ひな祭りも近いけど、お内裏様とお雛様 業者から雇わない人どうすんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 20:53:40

    >>47
    一番上に動物はヤバいよ!さっき猫でやったらめちゃくちゃに荒らされた!!

    • 2
    • 20/03/01 20:47:50

    ヤバい。母から電話きて今気付いた。コロナ騒ぎですっかり忘れてたよ。でも今年は人を家に入れたくないし、予約しないで良かったのかもね。

    ちょっと大人しくしてないかもしれないけど、お内裏様にシーズー。お雛様にダックス。
    三人官女にメルちゃん、レミン&ソランちゃん、五人囃子にあおくんとホルンくんとトミカ3つでいいかな。

    • 2
    • 20/03/01 19:47:32

    >>45
    くだらないトピへようこそ!

    • 2
    • 20/03/01 17:35:10

    くだらないトピ

    • 0
    • 20/03/01 17:30:29

    祖父母を呼んで舞って貰う

    • 0
    • 20/03/01 17:28:31

    毎年面倒だから、うち専属の2人を買い取ったわよ。

    • 0
    • 20/03/01 17:07:00

    去年さぁレンタルしたお雛様の子に旦那が手を出しやがったから今年は旦那がお内裏様、義母がお雛様だよ。座らせてる和室の襖閉めっぱなしだけどねー。

    • 1
    • 20/03/01 17:00:53

    毎年同じ夫婦をレンタルしてたんだけど、1月に旦那の不倫が発覚してさー。職場の若い子と2年半も付き合ってたらしくて奥さん憔悴してるから、今年は自粛することにしたよ。

    • 2
    • 20/03/01 16:54:42

    うち、お雛様が去年と違うよ。和風な可愛い子だったのに洋風な顔したのが椅子に座ってるんだけどどう言うこと?着物着てるじぃの中に髭生えた黒いスーツ着てるのもいるんだけど。

    • 0
    • 20/03/01 16:49:10

    行き遅れのババアとニートおじさんしか残ってなかったよ(泣)

    • 1
    • 20/03/01 16:46:35

    今年は品薄ならぬ人材不足で今すぐは手配できないと断られてしまった
    早くて半年待ちだって
    でもやらないよりいいかなあ

    • 2
    • 20/03/01 16:44:39

    >>36
    うわ、疎遠案件

    • 0
    • 20/03/01 16:39:38

    コロナですっかりレンタル忘れていたのよね。
    だから休校で家にいるママ友にLINEしたよ!

    マスクつけてきてね!
    手土産はシャトレーゼ以外でよろしくねっ!
    お客様だからお雛様やらせてあげるっ
    私は下の段でいいからさっ!
    ランチand手作りクッキー作って待ってます(ハート)

    皆んな既読無視!困ったわ~!

    • 0
    • 20/03/01 16:35:18

    ケチって十二単じゃなくて浴衣のやつにしたら寒い寒いってうるさい

    • 1
    • 20/03/01 16:32:18

    >>33
    日本語通じるかな?
    お腹空いたとか言われても、ご飯出さないほうがいいよ。居座るなら警察呼ぶことも考えて。

    • 0
    • 20/03/01 16:29:24

    ネットで見た写真と全然違うの来た…
    詐欺サイトだったのかも…
    もう帰ってほしいのにまだいる

    • 5
    • 20/03/01 16:26:18

    前撮りだと安いから、モデル頼んでとっくに年明け前にやっちゃったわよ
    写真だけインスタにアップするわよ

    • 0
    • 20/03/01 16:25:05

    うちは毎年娘と息子全員に十二単と烏帽子をつけて写真撮影をしている
    その後甘酒を飲んで終了

    • 0
    • 20/03/01 16:23:13

    うち親がお内裏様とお雛様だから、実家にいつも行くよ

    • 0
    • 20/03/01 16:23:12

    >>28

    • 3
    • 20/03/01 16:22:01

    雛飾りを業者に頼んでないママ友が毎年、直前になって、写真だけ撮らせてほしいと言ってきます。
    「3日じゃなくていいから、4日の昼でいいから」とか言ってくるんですが、その「微妙に譲歩してやってる」感も心底ムカつきます。
    こちらは業者選びから日程調整、モデル選びに衣装選び、どれだけ手間暇とお金がかかってるか。それを「これお礼」って、菱餅1つで済まそうとするママ友に貸すために飼ってるんじゃありません。
    挙げ句の果てには「写真撮るくらいいいよね、減るもんじゃないし」とか、「え、今年のお雛様地味じゃない?映える着物って高いの?」とか言ってくる始末。どういうつもりなんでしょうか。
    てか、菱餅かよ。ケーキじゃなくて餅かよ。食わねーよ。

    • 9
    • 20/03/01 16:19:52

    雇うって何?
    レンタルって何?
    時代はそんな事になってるの?

    昔から両親がやるって決まってるのはうちの村だけなの?
    意味がわかんないんだけど。

    • 10
    • 20/03/01 16:17:25

    >>12
    すごい!キューピットじゃん!

    • 0
    • 20/03/01 16:16:07

    うちの娘がさぁ~雛人形嫌だって言うんだよね~
    そんな事言ってるから成人したのに未だに彼氏いた事ないわ(泣)
    今年は奮発して見栄えするモデル予約したわ!

    • 0
    • 20/03/01 16:12:41

    最近はハーフや外国人のモデル増えたよね。
    見栄えがいいのは分かるけど伝統考えるとどうなんだろうねー。
    うちの近所の家は安い派遣業者の外国人雇ったんだけどすぐにサボってサルサ踊るし最終的にお内裏様がトイレでドラッグキメて警察きたよ。

    • 6
    • 20/03/01 16:07:51

    コロナのトピばっかりだったから久しぶりに笑った。主さん、ありがとう。

    • 6
    • 20/03/01 15:51:23

    うちは今年はもうそろそろお迎えが来そうな95のひいじーちゃんと93のひいばーちゃんに頼んだ。冥土の土産にね!

    • 8
    • 20/03/01 15:51:23

    男の子だからひな祭りはお祝いしないけど、
    5月には人魚を予約して鯉のぼりに。

    • 5
    • 20/03/01 15:48:04

    毎年親戚集まってじゃんけんなんだけど、去年義母義父が買っちゃってーもう見た目最悪
    実家はレンタルなんで旦那の家きてびっくりしたわ。貧乏くさい

    • 0
    • 20/03/01 15:46:28

    何言ってんの、こんなコロナとか色々言われてる時に、外部の人を家に入れるのヤバくない?!
    お内裏様にお雛様、三人官女に五人囃子、右大臣に左大臣、誰だか知らんが雑魚みたいな人たち3人で、総勢15人だよ!

    2週間前に急いでキャンセルしたよ。ギリギリキャンセル料払わずに済んだよ。
    仕方がないから、親類総出で段飾りに並ぶつもり。

    • 13
    • 20/03/01 15:41:23

    >>16こわっ!!

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 15:39:55

    ヘアサロンで練習用の頭2つもらってきたから、うちは生首のお内裏様とお雛様だよ。
    貧乏ってつらひ…

    • 10
    • 20/03/01 15:37:45

    うちは旦那がお内裏様、私がお雛様だから~。
    3日の日は七段飾りの一番上で1日ボーッと座って上げ膳据え膳生活。
    七人官女は義母や義姉妹、義叔母たち。
    五人囃子は義父や義兄弟、義叔父たち。



    • 1
    • 20/03/01 15:37:40

    >>5うちも今年は顔はめパネルにしたよ!

    • 0
    • 20/03/01 15:35:30

    >>8
    ジジババはトイレ近いから仕方ない

    • 2
    • 20/03/01 15:22:06

    うちは業者とか使わないよ。
    毎回スカウト。
    個別スカウトで当日初顔合わせなんだけど結構な確率でお内裏様とお雛様で付き合い始めてるわー

    • 6
    • 20/03/01 15:20:42

    今年は義両親がなってくれるってさ。
    あまり楽しみじゃないわ。。。

    • 4
    • 20/03/01 15:19:06

    新宿舞伎町に専門のお店があるよ。知らなかった?

    • 1
    • 20/03/01 15:16:59

    え?何言ってるの?
    業者って?
    自宅に束帯と唐衣もないのかな?

    • 8
    • 20/03/01 15:16:50

    だってさー去年、業者に頼んだじゃん?
    ジジババだったじゃん?
    少しもじっとしてないのトイレばっかりいって怒

    • 14
    • 20/03/01 15:16:03

    勿論レンタルだよ

    • 1
    • 20/03/01 15:15:12

    身内で被り物

    • 0
    • 20/03/01 15:13:15

    顔はめパネルとかいいのでは?

    • 6
    • 20/03/01 15:13:14

    これはトナカイトピみたいなノリでいけばいい?

    • 11
    • 20/03/01 15:12:26

    卵の殻で作ったけど、ダメ?


    あ、ダチョウの卵の殻ね。

    • 1
    • 20/03/01 15:11:40

    え?
    何?

    • 9
    • 20/03/01 15:11:37

    想像したら笑ってしまったw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ