生活基準って簡単に下げられる?

• なんでも
  • 中間
  • 20/03/02 11:09:18

別に裕福な家庭で育ったわけじゃないんだけどお肉は国産、冷凍食品は買わない、パンとかも有名なメーカー物を食べて育ってきました。

旦那の両親と同居してるんだけど肉は中国産で冷凍食品ばかりパンとかもトップバリュとかの安いやつ。不味くて仕方ない、、、やっぱり合わせるしかない?食べてたら慣れるのかなぁ?旦那もそうやって育ったみたいで特に気にせず食べてるけどうちの実家に来ると美味しい美味しい言ってご飯食べてる。。。金持ちが転落して金銭感覚がおかしいままってよく聞くけど気持ちが分かる

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/03/02 11:18:51

>>3とりあえず金銭感覚も違くてケチというか食にこだわりがないのか安いものでいい!みたいな。。。お金が無いわけじゃないですが余裕あるわけでもないです。安いのでいいとか文句言われます

• 1
    • 20/03/02 11:21:58

義父に土地収入があるため給料含めてたぶん年収は一千万くらいあります。でも金持ちはケチというか、、、安いものでいいって感覚なんです。孫に対しても男の子なのにキティちゃんのタンスのが安いからとキティちゃんの選ばされました。。。買ってもらってるし文句は言えず

• 0
    • 20/03/02 11:26:08

あと子供が今年幼稚園卒園で小学校入学なのでスーツを買ってあげたかったんですが昔旦那が着てたスーツ引っ張り出してきてある物を買わなくていいと言われました。丈も短く古臭いです。。。私が贅沢なのでしょうか?金銭感覚や価値観が違う場合どうしたらいいのか。。。しかも今妊娠中で働いてないので旦那の給料なんで合わせるしかないんですかね

• 1
    • 20/03/02 12:33:20

あげ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています