妊娠って男が全面的に責任があるもの?

  • なんでも
  • 興国
  • 20/02/25 16:39:48

彼氏は元カノと婚約してたけど束縛がひどかったから別れたの。そしたら妊娠してるって言われたんだけどピル飲んでるって言われたのに妊娠したり、おかしくない?
DNA鑑定もして、父子関係成立したけど養育費払う必要がないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 16:41:37

    >>1
    そう?

    • 0
    • 20/02/25 16:44:31

    >>3
    そうなの?
    彼氏のママは妊娠は女に全ての責任があるって言ってるよ。男は欲情するものなんだから女が避妊を徹底しなきゃいけない。よって女に責任があるって。

    でも、騙されて妊娠したのに払う義務はないよ。じゃあ男の権利は?

    • 0
    • 20/02/25 16:52:30

    >>7
    歳は関係ない。差別だよ。

    ピルは完璧だから飲んでなかったから妊娠したんでしょ。卑怯だよね。

    • 0
    • 20/02/25 16:53:46

    鑑定も口の中の粘膜?細胞?だけで何がわかるの?採血すらしないで鑑定ってありえるの?

    • 0
    • 20/02/25 16:55:02

    とりあえずガキは1歳だから現在養育費の請求されてないからまぁよかったのかな。
    でも、彼氏は納得いってない。

    • 0
    • 20/02/25 16:56:53

    >>12
    中高生じゃないよ。
    彼氏は38歳。
    でもだからって歳の問題で片付けないでもらいたい。

    • 0
    • 20/02/25 17:00:42

    彼氏がかわいそう

    • 0
    • 20/02/25 17:05:38

    >>15
    じゃあ元カノが完璧に悪いよね。
    彼氏ママも元カノにご立腹たよ。

    • 0
    • 20/02/25 18:02:19

    髪の毛、口の中、採血が揃ってなら分かるけど、口の中だけで結果出ても納得できないよね。

    • 0
    • 20/02/25 18:02:59

    ピル飲んでて妊娠はありえないって彼氏の弁護士も呆れてたんだよねー

    • 0
    • 20/02/25 18:05:19

    >>30
    だからちゃんと飲んでなかったって事だよ。
    詐欺だわ。

    • 0
    • 20/02/25 18:06:16

    >>31
    でも口の中だけでDNAが分かるなんてやばくない?採血もした上で鑑定してもらいたいよね。

    • 0
    • 20/02/25 18:07:19

    彼氏は束縛に嫌気がさしてずっと別れたかったみたい。気持ちなくやったらしいからかわいそうでさ。

    • 0
    • 20/02/25 18:08:49

    元カノのマンこゆるゆるだったみたい。
    ヤリマンだった証拠じゃない?
    細工して鑑定偽造してそう。

    • 0
    • 20/02/25 18:10:11

    >>35
    そんな事言ってないよ。

    • 0
    • 20/02/25 18:11:01

    >>36
    ピル飲んでるって言われたらしょうがないよ

    • 0
    • 20/02/25 18:11:49

    >>38
    弁護士事務所の名前は出していいのか彼氏に聞くね

    • 0
    • 20/02/25 18:14:15

    >>44
    バツイチ子持ちだからか。
    でも、ヤリマンなんだよ

    • 0
    • 20/02/25 18:15:19

    >>45
    それは彼氏ママも男は欲情するものだから仕方ないって。そこを避妊させるのが女の常識らしい。

    • 0
    • 20/02/25 18:17:57

    >>48
    そんな事ないって。

    • 0
    • 20/02/25 18:18:44

    >>50
    へんなの。

    • 0
    • 20/02/25 18:29:18

    >>52
    きもすぎ。元カノの自作自演だねwww
    ヤリマンのくせにいい加減にしな。

    • 0
    • 20/02/25 18:31:19

    >>53
    なんで彼氏のママの悪口までいうの?
    彼氏ママが言ってる事は正論だよ。
    男は欲情に弱いんだから完全に女の責任だからね。
    バツイチ子持ちのくせに再婚企む根性がきんもー

    • 0
    • 20/02/25 18:32:41

    彼氏保育士だから子供を粗末にするような人間じゃないからよっぽどの事

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 18:35:30

    彼氏の職場での信頼感と友達多いから人望もあるし、彼氏は幸せよ

    • 0
    • 20/02/25 18:36:15

    >>57
    無関係じゃないよ
    彼氏と結婚するし

    • 0
    • 20/02/25 19:29:21

    元カノは何がしたくて産んだの?

    • 0
    • 20/02/25 19:30:03

    産んだら気が変わって結婚できると思ったんだろうね

    • 0
    • 20/02/25 19:31:21

    >>65
    無責任じゃないよ。
    担任もってるし、責任感が強い。

    • 0
    • 20/02/25 19:33:37

    養育費は義務だって言うなら元カノがやってる事は立派な誘拐だし。

    • 0
    • 20/02/25 19:35:12

    >>70
    元カノはその考えだよ。
    身篭ったところで不幸な日だから味わいたくないやw

    • 0
    • 20/02/25 19:35:51

    >>71
    いや、ちゃんと担任やってるから。
    本当に責任感がある人なんだよ。

    • 0
    • 20/02/25 19:36:18

    >>73
    払わないよ。
    彼氏がそう言ってるから。

    • 0
    • 20/02/25 19:37:55

    >>76
    すごく卑怯なパテーンじゃない?
    最低のクズじゃんか。

    • 0
    • 20/02/25 19:39:17

    >>79
    病気なのに無理に産む必要ないでしょ。
    彼氏も笑ってたよ。

    • 0
    • 20/02/25 19:56:06

    >>87
    だって俺の子供じゃないって。

    • 0
    • 20/02/25 19:58:07

    他トピで元カノの知り合いって書いてる人いたけど、自作自演だよねー
    この内容見て知り合いって人いるの?

    • 0
    • 20/02/25 20:02:35

    >>84
    チラつかせてないでしょ。
    そう感じるの?
    相手任せの避妊って男はそういうもんだからね。
    最低でもないし、クズでもない。言い過ぎ。
    あたしは結婚するから関係あるし。

    • 0
    • 20/02/25 20:03:46

    >>86
    あんた何様なの?
    払う必要ないって何度も書いてるよね?
    いちいち何度も嫌味くさい事書いて楽しい?

    • 0
    • 20/02/25 20:27:30

    >>95
    元カノだね。

    だって俺の子供じゃないって言ってますよー
    本当に好きだったら一緒になってたから好きじゃなかったってさ。
    騙されて生まれた子供なんかなんの愛着もないって。
    現実受け止めてね。

    妊娠前から酒や煙草吸ってるような人が健康な子供が生まれるわけないから自業自得だって。

    子供は好きだよ。じゃなきゃ保育士やってないでしょ。経緯がクズだから愛せないよね。

    心臓らしいよー
    妊娠中に分かったって書面できたらしいけど、妊娠中なら普通は諦めるでしょ。

    それ聞いてどうするの?パパなんでしょ?パパがかわいそうだから普通なら晒さないよね。
    自分の事しか考えられないの?

    • 0
    • 20/02/25 20:28:20

    >>97
    あなたって本当に惨めね。

    • 0
    • 20/02/25 20:39:15

    >>100
    会いたいなんて一言も言ってないよねw
    盛るのすきねー

    • 0
    • 20/02/25 20:39:40

    >>101
    ありがとう!
    クズじゃないけどね!

    • 0
    • 20/02/25 20:40:27

    >>102
    負ける気がしない!

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 20:50:11

    元カノのインスタなら晒してもいいんじゃないだって。

    • 0
    • 20/02/25 20:55:10

    万が一、本当万が一払わなきゃならないなら母子手当てが出てる課に問い合わせて払ってるのを手当てで申告してるか確認前提らしい。
    特は許さないって。
    ま、払わないけど。

    • 0
    • 20/02/25 21:20:39

    >>104
    人として最低なクズは元カノでしょ。
    それを彼氏や彼氏ママ、あたしのせいにするのは元カノしかいないじゃない。
    本当に子供すきだし。彼氏は優しいし、子供が好きだから保育士してるわけだし。
    決めつけやめてよね。
    何週か分からないらしいけど、堕ろせる時期だったのは確かみたいよ。
    選択できる週数ですか?ってあなたも聞いてるぐらいなんだから普通は堕すよね。
    このケース産む幸せなんかないよ。

    え、だってパパなんだよね?
    パパが晒されて働けなくなったら子供のパパなのにって考えないの?

    • 0
    • 20/02/25 21:24:23

    >>108
    人の事馬鹿呼ばわりして何様なんだよ。
    あなたがいい加減にしなさい。
    いやいや、彼氏と彼氏ママとあたしは正論だし、筋通ってるよ。
    だから養育費払わずこれてるんじゃん。
    考えてみなさいよ。

    言われなくても結婚するから黙りなさい。
    彼氏の保育園教えてたら頭の悪い問い合わせするんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ