    • 20/03/20 23:12:41

    >>52
    アナタもじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ