小学3年の娘が私の母を怒らせた

  • なんでも
  • 永久
  • 20/02/29 20:18:04

小学3年の娘がドラえもんをリビングでみていたのですが、実母は赤ちゃんでもあるまいしリビングはニュースをかけておく場所だから場違いだと怒鳴り散らし娘は泣いてしまいました。
そして、母は私にしつけがきちんと出来ないのに親になるから。とにかく煩いから泣き止ませてよとまたも怒鳴り散らす。
母はずっと怒っていて娘とも口聞かないし娘がおばあちゃんごめんなさいと言っても無視、私も悪かったと話しても無視です。
母の機嫌が直るまで待つしかないですかね。
こんな時はほっとくしかないんですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 21:43:01

    >>97
    実母の正体を伝えたけど信じてもらえなかった。
    猫かぶりは駄目なんじゃない

    • 1
    • 20/02/29 21:41:05

    主のお母さん、精神的な病気かな

    • 3
    • 20/02/29 21:40:55

    小3の娘が母を怒らせたんじゃなくて、自己中わがままな母が勝手に怒ってるでしょ?
    娘さんは何も悪くない。

    • 3
    • 20/02/29 21:40:45

    これ以上ひどくなるなら市営にでも入って貰いな。 市営の家賃のみは払ってあげて。
    きちんと伝えてさ。
    主は主の家族、孫がリビングで好きなTVも見させると。

    • 0
    • 20/02/29 21:40:13

    子供の為もあるけど自分の為にもお母さんとは距離をおいた方がいいかも!話し合いの出来ない環境は時間の無駄。

    • 1
    • 20/02/29 21:38:04

    あなたのお母さんの事を悪くいって申し訳ないけど、娘さんの教育にも悪いから、お母さんに家(アパートとか?)を用意してあげて出て別居した方がいいよ。そんなに遠くもなく近くもない距離とかでさ。

    • 4
    • 20/02/29 21:36:27

    BBAうざっ!
    偏向報道しか観てなさそう。

    • 0
    • 20/02/29 21:33:59

    コロナで情報しりたくてイライラしてやつあたりだな。

    • 3
    • 20/02/29 21:32:52

    >>92 ならただ追い出しなよ。
    自分で市役所行って、生活保護申請させて来たら?

    • 2
    • 20/02/29 21:31:26

    昔からそんな感じなら旦那さんが一緒にって言い出した時に何故本当の事を言わなかったの?
    今更こんな事言っても仕方ないけど、主さんは本性を知ってたんだから伝えるべきでしょ
    旦那さんと娘さんが可哀想
    強気で母親に気に食わないなら出ていけと言うかうちのルールに従えと言うしかない

    • 9
    • 20/02/29 21:26:55

    >>82
    お母さん病気だと思う。
    一度心療内科へ。出来れば精神科に入院させてもらう方向へ医師にお願いしてみてください(限界ですこのままだと事件が起きる可能性があると医師に伝えてください)

    • 7
    • 20/02/29 21:26:49

    >>72
    主の母親があまりにもヒステリーだから絶縁されたんじゃないの。言っちゃ悪いけど自分から敵を作って周りから嫌われるタイプ。お母さん友達いなさそうだね?それが自分で招いた結果なんだよ。
    主も旦那と娘が大事なら母親と距離置いたほうがいいと思う。周りが疲れてしまう。

    • 7
    • 20/02/29 21:26:13

    >>54
    昔からそんななのに、同居しようと思ったことが理解不能
    もしかして、主さんはアダルトチルドレン?

    • 6
    • 20/02/29 21:25:56

    時代が変わるし対応しなきゃいけない面がある。平均年齢は四十八才。

    自由とはなにか、をちょっと考えた方がいい。もちろんルールの中ならやっていいわけでいままでできたものももちろん使えるけど、どうすればそれを生かせるかは受験や部活の中にちゃんとヒントがある。

    • 0
    • 20/02/29 21:24:56

    >>87
    >>72に書いた通り人間関係トラブルで直ぐに仕事やめてしまいます。

    • 0
    • 20/02/29 21:24:35

    >>82あなたの母親は精神病患者なの?

    • 2
    • 20/02/29 21:24:34

    怒ると叱るは違うからねー

    • 0
    • 20/02/29 21:24:13

    >>82
    普通じゃないよ。
    病院とかで相談した方がいいよ。
    何か病気か障害あると思う。

    • 6
    • 20/02/29 21:24:08

    きちがいな婆さんだな。

    • 1
    • 20/02/29 21:22:19

    そんな糞ババァなら追い出すわ。
    実母だろうが、縁を切ってもいいくらいだな~  市営住宅の抽選待ちさせたら?65ならまだ働けるだろ~うちの会社定年ないし。 足りなきゃ生活保護、こんな糞ババァに税金はムカつくけど
    そんな感じで追い出せ

    • 1
    • 20/02/29 21:21:40

    しつけがきちんとできない主を育てたのは誰なんだ。
    娘さんがかわいそうだ。

    • 2
    • 20/02/29 21:21:36

    ちょっと面倒臭いお母さんね。ラーメンひっくり返すなんてありえない。別々に暮らした方が楽だよ。

    • 3
    • 20/02/29 21:20:32

    >>82
    ごめんね
    お母さん頭おかしいよ
    普通じゃない

    • 11
    • 20/02/29 21:20:03

    お母さん、口悪いね…

    • 2
    • 20/02/29 21:18:49

    >>73
    母が今日、ドラッグストアに買い出しに行ったんですが会計するまで35分くらい待たされた、スーパーは入場制限の為に入れなかったとかでイライラしてました。
    後、お昼ラーメンだったんですが母に連絡しても連絡が取れず先にラーメンを食べしまい、食べてる途中で母が帰宅し自分の分がないと激怒してました。
    母は声を荒げながら何をしたって言うんだよ、嫌がらせかよと怒鳴り散らしてました。
    私は平謝りしながらラーメンを作り出しましたが、母は面白くないと怒鳴り箸などを叩きつけてラーメンをひっくり返しそのままにして部屋に引き篭もってしまいました。

    • 2
    • 20/02/29 21:16:09

    子供のためを思うなら別居した方がいいよ。
    そんな居心地の悪い家いたくないしグレるよ。

    • 3
    • 20/02/29 21:13:33

    そのうち、旦那さんと娘が出て行くかもね。

    主はママと仲良く二人暮らし。

    • 6
    • 20/02/29 21:12:50

    そもそもタイトルがおかしい。
    娘が母を怒らせたって何?
    きちがいババアが勝手に娘に意味不明な理由で怒鳴り散らかしたでしょ?

    主も母親同様頭おかしいよ。

    • 2
    • 20/02/29 21:10:56

    いわゆる毒親
    知らずに同居したのが間違い
    心を鬼にして追い出す
    子供が祖母に怒鳴り散らされるなんて可哀想
    私なら絶縁するわ

    • 4
    • 20/02/29 21:09:36

    >>68主がキレて追い出さないと離婚になると思うよ。

    • 2
    • 20/02/29 21:09:08

    本当に娘と旦那さんが可哀想

    • 4
    • 20/02/29 21:06:31

    >>70
    ど田舎と言うこともあり35坪で54万しか価値無かったですよ。

    • 0
    • 20/02/29 21:06:26

    >>68主の母親、ただの精神やられた寄生虫じゃん。さっさと捨てなよ。このままずっとなぁなぁで過ごそうと考えてるなら先に旦那に捨てられるよ?

    • 2
    • 20/02/29 21:04:37

    ほんとにそれが理由なのかなー?他にあってイライラしてたとかはない?

    • 0
    • 20/02/29 21:03:56

    >>67
    母は65歳だけど施設に入れるのかな。
    働き始めても人間関係トラブルで直ぐにやめてしまい、最近、伯母にも絶縁宣言されたばかりです。
    母は5人姉妹なんですが近くに住む姉に絶縁宣言されるなんて何があったのか。

    • 1
    • 20/02/29 21:00:24

    >>68
    出て行ってもらわないと、主とお母さん両方が出て行くことになっちゃうよ!

    • 4
    • 20/02/29 20:58:54

    >>64
    旦那に話しなよ。
    あなたの好意で母親を住まわしてくれて感謝をしているけど、母には土地を売ったお金があるし施設に入れたいとか。
    旦那にしたら自分の血を分けた娘が、祖母から傷つけられているんだから、考えてくれるんじゃない?

    主も昔から暴力と暴言がある親とよく同居をしたなと思ったけど、主は母親好きなの?

    • 0
    • 20/02/29 20:58:39

    孫に嫌われそうだね。普通なら孫と一緒にみたりするんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/29 20:58:25

    >>65
    主人にも言い方酷いけど本当に申し訳ないけどあなたのお母さん、こんな酷い人間だと思わなかった。
    顔出しした時はいつも素敵な人だなとかあなたが言うほど酷い人では無いよなとか思ったけど蓋開けるべきじゃ無かった。
    着かず離れず今まで通りにすれば良かったと言われました。

    • 8
    • 20/02/29 20:57:49

    >>64
    じゃあ出ていってもらえばいい。
    施設に入ってもらうか。

    • 1
    • 20/02/29 20:53:05

    >>64なら尚更言いなよ。
    ここは私たちの家なんだから気に入らないなら出て行けと。好き勝手させるのは良くないよ。

    • 11
    • 20/02/29 20:51:15

    ひどいこと言うようだけど、そんなお母さんをよくご主人は招き入れてくれたね
    ちょっとゾッとするわ…
    あなたが害を受けるのは仕方ないとしても娘さんはまだ子どもだし成長に悪影響だと思うけど

    • 15
    • 20/02/29 20:50:54

    >>49
    主人が購入した建物や土地は主人が全てお金を出しました。
    主人の両親や私の両親にもお金を出してもらってはいません。
    同居してますが食費光熱費等、外食費も母は出しません。

    • 2
    • 20/02/29 20:50:11

    お母さんからはお金の援助あるの?

    • 0
    • 20/02/29 20:50:04

    いやだー
    ドラえもんくらい観せてやればいいのにね。

    私は孫と一緒にドラえもん観て笑ったり泣いたり出来るおばあちゃんが欲しいし、母にもそうあって欲しいし、私も将来はそんなおばばになりたいわ

    • 1
    • 20/02/29 20:50:03

    きちがいくそばあちゃんだね!
    子供以下だね

    • 0
    • 20/02/29 20:47:26

    病人の相談は役所か病院だも思うよ

    • 1
    • 20/02/29 20:46:59

    病気が理由じゃなくそんな感じなら、娘がいない時に何か文句言い出したきっかけで、母親よりでかい声で10倍ぐらい言い返して黙らせる。
    どちらが大事なのかよく考えて。
    主は今娘じゃないんだよ、母なんだよ。私なら娘が大事だな。なんでも親を立てなきゃいけないことなんてない。

    • 5
    • 20/02/29 20:46:57

    母親は、自分の部屋にテレビあるんだよね?
    別にリビングはニュースをみるところでもないでしょ(笑)
    子供にあたってるだけだよね?主は謝るところじゃなくて、母親に、きつくいわなきゃ。子供別に悪いことしてないじゃん。
    母親にきつく言って、文句いってきたら出てってもらいなよ。それぐらいいわなきゃ。

    • 6
    • 20/02/29 20:46:40

    老害
    たまには孫の観たいのつけてあげるべき
    孫を大事にしてないね

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ