中国「欧米は新型コロナへの対応が甘い。反省すべきだ」

  • ニュース全般
  • 康保
  • 20/03/15 08:42:01

・14日付の中国共産党機関紙が、欧米の新型コロナ対応に関する社説を掲載した
・欧米諸国は対応が甘く、感染拡大を許したとして「反省すべきだ」と訴え
・当局は他国の危機管理能力を問題視する宣伝を展開し、反転攻勢を図っている

***

中国紙「欧米は反省すべきだ」 新型コロナ対応で

2020年3月14日 19時31分
共同通信

 【北京共同】14日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、欧米諸国の新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許したとして「反省すべきだ」と訴える社説を掲載した。国際社会で中国の初動の遅れに対する批判が強まる中、中国当局は他国の危機管理能力を問題視する宣伝を展開、反転攻勢を図っている。

 国営中央テレビ(電子版)によると、習近平国家主席は感染者が多いイタリア、韓国、イランの首脳に相次いで見舞いの電報を送り、支援を申し出た。

 環球時報の社説は、欧米諸国の感染症への対応が「非常に脆弱だ」と指摘した。

[写真]中国・武漢市内を視察し、住民に向かって手を振る習近平国家主席(中央)=10日(新華社=共同)

https://news.livedoor.com/article/detail/17965672/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 08:42:56

    お前の隠蔽が原因だよボケ

    • 35
    • 20/03/15 08:43:59

    加害者が何言ってんの?

    • 26
    • 20/03/15 08:44:11

    お前の国からの発症だろ。ボケ!

    • 24
    • 20/03/15 08:44:37

    ( ゚д゚) ポカーン・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    • 16
    • 20/03/15 08:45:04

    どの口が……

    • 16
    • 20/03/15 08:45:39

    今や中国だけが対コロナ勝利国。

    • 3
    • 20/03/15 08:46:25

    お前が言うなよw元はすぐ出国入国禁止しなかったかよ

    • 6
    • 20/03/15 08:46:52

    遺憾の意を、表明いたします。
    世界中が、中国に、激おこプンプン丸で、ございます!

    • 6
    • 20/03/15 08:47:11

    発生当初の医師の警告を無視するだけでなく、不当に拘束し、このウイルスを隠蔽しようと企てた当事者がよく言えたもんだね。
    反省すべきは自国の隠蔽体質でしょ。
    しかもWHOを金で懐柔して、非常事態宣言を大幅に遅らせて。
    中国は世界中にウイルスを拡散させた加害者側でしょ。

    • 28
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 20/03/15 08:48:15

    「新型コロナウイルスは米軍が中国に持ち込んだ」中国報道官が主張
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3528796

    • 0
    • 20/03/15 08:49:08

    いつもいつも「お前が言うな」って事ばかり言うよね笑
    わざとか?

    • 38
    • 20/03/15 08:49:26

    すげい国だわ本当。
    でも外見で見分けつかないからトバッチリ半端ないんだよなー。

    • 21
    • 20/03/15 08:49:33

    この国…焼ければいいのに。

    • 18
    • 20/03/15 08:50:26

    なんで他人事みたいに欧米を批判できるの?
    頭おかしい

    • 21
    • 20/03/15 08:52:30

    にゃん(ФωФ)だとー

    • 0
    • 20/03/15 08:52:31

    厚顔無恥

    • 15
    • 20/03/15 08:52:54

    お前らの初期対応がマズかった結果がこれやろ

    • 19
    • 20/03/15 08:53:05

    この人は何を言ってるんだい?

    • 14
    • 20/03/15 08:55:16

    その上、アメリカからウイルスが持ち込まれたとかほざいてるんでしょ。

    • 11
    • 20/03/15 08:56:07

    どこの国が撒き散らしたと思ってんのさ!腹立たしい!

    • 15
    • 20/03/15 08:56:09

    賠償したくないから責任転嫁

    • 8
    • 20/03/15 08:56:11

    >>11
    人をイラつかせる天才

    • 5
    • 20/03/15 08:56:55

    どの目線で言ってるの?
    おまえだよ反省すべきは。

    • 24
    • 20/03/15 09:06:22

    非を認めず相手が悪いと言い出す自意識過剰
    ある医師が新型コロナウイルス感染警告していたのにそれを揉み消した。世界巻き込んだ責任は中国にあり。って…言ってもね。今は各国一丸となって新型コロナ抑制していくことが先決。もう誰が悪いとか言っている場合じゃないよ!

    • 5
    • 20/03/15 09:16:13

    じいしきかじょう【自意識過剰】
    [名・形動]他に対する自己を意識しすぎること。自分が他人にどう見られるかを考えすぎること。また、そのさま。「自意識過剰になる」「自意識過剰な人」

    • 2
    • 20/03/15 09:16:57

    まずは世界に詫びろ!

    • 18
    • 20/03/15 09:17:36

    いやお前たちがまず反省しろよ

    • 16
    • 20/03/15 09:18:45

    >>11どうやってそんな性格と言うか国民性になるんだろうか?

    • 12
    • 20/03/15 09:18:51

    お宅が世界にばらまいといて頭は大丈夫ですか?

    • 18
    • 20/03/15 09:19:54

    春節の期間延長してまでばら撒いたからね。

    • 17
    • 20/03/15 09:25:23

    反省した事のない奴が何か言ってるぅ~

    • 5
    • 20/03/15 09:25:28

    うわーすごいこと言うねw

    • 3
    • 20/03/15 09:25:39

    世界中の損害を賠償しろ

    • 17
    • 20/03/15 09:30:01

    ヤダ感染源がなんかしゃべったあ!

    • 8
    • 20/03/15 09:38:28

    どの口が言ってんだ?

    • 10
    • 20/03/15 09:38:59

    そのうち、日本だけ被害が少ないのは日本がばらまいたからだと言い出すよ。

    • 19
    • 20/03/15 09:39:04

    中国の責任を関係無い他国に押し付けようとしている 最低!
    責任を逃れようと注目を他所に向ける 最悪!
    間違いなくコロナウイルスを発生させたのは中国だよ

    • 8
    • 20/03/15 09:39:31

    さすが朝鮮の親玉

    • 4
    • 20/03/15 09:40:49

    おまえが言うか?
    中国が初期対応を誤らず、情報公開を適正に行っていれば、パンデミックにはなってない。

    • 15
    • 20/03/15 09:41:08

    中国だけは絶対に言ってはいけない…

    色々とおかしい。まともな精神ではない

    • 22
    • 20/03/15 09:43:02

    騙すより騙された方が悪い
    移すより移された方が悪い国 中国

    • 13
    • 20/03/15 09:44:18

    隠蔽して感染拡大したおまえが言うか?笑わせないで笑 

    • 18
    • 20/03/15 09:45:40

    中国が新型コロナウイルスの対応が悪かったから全世界に広まっているんだろう
    中国が新型コロナウイルスの発生情報を押さえ込んで隠したから全世界が大変なことになっているんだよ

    • 20
    • 20/03/15 09:52:43

    本当に恐いな。人間て。

    • 7
    • 20/03/15 09:57:35

    WHOに圧力かけて、世界中の対応を遅らせたくせに

    • 17
    • 20/03/15 10:00:48

    どの口が言う!?

    • 13
    • 20/03/15 10:06:54

    元々の原因はお前ら(中国)だろ。
    看護師達が次々マスクを外し笑顔で終息アピールしてる動画も気持ち悪いし胸糞悪い。

    • 11
    • 20/03/15 10:12:52

    厚顔無恥とはまさにこれ

    • 12
    • 20/03/15 11:06:28

    お前が反省しろ

    • 13
    • 50
    • 【関連トピック】
    • 20/03/15 11:08:43

    【新型ウイルス】中国、WHOに圧力をかけ緊急事態宣言を出させなかった 仏が報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497529

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ