マナーを守れない人間にイライラが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 09:48:55

    >>74
    そういう風に思ってみます。
    なかなか難しいとは思いますが…
    割り切らないとですよね。

    • 1
    • 20/02/27 09:49:23

    >>75
    いつもイライラはしてないわ笑
    でも中学生の娘より、明らかに愚痴は多いね。ばばあの特性でしょ。

    • 1
    • 20/02/27 09:50:27

    いとうあさこのネタであったね

    イライラする
    なにもないのにイライラするって

    いうおばさんネタ

    • 1
    • 20/02/27 09:51:31

    >>78
    でも世間ではそういう認識なんですよね?
    自分で言ったんですよ?
    おばさんだからとか一括りにしないで欲しい気持ち、分かりました?

    • 0
    • 20/02/27 09:53:08

    >>79
    さすがに何もないのにイライラはしません

    • 0
    • 20/02/27 09:53:43

    またイライラしてんの?(笑)

    • 5
    • 20/02/27 09:54:52

    私も主と一緒
    しんどいよね、自分のためにあまりそういうことに目を向けないようにしてる

    • 1
    • 20/02/27 09:55:42

    >>82
    煽ってるつもり?
    あなたには笑えるわ

    • 0
    • 20/02/27 09:55:43

    >>80
    はい?
    世間の認識はそうだけど
    自分は違うって意味だけど?
    世間の認識と自分の認識のズレがあることを認めてスルーできない人?


    またイライラしてるの?
    そういうところだよ、わかってないね。なんでもないのにすぐイライラするおばさん。

    • 1
    • 20/02/27 09:56:39

    >>85
    では、私も違います。

    • 0
    • 20/02/27 09:57:14

    私もそうです。
    警察より厳しい目で他人をチェックしています。
    もしかしたら母親になり一層きびしくなったのかも。
    歩きタバコやタンを「カァーぺっ」と吐くじじい
    そこらじゅうで井戸端会議をしているばばあ
    高齢の運転、スピードオーバーの車
    スマホ見ながらの運転
    気になって仕方がありません。
    それはきっと、我が子がもし!と想像してるからだと思います。
    子育て世代の女性は仕方ないですね。

    • 6
    • 20/02/27 09:57:42

    >>82
    ねっ、
    世間はいつもおばさんはイライラしてるって認識って意見に、ひとくくりにするな!
    って早速噛みついてる。
    自分の考えと世間の認識&他人の意見が一致しないと すぐ反発&イライラ 笑

    • 2
    • 20/02/27 09:58:21

    主のイラつくポイントとてもよく分かる
    その時はカーッと腹立つけど、その場で一応終わりにしてるよ
    何か尻拭いさせられる時もマイナスに考えず、気づいて処理してる自分偉い!と思って終わらせればいいよ
    段々何にも思わなくなる

    • 2
    • 20/02/27 09:58:52

    >>86
    えっ?
    すぐイライラする、イライラか止まらないって書いてあるじゃん

    イライラが止まらないおばさんなんでしょ?
    何が違うの

    • 2
    • 20/02/27 09:58:58

    精神的に満たされていないと、
    些細な事でも凄く大きくとらえてしまって
    過剰反応しちゃうんだそうよ

    • 4
    • 20/02/27 09:59:07

    子供が小さい頃気を使って気を使って気を使ったのに
    ふと子供が成長して顔を上げて周りを見渡すとマナー違反だらけ
    あの気遣いはなんだったんだという腹立たしさがある
    子連れにマナー押し付ける人多過ぎ
    電車マナーとかさ
    痴漢と酔っ払いの方がずっと迷惑なのに

    • 4
    • 20/02/27 09:59:14

    >>84
    またイライラしてる 笑

    • 2
    • 20/02/27 09:59:20

    発達障害かも

    • 5
    • 20/02/27 09:59:23

    例えば車運転してて 冷やっととかイラとすることは多々あるけど
    それってその一瞬のことだけで持続することはないんだけど
    主はイライラが持続しちゃうのかな?
    マナーって主がトピ文に書いてくれた他にも沢山あって
    てか常にあるものだけど、ちゃんと定められたルールは別として
    常識やマナーってその人個人の感覚で左右されたりするとおもうよ。
    主は絶対自分は正しい行いをしている みんなするべき ってどこかでおもってるんじゃないかな
    他人は他人。切り離して考えないとね。

    • 4
    • 20/02/27 09:59:40

    >>86
    だめだ こりゃ 笑

    • 3
    • 20/02/27 10:00:03

    >>88
    そのお言葉、そっくりそのままあなたにお返ししますね。

    • 0
    • 20/02/27 10:00:57

    コメントみてると
    主はマナー云々より 自分に同調しない全ての人にイライラしてる感じ 笑
    他人批判はするけど自分批判された人にはイライラして言い返さないと気が済まない感じ

    • 6
    • 20/02/27 10:01:10

    ここでも煽り運転してるヤツいるね(笑)主さん、そういうの相手にしないのが一番だよ。っていうか、ママスタでトピたてるのが失敗。余計にイラつくよ。トピ〆て好きな事して気分転換した方がいいよ。

    • 5
    • 20/02/27 10:01:33

    >>97
    ↑これこれ 笑

    • 2
    • 20/02/27 10:02:10

    >>84
    主さん、バカは放って置きましょう

    • 5
    • 20/02/27 10:02:29

    主またイライラしてる 笑
    煽り耐性なさすぎ 笑

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 10:02:59

    無視が一番。
    暇人相手すると面倒だから。

    • 0
    • 20/02/27 10:03:20

    >>91
    確かにそうかも
    ストレス溜まってる時やイライラしてる時など精神的に穏やかじゃない時ってそういうのすごい目について一人で腹立ててる

    • 1
    • 20/02/27 10:03:42

    主にネットは不向き!

    • 3
    • 20/02/27 10:04:08

    主、マナーとか関係なくイライラしてるじゃん 笑
    マナー云々は口実で、自分の思い通りにならない他人の全てが気に入らなさそうw

    • 8
    • 20/02/27 10:04:09

    みんな同じ考えじゃないからしょうがないと思うしかない。
    イライラするだけ損だもん。

    • 5
    • 20/02/27 10:04:52

    >>95
    交通ルールやごみ出しに関しては、定められたルールがあると思うんです。
    特に交通ルールは実際違反すれば罰金や減点などの処罰がありますよね。
    それは、個人の感覚ではないと思っています。

    • 2
    • 20/02/27 10:05:36

    >>106
    向き不向きをいちいち他人に助言しなくても…w
    何様www

    • 1
    • 20/02/27 10:06:34

    >>101
    そうですね。

    • 0
    • 20/02/27 10:06:41

    他人の言動にイライラする。
    でも直接言うと、自分がイライラおばさんだと思われるから嫌だ。だから黙ってイライラ。

    って人のこと気にしすぎ

    • 3
    • 20/02/27 10:08:01

    主とは違うけどイライラポイントはたくさんあるよ。

    共感してもらえないとき尚更イライラするから言わない。自分も誰かにイライラされているかもしれないし。

    • 2
    • 20/02/27 10:08:14

    >>64
    わー、決局溜めちゃあかーんw
    ここに書いてあったことをちらっと考えてみた

    車、歩行者等→実害なかったら忘れる、損害起こったら対処、色んな危ない人
    がいるし気を付けよう
    スーパー、駐車場等→害被らないように気を付けよう、傷んでる食品注意
    ゴミ等→これは労力使うから実害と言えるのかもしれないが
    自治会等と協力して何か対策をする、管理されてる場所に移る、
    自分以外の方もその処理はさせれれてるので諦める

    あとなんだっけ?とりあえず被害が出たら対処位にゆるーくいこう
    位に無理やりでもやってみてそれでも我慢できないなら
    具体的に動いてみようとする事かな~
    そういう人もいる、変えることはできないって事ですね
    何かまとめられないのにかいてごめんなさいw

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 10:09:06

    >>109
    警察に通報すれば?
    交通指導員になるとか

    • 0
    • 20/02/27 10:10:05

    >>109
    その通りです、なので私はちゃんと定められたルールは別としてと書きました。

    • 0
    • 20/02/27 10:10:13

    歪んだ正義感

    • 4
    • 20/02/27 10:10:50

    >>104
    本当そうですね。
    分かってもらえたり、意見をくださった方には本当に感謝しています。

    • 0
    • 20/02/27 10:11:45

    見かけたらその場でお声掛けしてみては?
    迷惑なら迷惑とハッキリ言わないと分からない人もいます。もし揉めたとしても、主さんが正しいならそれを貫き通してください。

    揉めるのがイヤ、言えない
    でもイライラする!
    これじゃ解決策にはなりません

    主さん、頑張ってください

    • 2
    • 20/02/27 10:11:46

    >>119
    なんだ結局、同調&慰めて欲しいだけか。

    • 4
    • 20/02/27 10:12:17

    >>109
    具体例をあげるなら
    買い物をして食品を別の棚に戻す とかですかね。
    それにいつまでもイライラしてもしかたないですよ
    別の棚に戻すことを私はいいと思ってないしやりませんが
    店員の仕事~って感覚で戻す人もいますからね。

    • 0
    • 20/02/27 10:16:21

    >>114
    いえいえ、アドバイス嬉しいです。ありがとうございます。
    一つ一つ冷静に考えるようにしてみます。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/27 10:16:23

    主って言い訳多いタイプとみた

    • 5
    • 20/02/27 10:17:47

    マナーはルールとは違い強制できない。個人のモラルに任せるしかない。だからイライラしてもしょうがない。気持ちは分かるけど。自分がちゃんと気を付けていれば良い

    • 4
    • 20/02/27 10:17:52

    >>124
    お前は何役だよ。
    きも

    • 1
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ