一斉休校になってぽつんな人達ってどうやって過ごしてるんだろう?

  • なんでも
  • 承平
  • 20/03/02 17:30:29

私も普段からママ友とラインしたりクラスのグループLINEで情報収集してるから今のところ困った事はないし、子供も先週末から友達とLINEしたりクラスや部活のグループLINEでずっとやり取りしてるから暇してないけど。
ぽつんなママやぽつんな子ってどうやって情報収集とか暇つぶししてるんだろうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 17:35:09

    いい歳して自分の物差しでしか考えられないのね

    • 79
    • 20/03/02 17:37:18

    情報収集なんかしないし、穏やかに生きてるわよ。

    • 72
    • 20/03/02 17:38:38

    なんの情報収集?

    • 46
    • 20/03/02 17:39:47

    何の情報収集するの?
    LINEでずっとやり取りするのって
    案外ウザいって思われるよ。

    • 56
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 17:40:38

    学校からメール来るし必要ないけど。

    • 71
    • 20/03/02 17:41:47

    そんなにずっとやり取りすることある?
    誰かとLINEしてないと生活出来ないの?

    • 39
    • 20/03/02 17:42:05

    子供もLINEで情報収集?
    ずっとやっているならゲームやってるんじゃない?
    ツムツムのハート送り合ってるんじゃない?

    • 8
    • 20/03/02 17:42:33

    >>6
    確かに、学校からのメールなら間違いない

    • 21
    • 20/03/02 17:43:52

    情報収集ってのは〇〇でマスク入荷してたの見かけたよー!とか※※ちゃん風邪の症状があったみたいだけど…とか。
    習い事で〇〇教室は休校期間中もやるみたいだよ!とかね。
    子供は課題の範囲どこだった?教えて!とか解き方が分からないところがあるんだけど…とかLINEでやり取りしてるみたい。

    • 0
    • 20/03/02 17:45:19

    >>10
    くだらない内容

    • 62
    • 20/03/02 17:45:53

    >>10
    へぇ…大変だね
    そんなLINEならしなくていいや。

    • 42
    • 20/03/02 17:46:05

    >>6
    学校は毎日メールくれないでしょ?

    • 1
    • 20/03/02 17:46:12

    なに?情報収集って。トイレットペーパーどこの店で入荷したか?って情報か?
    それなら大丈夫。普段から備蓄してるからさ。6パックはあるよ。

    • 6
    • 20/03/02 17:46:32

    実際どうでもいい内容だね。

    • 35
    • 20/03/02 17:46:52

    >>10
    その情報って必要?w

    • 29
    • 20/03/02 17:47:16

    >>10 めんどくせぇな

    • 37
    • 20/03/02 17:47:44

    主がわざわざポツンの人を気にしてトピ立てるのはどういう心理なんだろう。
    優越感に浸りたいのだろうか?

    • 20
    • 20/03/02 17:48:21

    なんで、そんなに気になるの?ほっとけ。

    • 7
    • 20/03/02 17:48:40

    必要ない

    • 14
    • 20/03/02 17:49:18

    >>10
    そんなLINEうるさいから通知オフだな。
    ぽつんなんじゃなくて良識ある人としか付き合ってないから、穏やかに家で過ごしてるよ。

    • 21
    • 20/03/02 17:51:03

    >>8
    ゲームもやってると思う。
    学校でスマホゲームがすごく流行ってるって言ってたし。

    • 0
    • 20/03/02 17:52:10

    うわー連絡してこないでね

    • 11
    • 20/03/02 17:52:15

    >>10 そんな情報いらん

    • 16
    • 20/03/02 17:52:50

    >>10
    私はそんな情報収集しなくても何にも困らないけど、主さんはそのLINEがないと暇もつぶせず困るんだ。
    大変だね。

    • 27
    • 20/03/02 17:53:09

    >>11
    そう?結構大事な情報だと思うけど。

    • 0
    • 20/03/02 17:56:09

    情報ってなんの情報?
    マスクどこに売ってるとか?

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 18:00:07

    ん?普通にプリントやメール配信でわかるよね?ばかなの?

    • 20
    • 20/03/02 18:00:43

    ウザいマウントの取り方笑

    • 12
    • 20/03/02 18:01:34

    そんなに気になる?

    • 3
    • 20/03/02 18:02:11

    主みたいにママスタじゃない?

    • 5
    • 20/03/02 18:02:40

    ぽつんなら感染率低いね!!

    • 8
    • 20/03/02 18:03:14

    ぽつんじゃないけど、連絡取り合ってない
    普段からダルいからラッキーだと思ってるよ

    • 7
    • 20/03/02 18:03:59

    >>26
    子ども中学生くらい?授業キチンと聞いてたらテスト範囲わかるよね。それに予習復習してたら範囲知らなくてもいい点取れますよ?私がそうだったから。

    • 5
    • 20/03/02 18:04:18

    高校は知り合いいないし、ポツンだけどメールや手紙でお知らせあったし暇つぶし?なんてする必要ないわ。仕事してるしね。
    下の小学生もプリントやメールで十分。
    寧ろママ友とかもワイワイする方が面倒だわ。

    • 8
    • 20/03/02 18:06:35

    >>10
    課題の範囲も勉強も解らないの~w
    親子でラインばかりやってるからだよ。

    • 10
    • 20/03/02 18:07:34

    ママ達としょっちゅうLINEなんてめんどくさー
    役員のLINEすらめんどくさかったのに。
    そんな事しなくても山ほど暇潰しする事あるわ

    • 21
    • 20/03/02 18:10:24

    そのグループラインで得られる情報って何?
    そんな大したことない内容でしょ?笑

    • 11
    • 20/03/02 18:10:46

    子供関係のことは先生に聞いてその他はSNSで情報収集する方が確実だと思うけど

    • 0
    • 20/03/02 18:11:30

    ぽつん=暇人って考えがそもそもないわ。

    • 12
    • 20/03/02 18:11:58

    毎日毎日なんの情報を交換してるの?
    花粉情報くらいしか思いつかないけど必要ないよね。

    • 11
    • 20/03/02 18:12:27

    グループLINEってめんどくせぇ。
    暇つぶし? テレビ見てるわよ(笑)
    マスク売ってる場所とかいちいち教えて、そこにいちいち集まってくるのやめて欲しい。
    マスク売場とかで連絡取らないで、邪魔だから。

    • 13
    • 20/03/02 18:14:28

    情報収集だけじゃなく何気ない会話もするよ。
    こんな世の中だもの誰かと繋がるってすごく大事な事だと思わない?

    • 1
    • 20/03/02 18:15:19

    >>44
    別に…

    • 14
    • 20/03/02 18:17:07

    >>44
    別に普通に生活してるよ。元々用がないとLINEしないし。普段からつるんでないと不安なんでしょ?笑

    • 20
    • 20/03/02 18:19:28

    >>44
    学校関係以外で繋がりたい。
    あなたこそ寂しい人ですね。
    友達居ないの?

    • 18
    • 20/03/02 18:19:30

    情報は学校からメール来るしホームページ見れば済む。
    LINEで井戸端会議みたいな事するなら子供と楽しく過ごす方が有意義ある時間を過ごせると思うけど。
    暇つぶしなんていくらでもあるよ。
    LINEに縛られたくないと思ってる。

    • 7
    • 20/03/02 18:19:41

    主はママ友とラインすること以外暇潰しすることがなくて暇だから人のことが気になるの?

    • 10
    • 20/03/02 18:20:30

    >>44
    じゃあママ友とラインしてればいいんじゃない?ママスタじゃなくて

    • 14
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ