病院に行ったら医師が…

  • なんでも
  • 貞応
  • 20/03/06 04:10:23

子供の咳鼻水が酷かったので病院に行きました。

うちでは休校になってから(正確には土日も含め)友達と遊ばない、公園にも行かない、遊びの外出はしないを徹底してました。
友達がうちで遊ぼうと何度か来ましたが、断らせています。
人の少ない道での散歩や玄関先でボール遊びやなわとび、基本自宅で勉強やテレビ、ゲームや室内遊びをしています。
少し可哀想かなとも思う反面、感染リスクを減らすためには仕方ないと心を鬼にして日々子供と過ごしています。

ですが、今日病院に行くと先生が『休校中退屈でしょー?遊びに行ってる?』と聞いてきて子供が『行っていない』と答えると『公園くらい行って友達と遊びなー』と。
皮膚にはウイルスを殺す?要素があるから大丈夫よー。服についたのはあれだけど、公園の遊具なんかにそもそもウイルスなんてついてないんだから移ることなんてないよー。さっと手洗いすれば落ちるんだし。石鹸なんか使わなくてもウイルスは落ちるから。公園なんか広いところだとウイルスなんか風が吹けばどっかいくよー(笑)など色々…
終いには僕なら絶対よっしゃーって遊びに行くわー。って外に出ることをすすめてきました。

確かに私も仕事も出るし、買い物も行くから正直どこから貰うかなんて分からないし
なる時はなるから…とは思ってはいたけど
休校の意味を考えると完全隔離は難しくとも少しでも接触は控えるべきだと思っていました。

ただ医師からこんな事を言われると正直悩んでしまって公園で友達と遊ぶくらいはいいのかな?と。
最初はなんてこと言い出すんだ?!と思っていたけど私が過剰に反応しすぎなのか…分からなくなってしまいました。

公園で友達と遊ぶくらいは許可してやるべきでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/06 08:51:41

    コロナにかかったとしても子供は普通の風邪程度の症状だから重症化しないから大丈夫だよ。でも手洗いうがいはしっかりね。

    • 0
    • 20/03/06 08:47:14

    カラオケとかダメなんだ。普通にはいれたといってたよ。

    大人もカラオケとかいったらだめなのかな?大人どうし

    • 0
    • 20/03/06 07:36:08

    遊具を触ったり、友達と濃厚接触は怖いね。
    あと、本来学校にいる時間は外に出てはダメになってるから、午前中から遊ぶのは無しかな。

    • 1
    • 20/03/06 07:19:32

    >>13
    入れるところあるの?
    今カラオケとかゲーセンとかそういうところって小中高生禁止になってるよね?
    映画館も検討中って昨日ニュースでやってたよ

    • 0
    • 20/03/06 07:16:08

    うちは風邪症状がなければ、近所の公園等の外で遊ぶのは良いとしてるよ。
    電車で出かけるとか、商業施設に行くとかはダメ。
    ずーっと家にこもるのも、逆に体にも外遊び好きな子には精神的にも良いないし。

    • 2
    • 20/03/06 06:38:06

    人混みや室内遊技場よりは公園の方がいいと思う。公園で遊んでそのまま外でおやつ食べたりしなきゃいい。しっかり手洗いしてから。
    免疫下げないためにも、笑ったり遊んだり日を浴びたりした方がいい。
    家に閉じ込めておくのもデメリット出てくると思う。

    • 8
    • 20/03/06 06:31:17

    公園くらい行ってるよ
    バスケットのリングあるところ市内のところはウヨウヨいるが、
    山の近くの公園は誰もいない。

    • 1
    • 20/03/06 06:09:00

    >>8
    1000人の患者がいて50人死ぬのと
    100人の患者がいて5人死ぬのは
    同じだからね。

    中国では感染者数の増加が
    徐々に減ってきてるから
    『死亡率』はこれから上がると思うよ
    分母が減るんだから

    亡くなる人が増えてるから
    死亡率が上がってるんじゃなくて
    患者と、そのうち亡くなった人の
    割合が変わってるだけだと思う

    • 1
    • 20/03/06 06:08:57

    混んでない公園はいいと思うけど、病院にいくほどの咳鼻水で先生がそれいうんだ
    へ~()
    そういう先生ならまず咳鼻水程度で病院来ないで大丈夫だよって言いそうだけど

    • 12
    • 20/03/06 06:07:35

    >>13
    最悪
    バ◯親

    • 3
    • 20/03/06 05:53:05

    医者は、ライブハウスみたいな屋内は人が密集してるからダメなんであって、公園とか屋外は密集することもないから大丈夫!って言いたいのよね。
    長時間ははダメだろうけど、少しだけならいいんじゃない?
    子供も外の空気吸わないとストレス溜まるから。
    でもね福岡では、公園で子供たちだけで遊んでるって苦情の電話が殺到してて、注意をうながしてるんだって。
    あと、公園で遊んでる子供たちをパトロールしてる先生に見つかって注意受けてる子供もいる。
    なかなか難しいよね。

    • 8
    • 20/03/06 05:44:55

    >>13カラオケなんて絶対だめ

    • 12
    • 20/03/06 05:44:11

    >>9はあ。残りの二割がどうなるか分かってる?あなたの子供は軽症ですむかもしれませんが、それを介して発症した人が重症化したら?!とか考えないのかな。

    • 7
    • 20/03/06 05:41:45

    友達とも遊ばせてるよ。少人数ならリスク減ってテレビでも行ってたし。
    カラオケもボーリングも行ってるよ。気にしすぎだしかわいそう

    • 0
    • 20/03/06 05:35:50

    >>8
    コロナは1日50人も亡くなってないけど、致死率の話ですが。

    • 1
    • 20/03/06 05:29:07

    完全隔離は別の意味で病みそう。

    • 2
    • 20/03/06 05:26:34

    >>8
    私もテレビで言ってたのを聞いたけど?
    昨日ミヤネ屋で言ってたよ

    • 2
    • 20/03/06 05:14:19

    >>7
    室内はダメだけど、広い公園や運動場での遊びは必要だよね。
    後は手洗いとうがい。
    いつものインフルエンザ予防と同じで大丈夫。
    感染したって8割は軽症。これ事実だから。
    疑うなら調べてね。

    • 1
    • 20/03/06 05:09:27

    >>6
    抜いてないからw
    1日で50人死ぬのよ?インフルエンザは。
    どこ情報だよそれ。デマを言うなよ。

    • 0
    • 7
    • サクラビス
    • 20/03/06 05:01:23

    >>5この方に同意だな。庭で縄跳びや散歩もした方がいいよって健康を保つためには必要だとわたしも聞いてるよ。

    • 4
    • 20/03/06 05:00:11

    >>5
    致死率インフルぬいたらしいよ

    • 4
    • 20/03/06 04:50:12

    石鹸で手洗いでウイルスも菌も落ちるけどね。
    日本人の潔癖症がコロナを食い止めてるのも事実。
    あんまり大袈裟に怖がるなって。
    TVばっかり見てると、不安要素ばっかり報道されてるから良くないよ。
    焦らず騒がず冷静に。
    インフルエンザの方が死亡率が高いって分かってる?

    • 2
    • 20/03/06 04:33:50

    コメントありがとうございます。

    手洗いうがいは引き続き徹底します。

    みなさんは友達と公園で遊ばせていますか?
    うちは高学年なので公園=友達って感じなので。
    やっぱり友達と遊ぶのは控える方がいいのかな?

    • 1
    • 20/03/06 04:24:27

    人の少ない公園ならいいのでは?
    余りにも子供が可哀相です

    • 9
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/03/06 04:21:17

    テレビに出てた医師も公園くらいなら行ってもいいと言ってたよ。適度の運動は必要だって。手洗いうがいはしっかりやってね。
    もちろん石鹸使った方がいいよ。

    • 9
    • 20/03/06 04:18:51

    子供がうじょうじょいるところは。。。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ