千葉コロナ ウイルス発生源「中国とは限らない」との主張強める

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/05 10:57:17

中国政府は新型コロナウイルスの発生源が「必ずしも中国とは限らない」との主張を強めています。

 中国外務省は会見で「新型コロナウイルスはグローバルな現象で、発生源はまだ確定していない」と述べました。さらに、政府調査チームのリーダー・鍾南山医師も「ウイルスは中国で出現したが、発生源は必ずしも中国とは限らない」と述べたと強調しました。また、一部メディアが今回のウイルスを「中国ウイルス」と呼んでいると指摘して「極めて無責任で断固反対する」「地域的な侮辱表現は避けるべきだ」と
批判しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 10:58:11

    じゃあどこが感染源なの?

    • 4
    • 20/03/05 10:59:36

    アメリカから?インフルでかなり死んだっていってるけど検査してないんでしょ

    • 6
    • 20/03/05 11:00:04

    中国は日本だと言いたいの?
    自分は悪くない全て日本だと?

    • 12
    • 20/03/05 11:00:36

    誰かが持ち込んだ説とかあったね。

    • 4
    • 20/03/05 11:01:50

    中国は知らんけど、岐阜と富山と鎌倉の感染源は千葉

    • 4
    • 20/03/05 11:03:33

    地域的コロナが嫌なら習コロナにする?

    • 2
    • 20/03/05 11:03:54

    千葉コロナって、主が勝手に付け加えただけだよ。

    中国の記事自体は存在したけど、千葉コロナなんて書かれてない。

    • 11
    • 20/03/05 11:03:55

    何処の国の誰かが人口ウイルスを色んな国に持ち込んだ?
    テロウイルス

    • 2
    • 20/03/05 11:09:10

    >>5それ有名なコロナばらまきババアね。

    • 6
    • 20/03/05 11:10:41

    >>9

    やったことはテロと同じ

    • 6
    • 20/03/05 11:20:04

    とうとうインドネシアが千葉コロナ感染源は日本だって言い出したよ。

    • 4
    • 20/03/05 11:21:48

    だからさっさと中国からの渡航を禁止すれば良かったんだよ。

    • 17
    • 20/03/05 11:23:57

    アメリカ怪しいよね
    宮崎県初の感染者は向こうに行ってたみたいだし

    • 3
    • 20/03/05 11:25:29

    WHOのクロンボは中国万歳野郎だから変なこと言い出さないかヒヤヒヤだわ。

    • 5
    • 20/03/05 11:39:12

    >>11日本ウイルスとか千葉ウイルスとかにされそう

    • 2
    • 20/03/05 11:42:14

    最終的には日本のせいにされ アジアコロナとか言われそう

    • 5
    • 20/03/05 11:50:40

    まずは日本国内の感染源を明確にしたいね

    • 3
    • 20/03/05 11:51:35

    武漢肺炎です!

    • 6
    • 20/03/05 11:53:08

    千葉コロナってなに?

    • 5
    • 20/03/05 11:54:09

    いやいや中国だから、

    • 2
    • 20/03/05 11:58:59

    まじか!!
    千葉やばいじゃん!w
    松戸在住ですが出かけるのは東京だけにしときます。

    • 0
    • 20/03/05 12:01:22

    千葉コロナは人の名前ですか!

    • 1
    • 20/03/05 12:03:44

    中国人は中国から出てくるな!

    • 9
    • 20/03/05 12:06:53

    去年の12月に中国の眼科医がSARS(その時はSARSウイルスと思っていた)が大流行していると発言したために
    そんな嘘を言って人々を惑わせない様にと当局から警告され口止めされた
    その後、その医者は新型コロナウイルスにかかって亡くなったけどね
    口止めをするということは中国が発生源だという証拠よね

    • 7
    • 20/03/05 12:11:13

    武漢肺炎 日本ではばらまいた千葉コロナだよ

    • 2
    • 20/03/05 12:13:30

    >>25
    意味が分からない

    • 1
    • 20/03/05 12:18:18

    いずれにせよ千葉コロナが早くおさまるといいな

    • 1
    • 20/03/05 12:27:01

    >>21
    千葉県内にしといて

    • 0
    • 20/03/05 12:29:10

    千葉千葉騒いでるのママスタだけだよね、どうしたの?

    • 3
    • 20/03/05 12:30:06

    中国だから(笑)

    • 1
    • 20/03/05 12:31:21

    埼玉でマスク盗まれたらしいよ、
    千葉のせい?

    • 0
    • 20/03/05 12:32:01

    これだけの感染力があって発生源は千葉でしたって無理有りすぎると思うけど。中国で見つかるまでは弱くておとなしいウイルスだったのに中国で突然変異したってこと??

    • 2
    • 20/03/05 12:32:39

    なんで千葉コロナ?大阪コロナ、高知コロナならわかるけど

    • 0
    • 20/03/05 12:34:07

    千葉のコロナ婆さんが日本中に咳しながらバスツアーとかでコロナばらまいたからじゃない?

    • 5
    • 20/03/05 12:35:35

    >>33
    高知関係ないやん

    • 1
    • 20/03/05 12:35:57

    >>31

    そうだよ。
    埼玉は何も悪いことしてないのに

    • 0
    • 20/03/05 12:36:56

    >>34なるほど一理あるね

    • 0
    • 20/03/05 12:37:40

    中国以外どこにあるんだよ

    • 9
    • 20/03/05 12:40:53

    他国に広めたのは中国人
    危機感なくおいでおいでって言ったのは日本人

    • 8
    • 20/03/05 12:41:29

    今まで日本から新しいウイルスが発生した事はあるの?
    衛生的に中国の方が新しいウイルスを生み出しそうだけど。

    • 3
    • 20/03/05 12:42:38

    どうでもいいけど千葉の人はこれ以上感染したまま他県に出ないでよ

    • 1
    • 20/03/05 12:42:49

    >>34
    愛知県のハワイ帰りオバサンと、同じだね

    • 1
    • 20/03/05 12:46:25

    >>41
    ママスタって千葉県叩き好きだね
    何県が千葉県を叩いてるか大体想像つくけど。

    • 2
    • 20/03/05 12:47:02

    ちょっと不思議なのがイラン
    アメリカの敵にコロナ多い
    やっぱり密かにばら撒いてるのかな
    イタリアは港を中国に貸す時点でG7から非難されてたから見せしめというか

    イギリス、フランス、ドイツは中国寄りだったけど、中国が何をしようとしてるのかとっくに気づいて今は反中

    • 0
    • 20/03/05 12:49:36

    日本国内は千葉コロナが定着し始めてきた

    • 0
    • 20/03/05 12:49:54

    >>40

    日本脳炎

    • 0
    • 20/03/05 12:50:46

    >>46治療法だかの研究に尽力したのが日本人って説があるらしいよ

    • 2
    • 20/03/05 12:51:58

    >>29
    ママスタ民は武漢肺炎って言ったら嫌がるのに千葉コロナはいいんだ?
    本当のことは言ったら駄目なの?
    中国からに決まってるじゃん何で皆中国側なの?
    ママスタに在日中国人がいて情報操作しているの?

    • 4
    • 20/03/05 12:52:08

    >>45
    ママスタくらいでしょ
    あなたの世界の狭さって(笑)

    • 3
    • 20/03/05 12:53:23

    >>29
    ごめん間違えてレスしてしまっていた

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ