幼稚園の謝恩会。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 20:03:53

    うちはもっと人数が少ないけど、毎年ホテルで謝恩会するから、役員が一年かけて行事の写真撮ってスライド作ったり、当日の段取りやプレゼントを考えてる。
    明日、幼稚園側が卒園式も含めどうするか発信するらしいけど、せっかく準備してきたのに中止にするのも残念だな。

    • 0
    • 20/02/26 19:44:16

    >>12
    まだ中止になってない?大田区でどこか中止になればうちの園もなくなるはず。そんだけ人数いると言えばあそこの園だね。

    • 0
    • 20/02/26 19:00:53

    スゴイ人数多いね
    楽しそうな謝恩会

    • 1
    • 20/02/24 22:24:21

    うちの幼稚園も、謝恩委員さん達が1年かけて準備してる。誰も、言い出せない雰囲気。

    • 5
    • 20/02/24 20:59:22

    大田区?
    同じ幼稚園かも

    • 0
    • 20/02/24 19:35:03

    明日また国が指針を出すよ。
    それによっては変わるかも。

    • 4
    • 20/02/24 19:34:39

    うちの園も同じ感じだけどどうなるのか…でも謝恩会係り?の人もその日の為に色々やってきたからやりたそう…その後に飲み会もある。

    • 1
    • 20/02/24 19:31:06

    うちの子の幼稚園も子供、親、先生で250人くらいだけど、中止の話なんて全然出てない。
    あと1ヶ月でどのくらい増えるんだろう。

    • 0
    • 20/02/24 19:31:03

    うちの園も全部含めた先生だけで100人越えてる…
    中止になればいいのに。
    しかも狭い。

    • 4
    • 20/02/24 19:29:06

    300てすげーな。
    全学年?

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 19:18:50

    幼稚園の謝恩会なくなったわ

    • 0
    • 20/02/24 19:15:52

    気が重いのはなぜ?長いから?コロナ?

    • 0
    • 20/02/24 19:11:01

    それだけの人数なら、たぶん体育館とかホールでするよね?各教室でお花を渡して終わりにしませんか?って提案するのはどう?

    クラスの役員さんか謝恩会係りの人にとりあえずさりげなく相談してみるとか。

    • 1
    • 20/02/24 19:07:08

    >>1あげる人がいない、、、何人ぐらい言えばなくなるのかな。

    • 0
    • 20/02/24 19:06:34

    こんな時だし誰かが声をあげれば中止にできるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ