小学3年の娘が私の母を怒らせた

  • なんでも
  • 永久
  • 20/02/29 20:18:04

小学3年の娘がドラえもんをリビングでみていたのですが、実母は赤ちゃんでもあるまいしリビングはニュースをかけておく場所だから場違いだと怒鳴り散らし娘は泣いてしまいました。
そして、母は私にしつけがきちんと出来ないのに親になるから。とにかく煩いから泣き止ませてよとまたも怒鳴り散らす。
母はずっと怒っていて娘とも口聞かないし娘がおばあちゃんごめんなさいと言っても無視、私も悪かったと話しても無視です。
母の機嫌が直るまで待つしかないですかね。
こんな時はほっとくしかないんですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 20:19:22

    すごい
    釣り?
    同居なら早いとか出て行った方がいいよ

    • 32
    • 20/02/29 20:20:10

    躾もできないうちから親になるような子を育てたのは自分だというのに

    • 26
    • 20/02/29 20:20:24

    昔からそうなの?
    わかってた事だとしたら、主がちゃんと娘にいい気かせてなかったのが悪い
    娘かわいそう
    おばあちゃんはそういう性格で、リビングはニュースだから我慢するか録画してあとで見ようねって
    老人は厄介だよ

    • 5
    • 20/02/29 20:20:25

    釣りだわ。
    一緒にドラえもん見てあげろよ!
    優しさのカケラもねぇーな

    • 16
    • 20/02/29 20:21:36

    そんなおばあちゃん絶対やだ。

    • 33
    • 20/02/29 20:21:38

    毒親

    • 10
    • 20/02/29 20:21:55

    マジレスすると、実母さんボケはじめてると思うよ

    • 31
    • 20/02/29 20:22:09

    同居ですか?大変ですね。
    普通にニュース見たいから変えていい?でお子さんはわかったと思うのに、精神的に傷ついて泣いてしまったんですよね。
    お母さんみたいなタイプは自分が絶対的だと思うので、何もしないでほっとくのが一番だと思います。

    • 2
    • 20/02/29 20:22:09

    勝手にニュースの場所って固執してるところ呆けてきてるんじゃない?って言い返したら?娘テレビ見てただけで何一つ悪いことしてないのに謝らせる意味がわからない。
    婆黙れしか出てこないわ。

    • 9
    • 20/02/29 20:22:14

    最低だね!腹たつわ!今はほっとくしかないよ。同居なの?早く離れた方がいいよ!

    • 4
    • 20/02/29 20:22:44

    リビングはニュースを見る場所なの?
    なんで娘さんも主さんもあやまったの?意味不明

    • 16
    • 20/02/29 20:23:02

    マジレスすると追い出した方がいい。それか主家族が出ていくか。

    • 8
    • 20/02/29 20:23:46

    そんな母親の機嫌取る必要ある?
    ボケてるの?
    突然キレたりするのって危険サインだよね?

    • 12
    • 20/02/29 20:23:58

    いつもリビングのTVでドラえもん見てないの?
    たまたま今日だけ?
    ただただ、面倒くさい!

    • 1
    • 20/02/29 20:24:10

    >>1
    同居なんですよ。
    家が古くなりシロアリも入った為に(築65年)解体することになり、主人が新しい家を建てるなら私達と暮らしませんか?と提案したのがきっかけです。
    同居始めてから半年経過しましたが私も色々と疲れてしまって

    • 1
    • 20/02/29 20:24:39

    もし、旦那が見ていたらどういう対応するんだろう

    • 1
    • 20/02/29 20:26:09

    >>15
    ご主人が家を建ててお母さんを同居に誘ったんじゃなくて、お母さんが家を建て替えたところに主たち家族が同居したいって言ったってこと!?はい??

    • 0
    • 20/02/29 20:26:59

    >>15 主さん達の家なら出て行ってもらおうよ。娘さんに悪影響だよ。

    • 4
    • 20/02/29 20:26:59

    >>15お母さんの家に同居ならお母さんのルールもあるだろうけど、お母さんが主家族の家にお世話になってるなら、リビングは家族団らんの場所。それぞれ話し合って見たい番組を見たい。とかなんとかもっと家族のルールを決めるべきでは?

    • 3
    • 20/02/29 20:27:17

    >>15
    主の実家の土地に新築したってこと?
    それじゃ、追い出せないね。

    • 0
    • 20/02/29 20:27:38

    最悪な実母だね。小3なんだしドラえもんぐらい見せて上げればいいじゃん。これから先も色々言われて家族関係が悪くなりそう!娘ちゃんが可哀想だわ!

    • 8
    • 20/02/29 20:27:46

    小5でもドラえもんみてるよー。

    • 1
    • 20/02/29 20:27:56

    娘が母を怒らせたんじゃなくて、母が勝手にキレてるだけだよね。

    • 14
    • 20/02/29 20:28:50

    >>15
    同居なんて義理親でも実親でも上手くいく方がまれ

    あほだねー

    • 1
    • 20/02/29 20:28:57

    >>15 土地は実母が提供して、上物は旦那さんが払った感じかなぁ。難しいね。

    • 2
    • 20/02/29 20:29:00

    ネタ辞めなさい

    • 0
    • 20/02/29 20:29:01

    ブン殴る

    • 0
    • 20/02/29 20:29:12

    一人で悠々自適に過ごしていたのに、
    同居でストレス溜まってるんじゃないの?

    • 2
    • 20/02/29 20:30:26

    今日は母が部屋でテレビを見てたのですが何故だか、部屋から出てきて文句言いたい放題です。
    朝から機嫌が悪かったから尚更、虫の居所が悪かったみたいです。
    娘にもおばあちゃんがリビング来たらニュースをかけるように伝えていたのですが。
    同居する前まではリビングで好きなテレビを見たりゲームしたりしてました。

    • 1
    • 20/02/29 20:30:34

    トピタイの言い方、なんかちょっと違うような。娘ちゃんが可哀想。

    • 7
    • 20/02/29 20:31:32

    うちのばーさんは、いないいないばーやおかあさんといっしょ、みいつけたを孫と一緒に見て笑ってくれるよ!時々、大人がみても楽しい時あるのに!!

    • 2
    • 20/02/29 20:33:24

    お母さん昔からそんな怒りっぽいの?急になら認知症とかちょっと心配。

    • 3
    • 20/02/29 20:34:08

    ドラえもん見てただけなのに、かわいそう。
    主の旦那が同居しようって言ってあげたの?
    だったらそんなえらそうにできる立場じゃないよね?
    もっと母親にきつく言ったら?

    • 5
    • 20/02/29 20:35:23

    そんな自分勝手なおばあちゃんの機嫌なんかとらなくていい。娘かわいそう。
    老害とは、このこと。

    • 4
    • 20/02/29 20:35:25

    部屋にテレビあるなら文句言われる筋合いないよね。自分勝手な母親だな。子供にはリビングで見させてあげなよ。母親の言う通りにする必要ないよ。

    • 4
    • 20/02/29 20:36:00

    >>29
    出ていってもらった方がいいよ!娘ちゃんストレスたまるよ!

    • 5
    • 20/02/29 20:36:37

    母親いくつ?ガキすぎない?w

    • 1
    • 20/02/29 20:36:42

    お母さんドラえもん以外でも怒る?

    • 1
    • 20/02/29 20:37:02

    主は娘さんのフォローしたあげて。婆さんはほっときなよ。少ししたら、ケロッグコーンして話しかけてくるよ。

    • 2
    • 20/02/29 20:37:03

    お母様度々こういう事あるの?
    ちよっと認知症の初期段階の様な気がして
    主さんが気を悪くしたらごめんなさいね

    • 7
    • 20/02/29 20:37:34

    >>29
    同居したのが間違いよ
    1人で気ままに暮らしていたのにペースを乱されるんだから

    • 5
    • 20/02/29 20:37:38

    >>29
    部屋から出ないように閉じ込めときなよ

    • 4
    • 20/02/29 20:37:43

    そんな意地悪で嫌な人存在する?
    普通のおばあちゃんなら一緒に見ようねーとかたのしみだねーとかだよね?
    うちの母ならそんな事絶対言わないからびっくり。もっと強く言い返した方がいいよ。

    • 8
    • 20/02/29 20:38:39

    うちの母は一緒にドラえもん見てるか傍でグースカ寝てるよ。同居じゃないからかな。

    • 3
    • 20/02/29 20:39:32

    >>29
    なんでそんなにお母さんに気を遣わなきゃならないのか全く理解できない
    虫の居所が悪いからって理不尽に叱られてたら娘さんの人格が歪むと思うけど

    • 6
    • 20/02/29 20:40:28

    >>25
    今住んでる家や土地は主人が購入したものです。

    解体することになった築65年の家は私の実家であり亡き祖父が買った土地、建てたものになります。
    田舎という事もあり更地にしてから土地を売り払いました

    • 3
    • 20/02/29 20:41:04

    リビング以外にもテレビある?娘さんが今日ドラえもん見れなかったなら気の毒すぎる。小2のうちの子も、すごく楽しみにして見てるから。

    • 1
    • 20/02/29 20:41:57

    旦那さんも娘さんも可哀想すぎる。ハッキリ母親に言えるのはあなただけなんだからしっかりしなよ。今ある家族を大切にしなよ。

    • 5
    • 20/02/29 20:42:23

    >>46
    お金をお母さんと折半したの?
    それとも全額お母さん又はご主人?

    • 0
    • 20/02/29 20:43:08

    そもそもなんで娘さんがおばあちゃんごめんなさいって言わなきゃならないのよ
    理不尽だわ
    私だったらおばあちゃんあんな感じでごめんねーって娘に謝るわ

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ