食生活、運動全て監視されていて、恐ろしいスピードで太っていく

• なんでも
  • 長禄
  • 20/03/02 13:30:13

食生活や運動なども全て監視されていて、恐ろしいスピードで太っていきます

身長162センチ。14歳~帝王切開による出産(30歳)までずっと体重57キロの普通体型でした。

帝王切開で母乳が出ず、産後太り始め34歳で69キロです。

実は舅姑と完全同居。私が食事を抜いたり野菜だけにすると、「子供が偏食になるだろうがぁぁ!」と激しく怒鳴り散らされます。夫も舅も姑も同意見。

運動外出も制限されます。
子供が幼稚園に行っている平日9時~13時は、キチンと家に居ろと。

土曜日曜の午前中だけ市民プールに通うのもダメ。理由として、「土曜日曜も、ママは子供と必ず過ごさないと。息子(夫)は仕事でつかれているんだから。土曜日曜の午前中、子供を息子(夫)に見させて嫁は市民プールなんてあり得ない!」とのこと。

一度だけ子供を夫に預けて市民プールに行ったら、帰ってきてから家族全員から無視、棚や扉をバタンバタンわざとらしく閉められました。

出産前までは便秘知らずだったのに、帝王切開してから全て変わってしまいました。便は4日に一回。月経前に体重が4キロ増えて、月経後は体重が落ちるものの、体重が落ちきらないうちに次の月経がきてジワジワ太ります。

運動も食事も自分ではコントロールさせてもらえない環境なので、現状は便秘薬を飲むしか対策ができません。それでもどんどん太っていく。

実は夫の姉が20年前摂食障害で亡くなっていて。ダイエットするだけで猛烈に反対されます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています