保育園と学童も閉鎖してほしい

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/03/06 20:45:21

共働き家庭が増えて需要があるのは分かる。
でも本気で感染拡大を防ぎたいなら休園しないといけないんじゃないの?
働く人にこそ報酬を出してモチベーションを上げてもらい、幼い子供を持つ父親または母親は強制的に休ませる。そこらへんを徹底しないとコロナは収束しないよね。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 20:47:13

    このコロナの件で、一番辛いのは実は専業だよね。区も、学童通ってない子も学校で先生が見て預かってくれる運営を始めた。共働きのみの。

    • 3
    • 20/03/06 20:47:41

    学校休みにしてもみんな遊びに出てるから意味がない

    • 12
    • 20/03/06 20:47:51

    学校休みにしてもみんな遊びに出てるから意味がない

    • 8
    • 20/03/06 20:49:09

    同意。
    私も怖いから出来れば休んで子供と篭りたい。
    でも旦那が持ってきそう。

    • 7
    • 20/03/06 20:50:11

    >>3
    親が家にいて言い聞かせても遊びに行っちゃう?
    そんなもんかな。

    • 7
    • 20/03/06 20:50:21

    >>1
    何が辛いの?
    休校になって感染リスク下がってるのは専業主婦家庭だけだよね。

    • 22
    • 20/03/06 20:50:54

    うちの学校の学童組毎日運動場で遊んでる
    習い事すら学校を借りてやってるスポーツ市から使ってはいけないて言われてるのに、
    学童組は元気に校庭で遊ぶのも変だぁ
    家庭で見れる家だけ引きはおかしい
    学童組だけ校庭で遊ぶてへん
    休校で学童あるのは良いとして、校庭で遊ばせるな
    我慢させろよ

    • 1
    • 20/03/06 20:50:55

    >>1
    職場で感染リスク上がるし子供とずっと一緒に入れる方が安心じゃん

    • 12
    • 20/03/06 20:52:29

    >>3嘘つくなや!
    放置子しか遊んでないけど、、親次第やぞ

    • 12
    • 20/03/06 20:53:06

    >>7
    でも学童の子供中に篭らせたらクラスター感染しそうじゃない?

    • 2
    • 20/03/06 20:53:28

    >>1
    うちの学校なんて、特別支援学級の居場所を作るために、教室あけるて
    居場所作ってくれるのは有り難い、共働きだけの家庭だけだよ

    • 0
    • 20/03/06 20:53:41

    >>7
    密室に一日中子供たち閉じ込めておく方がリスク高いよ。
    校庭で遊べないのは人が集まるのを防ぐためで屋外で一切遊ぶなって意味じゃないよね。

    • 6
    • 20/03/06 20:53:54

    >>9スーパーにこどもだけでかいものきてたりしてるし

    • 1
    • 20/03/06 20:54:09

    >>7室内にいてる方がウイルスがすごそう。
    学童って狭い空間に子供たくさんって感じ

    • 8
    • 20/03/06 20:54:30

    それなら市に要望出して、お願い。保育士

    • 5
    • 20/03/06 20:54:53

    >>9
    小さい公園はそれほどでもないけれど、大きな公園は親子連れやママ友軍団が集団で子供遊ばせてるよ
    午前中はいつもの倍くらい人が居るから外とは言えなんだかなって感じ

    • 6
    • 20/03/06 20:55:15

    学童でコロナ発生したら今預けてる人どうするの?

    • 8
    • 20/03/06 20:55:38

    >>13
    それは親が働いてて留守番してる子が、って事かな。

    • 1
    • 20/03/06 20:56:12

    >>16
    こわっ。
    危機感ないね。

    • 2
    • 20/03/06 20:56:12

    学童保育所行かなければいいの

    • 0
    • 20/03/06 20:57:31

    >>17
    学童閉鎖じゃない。
    家で留守番するか、出来なければ親休むしかないよね。

    • 8
    • 20/03/06 20:58:29

    >>20
    そうしたいけど、国から言ってくれないと会社休めないよね。

    • 10
    • 20/03/06 21:02:04

    たぶんなると思うよ。

    でも小梨や独身の負担増えるの申し訳ない…

    • 2
    • 20/03/06 21:03:27

    >>23
    子供いない人や独身はけっこう呑気じゃない?
    独身とコロナの話すると温度差感じる。

    • 14
    • 20/03/06 21:07:57

    >>24
    すごいそれ感じる。
    うちの会社子あり女性は私ともう1人だけ、こなし、女性20人位だから会社がのほほんとしてて平和な雰囲気が恐ろしい。

    • 1
    • 20/03/06 21:10:53

    そこから広がるよね。

    • 1
    • 20/03/06 21:12:00

    職場に必ず休ませてって言ってくれるなら閉鎖で良い

    子供がいない人だけ仕事してれば良いのに
    私は絶対休めないし

    • 2
    • 20/03/06 21:15:23

    >>27
    最後の二行が自己中すぎる。

    • 6
    • 20/03/06 21:16:13

    休めるのに休んでない人、いっぱいいるよ。

    • 19
    • 20/03/06 21:17:47

    未就学児は、留守番できないから仕方ないとして、小学生はできるよ
    ってか私も鍵っ子でしてたし。

    • 1
    • 20/03/06 21:19:30

    >>29
    だから休めないっていう悪循環だよね。
    わたしも会社の子持ちがみんな出勤してるから、本当は休みたいけど私だけ休むなんて…って思って毎日出勤してる。
    子供を学童に行かせるのも、自分が満員電車に乗るのも本当はすごい嫌。

    • 6
    • 20/03/06 21:24:06

    国から、企業に要請してほしいよ。保育園かは登園自粛してと言われても会社は快く休ませてくれない。仕方なく保育園行かせて仕事行ってる。

    • 12
    • 20/03/06 21:24:41

    >>31
    共働きのために学童あいてるから会社からは学童に預けて会社に来いと言われる。子供と家にいたいよね。保育園と学童も休みになってほしいです。

    • 9
    • 20/03/06 21:26:26

    医療関係の子持ちが休んだら大変なことになるよ

    • 9
    • 20/03/06 21:27:04

    >>30
    時代が違う

    • 1
    • 20/03/06 21:27:15

    無理だろうね
    世の中回らなくなる
    主はばかなの?

    • 6
    • 20/03/06 21:27:52

    >>30
    40以上?

    • 0
    • 20/03/06 21:29:32

    >>37
    いや、30だけど
    今の時代でも鍵っ子は沢山いますよ

    • 2
    • 20/03/06 21:30:01

    こんな事言う人って専業の1部のバカ。
    理解ある人は簡単にこんな事言えないよ。

    • 7
    • 20/03/06 21:31:59

    >>38鍵っ子て若い人使わないから

    • 1
    • 20/03/06 21:34:02

    モンペが騒ぐから無理でしょ
    強制的に閉鎖して後は自己責任で各家庭で考えてくださいで十分だと思うけど
    実際そうしてる家庭も多いし

    • 6
    • 20/03/06 21:34:19

    >>40
    「かぎばあさん」っていう児童文学、面白いよ!

    • 0
    • 20/03/06 21:35:13

    最近は見れる人は家でみてくださいってなってるんじゃないかな

    • 0
    • 20/03/06 21:35:27

    >>40
    何て言うの?
    ってか若いかどうかは知らないけど、本当に30だし、仕方ないよね

    • 0
    • 20/03/06 21:36:14

    >>44留守番

    • 0
    • 20/03/06 21:37:02

    堺だけど学童やってないよー

    • 0
    • 20/03/06 21:40:04

    やってみて、社会がどうなるか見てみたい。

    • 6
    • 20/03/06 21:43:08

    逆に虐待増えそう

    • 5
    • 20/03/06 21:56:22

    >>1
    辛いって何が?
    何言ってるかわからない。どういう意味?

    • 5
    • 20/03/06 22:20:00

    >>47
    医療従事者なんだけど、医療崩壊するんじゃない?
    医療界だけじゃなく社会崩壊だと思う。
    そんな簡単な問題じゃないよ。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ