こんなママは要注意だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 13:02:39

    化粧品やエステの勧誘

    • 5
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 09:47:41

    やたらと人に家に上がりたがる人

    • 7
    • 20/07/08 09:50:43

    >>179
    ほぼ100パーセントストーカーだし、気持ち悪いね。

    • 0
    • 20/07/08 09:52:44

    共感ばかり求めて来て相手が共感してくれないと分かると必死にいろんな例出して畳みかけてこようとする人

    • 10
    • 20/07/08 09:53:10

    ケチな人。割引とかの話ばっかりしてる感じ。
    学校や習い事とかでもいつも金額の話してる。
    ご本人は気づいてないみたいだけど。
    貧乏神が移りそうだ。

    • 9
    • 20/07/08 09:55:12

    >>173
    私だよ!ヒョウ柄大好き。派手な色大好き。

    • 0
    • 20/07/08 09:55:33

    やたらハンドメイド
    今なら無駄にマスク作ってる人

    • 11
    • 20/07/08 09:57:17

    >>147
    そう?群れて学生みたいな集団より一人の人の方がいいなぁ。
    かといって、関わりには行かないけど。

    • 11
    • 20/07/08 09:58:07

    ママスタにしか友達のいないママ。
    一日中ママスタに張り付いてる。
    意見されると即座に自分をお仲間に擁護してもらって、建前だけは守ろうと躍起になってる綺麗事ばかりの人。

    • 0
    • 20/07/08 10:00:14

    >>111
    評判の悪い幼稚園ってあるよね。
    通わせている人はすごい誇りに思ってるみたいだけど周りからは失笑されてる園あったよ。

    • 6
    • 20/07/08 10:01:20

    >>180
    私も上の子の時こういうママさんにしつこくされた。
    行事や習い事で会うたびに「聞いた?○○って○○らしいよ~」「ここだけの話なんだけどさ~」「○○ママには気をつけたほうが良いよ~」「○先生って○らしいよ~」って。
    「○ママ(私)は信頼できるからなんでも話せちゃうよ~」と言いながら裏では私のこともボロクソに言っていたようだし。
    多分人の噂や悪口しか話題がないんだよね。

    私は今見てるドラマや趣味やそんな話を楽しくできる相手と仲良くしたい。

    • 10
    • 20/07/08 10:01:32

    いい年して髪をブルーに染めてイキってるおばたん。

    • 4
    • 20/07/08 10:09:47

    悪気なく他人の個人情報をペラペラ喋る人。

    • 21
    • 20/07/08 10:18:27

    表ではとても優しくて物知りで経験抱負そうなママ。
    裏の顔は親しいママさん方をSNSや掲示板の匿名性使ってとことん虚仮にしてる。
    自分を正当化するのに、親しいママさん方を使いたくて仲良くしているだけと知ってから、この人の人間性が恐ろしくなった。

    • 9
    • 20/07/08 10:20:09

    もみあげを刈り上げてるママ

    • 4
    • 20/07/08 10:21:06

    かお

    • 1
    • 20/07/08 10:25:21

    すぐグループライン作る
    家でお茶会、やたら人呼びたがる
    嘘つき

    • 14
    • 20/07/08 10:29:00

    >>199わたし刈り上げてるー
    そっかぁ要注意なのか

    • 1
    • 20/07/08 12:11:43

    第3子以降のママ。
    同じママでも1、2子で出会うんならいいんだけど、3子目以降の雑さって言ったらもう…。
    何故か、3人目なんてもう放置だよ~(笑)と自慢気だし。

    そのくせ、自分の子がやられた側の子どものケンカには「いやー上2人の時でも、ここまでヒドイ事はなかったよ!!」と大騒ぎ。

    あーむかつく、あのお向かいさん。

    • 7
    • 20/07/08 12:25:23

    いい歳なのに恋愛を語ってるママ。
    対象が芸能人とかならまだいいけど、身近な相手だったり不倫に肯定的だったり。
    しかもそれをポエムにしてインスタやブログに平然と上げてるから気持ち悪い。

    • 7
    • 20/07/08 12:48:35

    >>201わかる!転勤族で転々としてるけど家に呼びたがる人でまともな人居なかった!
    普通は外でランチだよね
    変な人ほど距離詰めて来るから要注意!

    • 10
    • 20/07/08 12:50:14

    >>203
    3人産んだらわかるよw

    • 0
    • 20/07/08 12:51:06

    小汚い肥満、家も汚いゴミ屋敷に住んでる人。

    • 1
    • 20/07/08 12:53:28

    >>203 第三子以降のママじゃなくて、お向かいに住んでるその人が問題なだけだよ。

    • 2
    • 20/07/08 12:54:28

    噂好き。

    • 6
    • 20/07/08 12:55:04

    子連れ再婚種違い
    絶対両親まともじゃない

    • 9
    • 20/07/08 12:56:43

    他人に我が子の話しをするときも
    ちゃん付け
    「〇〇ちゃんは~」って

    習い事の先生にまで

    • 5
    • 20/07/08 12:57:06

    >>210 水曜日のカンパネラの歌詞みたいで好きw

    • 2
    • 20/07/08 12:58:59

    >>198
    掲示板であのママだと特定できるもんなの?

    • 0
    • 20/07/08 13:00:36

    シングルバツ2とか

    • 4
    • 20/07/08 13:02:13

    元保育士や元教職員のママ

    • 6
    • 20/07/08 13:03:49

    >>211
    いーじゃん!
    今時普通だよ?

    • 0
    • 20/07/08 13:03:56







    とか縦読みを忍ばせて書くママ

    • 8
    • 20/07/08 13:04:52

    顔の広い人。あっちこっちで人の噂話を流す。信頼できない。相談や悩み話はしない事。

    • 19
    • 20/07/08 13:12:16

    さほど仲良くないのに、「うちに泊って行って」と誘うママ
    出会って1~2回なのにドン引き。

    • 8
    • 20/07/08 13:14:42

    うちが小学生の頃プールに連れてったのに、
    お礼すらないママ

    • 3
    • 20/07/08 13:17:51

    PTA大好きママ。やるのは勝手だけど、人に強制しないでくれ。

    • 13
    • 20/07/08 13:18:44

    自宅でサークル活動をしている人

    • 7
    • 20/07/08 13:18:53

    風の噂で盗み癖があるママ友からのLINEがしつこい。たぶん私を飲みに誘った時にサイフから現金抜き取ろうとしたのかな?
    噂によるとそのママはそういう手口らしいし
    こっわ!

    • 1
    • 20/07/08 13:20:12

    シングル彼氏持ちデートばかり
    ステップファミリーwからのセメントベビーwいたら完璧

    • 6
    • 20/07/08 13:20:24

    >>213
    特定できるぐらいの詳細があるのと、わざわざ名前まで公開されてるから。

    • 0
    • 20/07/08 13:23:31

    挨拶ができない人。

    • 5
    • 20/07/08 13:25:30

    >>223それって千葉じゃない?
    目がクリッとした相武紗季似の…
    私もその人に取られた

    • 0
    • 20/07/08 13:27:57

    >>227
    違うと思う。YOSHIKI似だもん(爆)

    • 1
    • 20/07/08 13:27:57

    ネットでもリアルでも、徒党組んでるママは大抵いじめ意地悪大好物な人擬き。

    • 10
    • 20/07/08 13:30:40

    つり目 キツネ目 口角がへの字 四角い顔 極端にあごが小さい 馬のような顔

    • 2
    • 20/07/08 13:32:43

    保護犬を深夜まで吠えさせとくみずきちゃん

    • 1
    • 20/07/08 13:34:17

    >>230 きつねなのか馬なのか。

    • 1
    • 20/07/08 13:36:10

    >>230
    ラーメンマンか

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ