自己肯定感が育ってない子が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 21:46:14

    >>2
    そうそう。親の育て方なんだけどね。
    自己肯定感が無い子全般が嫌いなのさ。

    • 0
    • 11
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 21:53:09

    >>8
    自分の子供と関わらせたくない子の特徴ってやつに、自己肯定感が育ってない子って書いたら、ぼろくそ叩かれたんだよね。
    そういう子の発言などが、大人をイラつかせてる。

    • 0
    • 14
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 21:57:01

    >>10
    いや、皆んなは自己肯定感の無い子供にイラついた事無いのかな?そういう子を見てどう思うのかな?って思ったから。

    • 0
    • 16
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 22:05:59

    >>15
    自己肯定感低い子は、友達のことを下げて、自分の方が勝ってるかのような発言をする。
    唯一遊んでくれる友達の事を、あの子引きこもりだからとか下げるような事を言っている。
    そんなんだから、友達も逃げるわな~って。
    発言がイラつかない?

    • 4
    • 20
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 22:13:25

    >>18
    自己肯定感が高い子は、自信や安心があるから、いちいち人の事を気にしないけれど、低い子は、他人を下げるような事を言ったりしている。

    • 1
    • 28
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 22:23:56

    >>24
    これ、納得!分かりやすい説明だね。ありがとう。

    • 0
    • 59
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 22:59:43

    >>32
    それそれ。本当に、こういうことが言いたいんだよ、私は。だから、自己肯定感の無い子と自分の子を関わらせるのが、嫌だって言いたかったんだよね。

    • 0
    • 68
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 23:16:38

    >>60
    多分、私はコレだわ。自己肯定感だけ育って、根拠の無い自信はあるけれど、想像力に欠ける。

    • 0
    • 73
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 23:42:37

    >>71
    32が言っていること参照。自分肯定感が低いと、下手したら、他人を殺す可能性もある。

    • 0
    • 74
    • 永延
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/17 23:45:31

    >>72
    実際に、根拠の無い自信が高いと言われたことはある。
    あとは、想像力が少し足りないみたい。

    • 0
    • 77
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 06:25:15

    主ですけれど、堂々と意見を交わしたいので、匿名辞めますね。別に反対意見があっても良いんだけれど、説得力のない、ただのヤジはスルーさせて頂きます。

    • 0
    • 84
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 07:11:05

    >>83
    心の基地がしっかりしている子です。周りから愛されているという自信のある子。根拠の無い自信、安心感が育っている子。
    そういう子は、好奇心もあり、目もキラキラしていて可愛いですね。

    • 0
    • 85
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 07:20:06

    >>83
    81の意見が良い事を言ってくれたと思います。弱い者の気持ちを理解出来るのも、自己肯定感があるからだと思います。内気な性格でも自己肯定感の高い子はいるし、性格や性質とはまた違うものだと思っています。

    • 1
    • 88
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 07:26:41

    >>86
    そういう子供は、自分を大切に出来ていないので、友達のことも大事にする事が出来ません。
    こちらは普通の友達として接していても、一方的に傷つけるような事をして来たりすることがあります。

    • 0
    • 92
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 08:12:57

    >>90
    もちろんそういう風に育てた親も嫌いだけれど、そういう子供に対しても良い感情を持てないのです。

    • 0
    • 93
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 08:22:03

    >>80
    この意見はその通りなんですが、実際にそういう子供と関わると、こちらのストレスも半端ないので、なかなか難しいです。
    やはり、母親がしっかりしなくてはいけないんだなと実感させられます。

    • 0
    • 99
    • ハイビスカス
    • YoTDZe4B7j
    • 20/03/19 19:55:32

    >>97
    反対意見があっても、納得出来る意見なら、参考にしたりもするよ。今の自分が完璧な訳では無いし、こういう意見もあるのか~とか、考えが浅かったのかなと思うこともあるよ。

    • 1
1件~17件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ