センバツ中止を受け「メジャーセカンド」第1シリーズの一挙再放送が決定

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/03/19 10:52:03

センバツ中止を受け「メジャーセカンド」第1シリーズの一挙再放送が決定

3/17(火) 16:26配信 ザテレビジョン

「メジャーセカンド」第1シリーズが、NHK総合にて再放送されることが分かった。

同作は、2018年に同局にて放送された、主人公の大吾が2世としての重圧と凡人であることに苦悩しながらも、野球を通じて成長していく姿を描いた物語。

【写真を見る】4月4日(土)からは「メジャーセカンド 第2シリーズ」が放送!

新型コロナウイルスの影響により「第92回選抜高校野球大会」の中止となったことを受け、子どもたちが楽しめる番組として再放送されることが決定した。

なお、4月4日(土)からは「メジャーセカンド 第2シリーズ」(毎週土曜昼5:35-夜6:00)がNHK Eテレにて放送される。

■ 「メジャーセカンド」第1シリーズあらすじ

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父に持つ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父・吾郎に憧れ、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。

しかし、二世ならではのプレッシャーの中、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。

迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。

光の父は吾郎の盟友で、元メジャーリーガーの佐藤寿也だった…。そして、少年たちの運命が動き出す。

■ 放送日程

3月19日(木)昼1:05-1:55(第1回、第2回)、昼2:05-2:55(第3回、第4回)

3月20日(金)昼1:05-2:45(第5回~第8回)

3月21日(土)昼1:50-2:40(第9回、第10回)

3月22日(金)昼1:05-2:45(第11回~第14回)

※第15回以降の放送日程は随時NHKのアニメ公式HPにて発表(ザテレビジョン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 18:29:07

    明日からメジャーセカンド2再放送

    • 0
    • 20/03/20 13:52:45

    ずっと左端にQRコード出てるけど邪魔だなぁ

    • 0
    • 20/03/19 11:30:07

    >>2
    第2は4/4からって書いてあるよ~

    • 1
    • 20/03/19 11:22:44

    第2シリーズは?

    • 1
    • 20/03/19 11:17:14

    主さんありがとう!息子に見せたかったからよかった!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ