一斉休校になってぽつんな人達ってどうやって過ごしてるんだろう?

  • なんでも
  • 承平
  • 20/03/02 17:30:29

私も普段からママ友とラインしたりクラスのグループLINEで情報収集してるから今のところ困った事はないし、子供も先週末から友達とLINEしたりクラスや部活のグループLINEでずっとやり取りしてるから暇してないけど。
ぽつんなママやぽつんな子ってどうやって情報収集とか暇つぶししてるんだろうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 09:20:11

    LINE繋がりだけの人に相談とかするなら、昔からの友人に面と向かって相談するタイプです。色々な情報も、例えば今ならコロナの件?医者や看護師の友人に聞くし、どこから手に入れたのかわからない情報信じないし、学校の情報はホームページや学校からメール来るから特段困らない。知らなかったら知らなかったで、別にいい。

    • 1
    • 20/05/04 09:15:49

    変わった人と思われようと、私から見たらLINEに執着してる人たちの方がよっぽど変わって見えるから、全く気にしない。

    • 10
    • 20/05/04 09:12:06

    >>273
    全く同感。元々つるんだりするのが好きじゃない。絡むのが面倒くさい。

    • 4
    • 20/05/04 09:11:11

    情報は学校や幼稚園からくるし、ママ友に用事ない。

    • 5
    • 20/05/04 09:00:31

    >>269

    ママ友いるけど、公園で集まってるママ集団は軽蔑する。

    • 2
    • 20/05/04 08:56:39

    正しい情報発信は学校がしてくれるから困らない。
    だから情報収集する必要なくない?

    雑談は友達とするけど。ママ友とは必要なLINEしかしてないなー。

    子供も友達同士LINEはしてるけど、部活もクラスもグループLINEは誰も使ってないよ。習い事もオンラインレッスンあるし学校からの課題もあるし。みんなそんな暇じゃないんだよ。

    • 2
    • 20/05/04 00:04:31

    こんな時こそぽつんの方が良いと、ぽつんじゃない私は思う。

    • 0
    • 20/05/04 00:02:43

    ぽつんかも。
    全然やりとりしてない。
    不安は無いし、あえて連絡しようとも思わない。
    わたし、変わってるのかな~

    • 10
    • 20/05/03 23:45:17

    特段困ってはいません。
    自粛中に情報交換って何についてかしら。
    家事育児していたら毎日あっという間。

    • 2
    • 20/05/03 23:43:20

    やっぱりママ友のLINEグループって、どうでもいい話題で盛り上がってるんだね。
    それくらいの情報だったら、なくても大丈夫かな。
    子どもの課題は、プリント読めば分かる。問題の解き方は私が教えてる。

    • 10
    • 20/05/03 23:38:35

    私はバイト、子供は学校で預かってもらってる。2月末から誰とも連絡は取ってない。取れる相手が居ない。

    • 0
    • 20/05/03 23:18:35

    情報収集なんて、必要な情報は学校から回ってくるけど?
    今散歩に出かけるとママ友同士で公園に集まってるの見ると、ママ友なんてクソだと思うけど。
    ぽつんが生き残る時代ね。

    • 8
    • 20/05/03 23:12:59

    人と関わりたくないからありがたき幸せ

    • 18
    • 20/05/03 23:10:25

    子ども通さなくても友達いるし 笑 学校は適度な距離保たないと

    • 2
    • 20/05/03 22:46:56

    学校関係のグループLINEで何人かウザいノリの人たちいるけどその人たちだけで別にグループLINE作ってって思うわ
    必要な連絡のやり取り以外は見せられてる方はしんどい

    • 7
    • 20/05/03 22:42:17

    大丈夫だよ。
    逆に関わらなくていいから、イキイキしてます!

    • 9
    • 20/05/03 22:41:35

    協調性が無いと思われようと、うわべだけの関係の人たちとLINEをするのは本当嫌。家族と親しい友人とだけ出来れば充分。女はいずれ、あーだのこーだのなるから。面倒以外の何物でもない。

    • 11
    • 20/05/03 22:40:47

    あーLINEで必死にグループにしがみついてる人いるわ。
    情報収集してはグループLINE。
    スタンプやらお礼LINEやら、アホくさ。
    まあある程度の年令の子供なら普通にLINEで連絡ぐらい取るだろ。くだらな。

    狭い世界のグループLINEでの情報収集お疲れ様~

    • 9
    • 20/05/03 22:40:08

    今どきボスママ?
    大人になれない厨二病こじらせちゃった感じ?
    厨二病も自粛してないと周りに悪影響だから、完治するまで、ステイホームでね。

    • 1
    • 20/05/03 22:33:58

    仕事休業中。
    たまに友達とLINE。

    情報収集ってなんの?

    学校関係なら、子ども同士でやり取りしてるし学校から連絡あるから困ってない。

    子どもも課題したり、友達とLINE通話したり、今までやれなかった料理や部屋の模様替えしてる。

    • 6
    • 20/05/03 22:33:53

    ぽつんに対して群れるって言うと、群れてるんじゃない!仲がいいから一緒にいるだけ!外側から見て羨ましいから群れるなんて言葉使うんじゃないの!?
    って言う人ママスタで結構見たんだけど、主さんもそれ系かな?

    • 5
    • 20/05/03 22:33:22

    主みたいなお母さんってさ、よく言う「情報収集」の内容よりどれだけ付き合いが広いかが大事なんだよね。

    • 7
    • 20/05/03 22:33:12

    楽ちん

    • 6
    • 20/05/03 22:32:39

    学生時代の友達や職場の友達のLINEはいいけどママ友のグループLINEはなんかノリが苦手

    • 6
    • 20/05/03 22:28:14

    私はポツンではないし、今日も友達とラインしたけど全然LINEしない週もあるし、だいたい余ってみんなあんまりラインしないよ。
    普通に成り立つけどな?

    • 4
    • 20/05/03 22:26:36

    釣りだよねw

    • 1
    • 20/05/03 22:20:45

    え、普通に過ごしてる。

    • 1
    • 20/05/03 22:20:25

    なんの情報?

    • 4
    • 20/05/03 22:20:15

    趣味とか…
    子供と一緒に遊んだりとか…
    ラインでそんなに暇潰せるの?

    • 4
    • 20/05/03 22:19:49

    こういう誰かと繋がってないと不安な人ってなんで?
    しかもそれを自慢げにしてるところがまた不思議。

    • 11
    • 20/05/03 22:18:15

    余計なお世話。別に困ってない。子どもたちは休校だけど、私は仕事あるから忙しい。

    • 4
    • 20/05/03 22:04:21

    部活のグループLINEに仕方なく入ったら、絵文字だらけ、母親同士をちゃん付け呼び。初めの一発目から、拒否反応を示してますよ。LINEで時間を潰すとか、暇なんですね。

    • 9
    • 20/05/03 10:11:54

    お節介おばさんって本当うざい

    • 10
    • 20/05/03 10:11:49

    暇か?
    家事育児してないの?
    LINEとママスタにずっと張り付いてるの?

    • 9
    • 20/05/03 10:09:11

    子供の同級生繋がりで入ってるLINEグループ
    デマばっか流してくるからうざいよ

    37度のお湯で手洗いうがいすると菌死滅する!とかね。

    • 4
    • 20/05/03 10:04:00

    LINEなんて、暇つぶしにするんじゃなくて、時間空いたら覗くものよ。

    • 5
    • 20/05/03 10:01:22

    常識ある友だちは無駄に連絡してこない。
    あっても体調の心配と励まし合って終了。
    マスク売ってたとか誰々が風邪引いたとか、そんな情報いらないわ。

    • 10
    • 20/05/03 09:59:04

    ママ友の学校情報は無くても何とかなるよ

    • 1
    • 20/05/03 09:56:41

    ママ友情報ってガセが多い。
    ガセネタを広めちゃだめだよって言いづらいし関わりたくない。

    • 5
    • 20/05/03 09:50:08

    グループLINEってウザい
    子供は知らんけどいい歳した大人のグループLINEは必要連絡事項以外はしたくない。幼稚なスタンプとか若ぶったネットスラングとか引くわ。グループじゃなくて個人でやり取りしてって思う。

    • 4
    • 20/05/03 09:47:22

    グループラインでやりとりしてるの、2、3人。
    他既読スルー。
    個人でやればいいのに。

    • 4
    • 20/05/03 09:47:14

    ママ友の情報って役に立たないものばっか。

    • 7
    • 20/05/03 09:44:40

    コロナ情報はニュースや自治体のホームページでわかるし学校の事は学校から連絡くるよ。ママ友同士の情報って希望だったりらしいよみたいなガセ多いから気分転換にはなるけど情報としてはあてにしてない。
    お子さんLINEで忙しいっていいの?勉強や読書してた子と恐ろしく差がつくと思うんだけど。

    • 3
    • 20/05/03 09:42:07

    子供の勉強見たり運動したり一緒に料理したりして暇は無いよ。
    親子でそれぞれLINEばかりしてるの?
    困ったことって何?

    • 3
    • 20/05/03 09:37:24

    のびのび

    • 0
    • 20/05/03 09:36:47

    クラスのラインに無駄にコロナ情報載せてる親とかいるけど、誰も反応してないわ。

    裏のママ友グループラインでは色々言ってるかもしれないけどね。

    • 2
    • 20/05/03 09:32:01

    友達は多い方だけど、LINEはほとんどないなぁ…友達も子どもの相手や、仕事とか忙しいだろうし…
    そうか、私、主の言うポツンだったってこと?
    まぁ、いいや(笑)
    色々忙しいし、LINEの対応、面倒だから。
    たまに、子どもにはビデオ通話くらいはさせてるけど。

    • 0
    • 20/05/03 09:31:41

    常に周りに人がいないと生きてけないの?強くなりなよ。

    • 2
    • 20/05/03 09:15:50

    主が知らないところで繋がってると思うよ。

    • 3
    • 20/05/03 09:07:23

    私、3月に引っ越したから誰も知り合いいないけど、全く困ってない。
    旦那も家にいるし、暇がない。
    暇が欲しい!

    • 6
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ