妊娠って男が全面的に責任があるもの?

  • なんでも
  • 興国
  • 20/02/25 16:39:48

彼氏は元カノと婚約してたけど束縛がひどかったから別れたの。そしたら妊娠してるって言われたんだけどピル飲んでるって言われたのに妊娠したり、おかしくない?
DNA鑑定もして、父子関係成立したけど養育費払う必要がないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 12:15:36

    納得いかないなら元カノ訴えたら

    • 3
    • 20/02/28 12:13:47

    >>418
    だから、みんなピルは100%じゃないって言ってんじゃん
    人の話聞いてる?

    • 3
    • 20/02/28 12:11:27

    >>420
    自分の子供である以上、認知は取り消せませんが。

    • 4
    • 20/02/28 10:46:29

    >>426
    あんたがヒステリックババァじゃんw

    • 0
    • 20/02/28 10:46:05

    >>426
    なんでよ?
    ピルが避妊であってそのピルの服用を怠った結果できたんじゃん。
    なんで彼氏が養育費払うの?
    ピルが嘘だったら例え彼氏が父親であっても養育費払う必要はないよ。
    そんな事言ったら裁判する意味ないじゃん。

    障害ってか病気でしょ。それこそ病気だとか感情関係ないし。

    • 0
    • 20/02/28 10:27:32

    そもそも裁判で争っても、まず第一に優先されるのは子供の生活についてだから、養育費に関しては妊娠した責任の所在は問題にならないし、仮に元カノに過失があって妊娠したとしても彼氏の子供である証明がある以上、養育費の責任からは逃れられないよ。特に子供が障害持ってるなら尚更。養育費は子供の権利だからね。
    慰謝料については騙されたことを主張しても、向こうが婚約破棄について持ち出したら、結局は相殺されて終わりかな。

    そもそも、ここって30過ぎても未婚のババァが来るところじゃないから。なんで5チャンとかいかないのか不思議。そっちの方がお仲間たくさんいるんじゃない?もうヒステリックババァのトピつまんないから早く締めてね。ママスタには子供出来てからおいでね。

    • 4
    • 20/02/28 10:03:03

    5ちゃんのくそばばぁ呼んでこいよ。

    • 0
    • 20/02/28 10:02:26

    >>422
    あんた揚げ足取りばっかだから黙ってて。

    • 0
    • 20/02/28 10:01:55

    >>421
    そんなわけないじゃん。法律だよ?
    身勝手な主張退かれて逆に婚約破棄請求されるって頭本当に大丈夫?

    • 0
    • 20/02/28 10:01:38

    >>420
    会う予定ないくせに、会わせないのはおかしいとか誘拐だとか言ってなかったっけ?

    • 4
    • 20/02/28 09:57:11

    >>420 嘘でも本当でも一般常識として、裁判ではピルの避難率は100%ではないとして扱われるから慰謝料の請求なんて無理だし、逆に婚約破棄で請求されるよ

    • 5
    • 20/02/28 09:55:30

    >>419
    んだから、ピル飲んでたら処方箋出てるわけでしょ?産科、クリニックに問い合わせして本当に処方してもらってたのか徹底的に調べたいの。嘘だったら認知取り消しして慰謝料請求して終了

    子供は好きだけど、元カノの子供には何も感情ないし、愛着もないけど?
    子供の事気になってないし、本当に間違いだったんだってー
    会いたくないから会う予定もないよ?頭大丈夫?
    むしろ、LINEのアイコン見てまだ生きてるんだ…wって言ってんし。

    • 0
    • 20/02/28 09:51:03

    だからさぁ、はめられたにせよ何にせよ、養育費は払わなきゃいけないの。彼氏、保育士ってことは子供好きなんだよね?子供のこと気になって、間違い電話のフリして元カノに何回も電話してるんだよね?子供一目見たら愛情湧くんじゃない?

    • 4
    • 20/02/28 09:50:56

    >>416
    えーピルは関係あるし、一番大事なとこじゃん。ピル飲んでたら妊娠しないから。

    払う気はないし、逆に訴えたい。

    • 0
    • 20/02/28 09:49:44

    >>408
    ねぇ、それしか言えないの?w
    いつもワンパターンおつかれ

    • 0
    • 20/02/28 09:49:33

    成立したなら払うのが筋でしょうね。
    束縛がとかピルがとかは関係ないです。
    でも払わない輩はたーくさんいるから、
    払う気がなければそれで終わり。

    • 3
    • 20/02/28 09:49:04

    >>409
    だってピル飲んでたらピルが避妊だから生でするし、中出しもするよ。
    騙されたから納得いかないって散々書いてるよね?視力弱いの?

    • 0
    • 20/02/28 09:47:40

    ピル飲んでた事が嘘だったらお金あるから裁判して認知取り消してもらいたい。逆に慰謝料取ってやりたい。

    • 0
    • 20/02/28 09:46:15

    >>410
    ねぇ、本当にピル飲んでたか教えてよ。ねぇ。

    • 0
    • 20/02/28 09:45:19

    >>411
    なんで?普通の人なら堕胎してるよ。
    産む人のが圧倒的に少ないんだから物語ってるじゃない?
    なんでそんなに擁護するの?元カノ?
    言っとくけど相当たちの悪い事案だよ。

    あなたはよく知らない顔の見えないネットの中でイキッて人の事誹謗中傷、暴言はいてるけどあなたが言ってる事は綺麗事、他人事だから言えるのよ。
    実際、息子がその立場になったらどうすんの?

    • 0
    • 20/02/28 08:21:33

    >>403
    だから、お前が堕胎する案件だなんて言う資格ないって言ってんの
    産むか産まないかは本人が決める事
    お前の感情で何で堕胎とか言われなきゃいけないの?
    もう産まれてるのに、あなた最低過ぎる
    あなたとクソ彼氏が産まれてこなければ良かったのにね

    • 7
    • 20/02/28 01:02:33

    何個も立てすぎ。異常だわ。

    • 5
    • 20/02/28 01:01:11

    ピル飲んでるって言われたから
    生で出来るラッキーってノリノリで中だしして
    結果妊娠して出産したことに腹立ってるの?

    • 5
    • 20/02/28 00:51:09

    トピ立てすぎですよ!
    彼氏の元カノの話でしょ?
    なんで関係ない主が一生懸命トピ立ててるん?
    養育費払う必要ないと思ってる。って書いてるし
    結論出てるのにここで何を話したいの?

    • 5
    • 20/02/28 00:50:21

    >>403
    何の病気?

    • 0
    • 20/02/28 00:37:12

    >>405
    ん、戦い?別に戦ってないけど。
    あたしマンこ緩くないし。
    元カノと婚約破棄して別れたからあたしと付き合ってんの。

    • 0
    • 20/02/28 00:31:03

    元カレに捨てられたから子供作って気を引こうとする女と今彼と元カノの子供がこの世に産まれて欲しくない女の戦いってことでいいかな?
    てか元カノと別れて主と付き合うまでに子供が出来たってこと?
    浮気されて出来たの?

    • 0
    • 20/02/28 00:29:18

    >>402
    5ちゃんのくそばばぁみたいなつつきかたねw
    実際にいたらかなりめんどいタイプのお局さんwww

    • 0
    • 20/02/28 00:27:19

    この事案は堕胎しないのがおかしいから。
    それも病気の子供だからなに?お涙頂戴かしら?w
    病気ならなおさら産まないって。普通は。

    • 0
    • 20/02/28 00:27:10

    >>391
    主のトピだけど康安に話しかけてるんだけど…
    この人、288ではっきりと男の立場だったらってこう思うってレスしてるよ。暇だからずーっと遡ってレス見てたのよ。で、304に何て返すのかなーって思ってたのにスルーしてるし、何も返せなかったのかなって思ったのさ。あーでもだいぶ眠くなってきたw

    • 3
    • 20/02/28 00:26:21

    からーのって馬鹿な主が使いそうな言葉ね、あたおか~

    • 1
    • 20/02/28 00:24:56

    >>398
    本当その通りだよ。
    擁護してる人頭おかしいか元カノの自作自演でしょ。

    • 0
    • 20/02/28 00:24:05

    >>394
    元カノも子供欲しくなければ避妊するんじゃない?

    遡って読んでないから状況わかんないけど、相手が養育費請求してきてないなら放っておけば?
    必死すぎておつかれって感じ。笑

    • 2
    • 20/02/28 00:23:41

    元カノがまだマシな女なら擁護しようと思うけど、糞だと思う。ピルのんでるからーの
    妊娠したからーの最後はお金。擁護できないな。ピル飲んでるのに普通産む選択しないよ

    • 1
    • 20/02/28 00:23:25

    >>395
    通用ってかその通りじゃん。
    事実を述べてるだけなんだから通用しないとかおかしいから。

    • 0
    • 20/02/28 00:22:01

    >>393
    費用ないから諦めたんだろうね。
    費用があったら請求してくるだろうし、お金ないんだよ。

    • 0
    • 20/02/28 00:21:54

    >>388 いやいや、戦わないよ(笑)
    ピルを飲んでいたと言われたから中出ししたんです!詐欺です!なんて裁判で通用すると思う?
    女側が婚約期間中だったから性行為をした、なのに破棄された、男側は別れるつもりだったのに避妊すらしなかったってなったら男側が不利でしょ~

    • 4
    • 20/02/28 00:20:45

    >>392
    え、ならないけどwww
    だってあたし子供欲しくなかったら避妊するもん。あなたも随分と負けず嫌いね。

    前科もんになるソースは?
    弁護士費用もなければ請求できないよね?
    ならどこから前科ついたり、差押えされるの?誰から?どこから?本人は請求してないのに。

    • 0
    • 20/02/28 00:18:56

    というよりは元カノは弁護士費用があるのか?それがなければ話にすらならない。

    • 1
    • 20/02/28 00:17:34

    主は自分が逆の立場になったら男の責任だーって騒ぎそうだよね。笑
    騙されて妊娠したのならお気の毒様だけど子供出来たのは事実だし、養育費の未払いはこれから前科になるらしいから。
    ドンマイって感じ。笑

    • 5
    • 20/02/28 00:17:27

    >>387
    何が男側なの?
    この人が言ってる事は普通の話しだよ。
    どっち側とか低レベルな発想はくだらないんだけど。

    • 0
    • 20/02/28 00:17:25

    >>385 低容量ピル服用経験あって通院もしてればある程度知識はつくでしょー。
    養育費なんて法改正するから時事ネタじゃん!ニュース見て~
    SUITS好きでよく見てたな~

    • 0
    • 20/02/28 00:15:28

    >>382
    え、詐欺じゃん。
    飲んでないのに飲んでるなんて言って相手をその気にさせたら紛れもなく詐欺だよ。
    婚約破棄以前の問題だから彼氏が訴えられるにならないから。

    • 0
    • 20/02/28 00:15:16

    >>382
    詐欺と破棄で戦うの?

    • 2
    • 20/02/28 00:14:39

    >>381
    あなたもずいぶん男側に立った主観を述べてるけどね。個人的には304に対するあなたの考えが聞きたいわ。

    • 1
    • 20/02/28 00:13:40

    まだピルをついてるの?
    ピル飲んでたら普通はゴムつけないからね。
    そもそもピルが避妊だから。
    勉強してこいよ

    • 0
    • 20/02/28 00:13:05

    >>383
    検索かなんかしただけだろw

    • 0
    • 20/02/28 00:12:06

    呼んだ?

    • 0
    • 20/02/28 00:10:45

    >>380 知らないよー!でもこんな低レベルな内容なら法の勉強しなくてもわかるよね?

    • 0
    • 20/02/28 00:09:57

    >>378 子宮内膜症、月経困難症、卵巣嚢腫。まあどれも診断書がどうのって言うだろうけど~。
    仮にピルを飲んでいた詐欺だ、と言ったところで、婚約破棄したとこつかれて終わりじゃん

    • 2
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ