今日ティッシュ類買った人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 12:32:03

    イオン、もうほぼない。

    • 0
    • 20/02/28 12:32:14

    ないから買った。それだけ周りと一緒にすな。と思いながら。

    • 0
    • 20/02/28 12:32:38

    家にもあるけど昨日買った!今日行ったらもうなかったわ。

    • 0
    • 20/02/28 12:33:28

    昨日、閉店前ドラスト行ったけどトイレットペーパー山のようにあったけど?埼玉の田舎だから?生理用品もキッチンペーパーも。
    一部の噂話大好きな人達だけが爆買いしてるんだね。

    • 1
    • 20/02/28 12:33:29

    品薄とか報道があると、買わなきゃって思うよね

    • 5
    • 20/02/28 12:33:58

    トイレットペーパーあと5ロールしかストックなかったから買いに行ったけど薬局売り切れ
    隣のコンビニにお昼ご飯買いに行ったら残り1個あったから買っちゃった
    コンビニでトイレットペーパー買うなんてはじめて

    • 4
    • 20/02/28 12:34:02

    とっくに3個づつ備蓄済み。
    マスクも大量に売ってた時に備蓄済み。
    割と世の中のんびりしてるんだなぁって思う。

    • 1
    • 20/02/28 12:34:19

    日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

     同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」

    • 5
    • 20/02/28 12:35:50

    >>62Switchが生産ストップして転売ヤーが買い占めた結果、店頭にはほぼない。
    今は抽選で購入出来るかも?の状態だよ。

    • 0
    • 20/02/28 12:35:52

    お前、楽しそうだなと言われた。買いに行ったり並びに行ったり。楽しくねーし

    • 14
    • 20/02/28 12:36:45

    マスクで買いそびれたから
    ペーパー類は買い置きしてる。
    昨日もナプキン買った。

    • 1
    • 20/02/28 12:36:45

    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    各一つだけ買ってきたよ

    うちの近くはトイレットペーパー
    もティッシュペーパーも
    何時も通りあったよ

    • 0
    • 20/02/28 12:40:22

    >>74
    全く同じ!旦那にだよね?
    こういうの楽しいんでしょ!
    台風のときも楽しそうだったもんねって言われた
    むかつくー

    • 2
    • 20/02/28 12:41:11

    いつもは売れない高級トイレットペーパーが売れてて、ちょっと嬉しくなった。
    「売れて良かったねぇ」って心の中で語りかけてしまった。

    • 3
    • 20/02/28 12:42:15

    うちも近所のドラッグストア行ったら多くの人がいた。ティッシュ、ペーバー類は一家族一つまでの張り紙あった。昨日はなかったのに。

    • 2
    • 20/02/28 12:42:57

    家族みんな花粉症だから、鼻セレブをまとめ買いしたよ。安いティッシュだと鼻が荒れちゃうからさ。

    • 0
    • 20/02/28 12:43:19

    さっそくメルカリに出品してる馬鹿がいるよ。売れないだろうし送料も結構かかるのに馬鹿だねぇ(笑)

    • 5
    • 20/02/28 12:43:45

    デマなのはわかったよ…
    でも品薄なのは事実。
    今まで色々品薄騒ぎでも買いだめしてこなかったけど、残り4ロールになったら買うから買いに行ったら3ヶ所とも品切れさ…
    待ってる間に無くなる…
    家族は使ってるけどどうも汚く感じて使えなかった、ウォシュレットデビューかな…

    • 1
    • 20/02/28 12:44:12

    >>81
    マスクの時も最初は売れないんだよ。
    数日後に爆発的に売れるよ。

    • 2
    • 20/02/28 12:44:35

    消耗品だから買ってて損はないから、日本全国の各家庭がものすごい量をストック買いしたらそりゃなくなるよ。
    うん、すでに今日午前で無くなってた。

    生産間に合わないぐらい買いまくるよ。

    • 1
    • 20/02/28 12:44:45

    2週間出歩けないって思うとかいだめするよ
    小さい子連れてあちこちいけないから今のうちに

    • 3
    • 20/02/28 12:45:28

    >>81
    送料込みという荒技使ってくるよ笑

    • 2
    • 20/02/28 12:45:54

    先週、このママスタbbs を見て厚労省のウェブにストックしておいた方が良いもの一覧を教えてもらったの。
    そこにトイレットペーパーとティッシュって書いてあったから、念のために2個ずつ買っちゃった。
    そしたら今日のニュースで、ティッシュペーパーとトイレットペーパーは、国内生産8割から9割だから中国とは関係ないし、原材料も全く違うから品不足になる事は無いのに、なぜみんな買い占めているのかわからないと、業者が首をかしげていたって報道していたの。
    SNSで拡散されたデマが原因らしいんだけど。
    普段からトイレットペーパーとかまとめ買いしてるんだけど、必要になった時まとめて買うと買い占めと勘違いされそうでやだなあ

    • 3
    • 20/02/28 12:46:17

    >>72
    そういう問題じゃない。

    • 1
    • 20/02/28 12:47:45

    メルカリ
    箱から出し圧縮袋に入れてティッシュ発送します!ってやつ出てきそうだね。
    箱ありは送料追加いただきますとか

    • 3
    • 20/02/28 12:49:35

    >>78
    トイレットペーパーに語りかけたの?
    笑った。

    • 1
    • 20/02/28 12:50:00

    >>88
    どういう事?

    • 0
    • 20/02/28 12:50:06

    うちの近くのドラスタにもフツーに売ってたけどなぁ~
    ちなみに神戸

    • 0
    • 20/02/28 12:50:39

    >>85
    何故2週間だけなの??

    • 0
    • 20/02/28 12:50:47

    >>88
    ヒステリックおばさん出た!笑

    • 1
    • 20/02/28 12:51:59

    出歩かないなら、買いだめしといた方が楽じゃない?

    • 2
    • 20/02/28 12:52:08

    トイレットペーパー、ティシュペーパー品切れのやつはデマらしいよ。
    みんな中国みたくデマに踊らされてるよね。

    • 6
    • 20/02/28 12:52:19

    安売りスーパーに朝買いに行ったら駐車場が恐ろしく混んでて入れそうもなく断念。皆すごい。

    • 0
    • 20/02/28 12:53:03

    >>89
    買わない、コロナ着いてたら元もこうもない

    • 1
    • 20/02/28 12:53:32

    >>97
    安売りスーパーチャイナ率高いからこわいわ。

    • 0
    • 20/02/28 12:53:38

    どうなるかわからないから念のためトイレットペーパーとティッシュ2つずつとおしりふきオムツかっといた!

    • 0
    • 20/02/28 12:53:45

    >>89
    それマスクで見たけど、トイレットペーパーの場合はどーするの?

    • 0
    • 20/02/28 12:53:49

    さっきイオン行ったら皆さん凄い勢いでトイレットペーパーとテイッシュ、生理用品買ってた。箱に入っていないタイプのテイッシュも奪い合うように買ってて、ちょっと引いた。

    • 0
    • 20/02/28 12:54:06

    >>98
    バラ売りマスク買う人意外といるよ

    • 0
    • 20/02/28 12:54:33

    >>102
    地域どこ?

    • 0
    • 20/02/28 12:54:57

    >>98元も子もないだよ。ごめんね、気になった。

    • 1
    • 20/02/28 12:55:25

    昨日探したのにどこも品切れ、朝も長蛇の列だったからネットスーパーで買いました。トイレットペーパーもティッシュペーパーも2つずつ。うちのストックがもう無くなってきてたから買えて良かった。

    • 0
    • 20/02/28 12:56:09

    てかうちは普通にトイレットペーパーなくなったから買いに行ったんだけど、異常なくならい皆んな飼ってたからびっくり。目玉商品だったからかもしれないけど皆んなが皆んなトイレットペーパーを買ってるの初めて見た。

    • 2
    • 20/02/28 12:56:42

    トイレットペーパー一個買ったよ
    なくなっていたから買った
    でも嫌な目で見られた

    • 0
    • 20/02/28 12:57:54

    私も一個ずつ買った。
    昨日は通常、今日になったらいきなり長蛇の列。
    みんな、カートに積み上げてた。途中から個数制限して、クレーム殺到してたよ。

    • 2
    • 20/02/28 12:58:12

    トイレットペーパーないの?もうすぐなくなるしどうしよう

    • 0
    • 20/02/28 12:58:56

    >>110大丈夫。慌てないで。トイレットペーパーもティッシュも無くならないよ。

    • 2
    • 20/02/28 13:00:07

    買いだめしてなんになるの?

    全く常備してないよ、みんなデマに踊らされてるよ。

    • 2
    • 20/02/28 13:00:39

    無くならないって言うけど、
    物流がストップしたらお店からはなくなるよ。

    • 2
    • 20/02/28 13:00:42

    >>104あ、埼玉県です。

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ