小学3年の娘が私の母を怒らせた

  • なんでも
  • 永久
  • 20/02/29 20:18:04

小学3年の娘がドラえもんをリビングでみていたのですが、実母は赤ちゃんでもあるまいしリビングはニュースをかけておく場所だから場違いだと怒鳴り散らし娘は泣いてしまいました。
そして、母は私にしつけがきちんと出来ないのに親になるから。とにかく煩いから泣き止ませてよとまたも怒鳴り散らす。
母はずっと怒っていて娘とも口聞かないし娘がおばあちゃんごめんなさいと言っても無視、私も悪かったと話しても無視です。
母の機嫌が直るまで待つしかないですかね。
こんな時はほっとくしかないんですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 22:03:49

    ドラえもん見てただけで怒鳴り散らされるなんて‥娘さん日々の生活でストレス凄そう。

    • 10
    • 20/02/29 22:06:14

    同居に誘ってくれた旦那さん素晴らしいね。そんな旦那さんに苦労させないでほしいなぁ。娘さんにもババァのもヒステリック見せたら教育に悪いよ。ババァは更年期だね。しかも周りから絶縁なんてされてるくらいだからよっぽどの変わり者だわ。

    • 3
    • 20/02/29 22:09:13

    母に1発くらわせたら?

    • 1
    • 20/02/29 22:09:57

    若年性の痴呆か更年期なのでは?
    うちの母も更年期のとき、ホントに酷かった。般若のようなかおをしていたよ。

    謝ってばかりだとつけあがるから、自分が矢面にたって喧嘩するか、病院につれていくかだと思う。
    娘さんと旦那さんとの絆が壊れてしまうよ。

    • 4
    • 20/02/29 22:10:05

    更年期障害みたいな感じ

    • 3
    • 20/02/29 22:20:17

    母はどうでもいい。
    まずは娘さんの心のケアでしょ?

    • 4
    • 20/02/29 22:33:46

    県営住宅に申し込みしたらどうですか?
    兄が同居していた義姉母にそっくり。
    結局、兄が建てた家で散々好き勝手したから兄がお 大喧嘩して義姉のお姉さんの家に引き取られたけど結局、大喧嘩して県営住宅に入居しましたよ。

    • 0
    • 20/02/29 22:42:10

    ばあさん病気?ほっといた方がいい

    • 0
    • 20/02/29 22:45:35

    >>124
    それだよね。娘さんこのままじゃトラウマ植え付けられかねない。

    • 0
    • 20/02/29 22:49:56

    それはかわいそうだけど、
    私もニュースとか観たいのに、リビング占領されて録画やらアニメばかり観てるから腹立つ気持ちはわかる。

    • 0
    • 20/02/29 22:58:05

    この婆さんは同居なのか
    たまたま遊びに来た奴なのか?
    たまたま遊びに来た婆さんなら2度と遊びに来させない
    同居の婆さんなら老人ホームに放りこむぞって脅す。

    • 0
    • 20/02/29 23:00:46

    小学生なら休校措置で家にいなきゃいけないよね?こんなクソババアと1ヶ月以上ほとんど出掛けられないで家にいなきゃいけないなんて虐待だわ。

    • 2
    • 20/02/29 23:01:32

    自分の家庭が崩壊する前にお母さんとの同居を解消しなよ。
    家建て直そうとしてたくらいだからまだ同居しなくても生活できるんでしょ?
    そんだけ自己中な人と一緒に暮らしてたら娘の精神が持たなくなるよ。

    • 1
    • 20/02/29 23:02:12

    そもそもタイトルからおかしい、なぜ主の娘じゃなく母親が被害者、娘が加害者スタンスの文章なの?しかも娘悪くないし
    そこからもう主が母親最優先なのがありありと伝わる、普通の環境じゃないと思う
    もし義母と同居してて義母が同じこと娘にしたらどう思う?許せなくない?

    • 1
1件~14件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ