義母にイラッと

  • なんでも
  • 寛弘
  • 20/02/24 03:01:25

義母の妹さん(以下叔母)にお金を借りました。
借りた理由は旦那の浮気で探偵を雇い
契約していた時間が迫ってきたのですが女といる状況だったので叔母に説明して許可を得て延長分をお借りしました。
叔母は私に「このお金は旦那に請求するから」と言っていました。
私も返さなくてはいけないと分かっていますが
なかなかお金の用意ができません。
しばらくすると酔っている義母から電話で「あのお金いつ返すの?どう思ってるの?」と言われました。
少しずつ返していくつもりでいることは伝えましたが義母の言い方にイラッとしました。
元はと言えばお前の息子のせいだろうと
私の親に謝罪もないくせにと思ってしまいます。
今日は旦那に電話があり「嫁ちゃんはあのお金のことどう思ってるの?」と
どんな理由で借りたか分かってますよね?義母さん?と思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 03:03:26

    最初から義母に借りたら良かったんじゃない?
    なぜ叔母に借りたの?

    • 2
    • 20/02/24 03:05:36

    いやいや、余裕出来てから探偵雇えよ
    あんたがイラッとさせてるんだろうが

    • 0
    • 20/02/24 03:06:19

    あなたがちゃんと返さないから悪いんでしょ?

    • 1
    • 20/02/24 03:07:09

    いくら旦那が浮気してようが
    調査するなら借りないわ

    • 3
    • 20/02/24 03:07:35

    借りといて逆ギレ

    • 1
    • 20/02/24 03:08:39

    そんなものは人に借りてするもんでは無いよ。

    • 0
    • 20/02/24 03:08:50

    どうやって払うつもりだったの?

    • 3
    • 20/02/24 03:09:14

    貯金すらなかったのか?

    • 1
    • 20/02/24 03:10:17

    浮気はよくない
    だか義母と叔母は関係ないこと
    借りたら返すのが常識
    探偵雇うならテメーで払え

    • 1
    • 20/02/24 03:10:23

    息子さんが払うことになってますよ?
    元はと言えば息子さんの浮気が原因で借りたお金なので。
    って言う

    • 1
    • 20/02/24 03:11:29

    >>1義母にお金の余裕はなく叔母は独身で稼ぎもあり余裕のある生活をしているので叔母にお借りしました。

    • 0
    • 20/02/24 03:12:02

    そのまま離婚すればいいじゃない。

    • 0
    • 20/02/24 03:12:28

    ウシジマくんに借りに行けばよかったのに笑

    • 1
    • 20/02/24 03:13:11

    このお金は旦那に請求するから

    これが正解でしょ?

    だって旦那が浮気してんだから
    とりあえず義母と浮気は関係ないよ
    金請求されてキレるのはおかしい

    • 0
    • 20/02/24 03:13:16

    >>11
    叔母関係ないんだから返しなよ。

    • 3
    • 20/02/24 03:13:32

    >>11
    実家は?実家で借りたら良かったんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/24 03:13:49

    >>11稼ぎに余裕あるないの問題ではない

    • 1
    • 20/02/24 03:15:50

    >>11あなたの思考がおかしいくて浮気される原因よーく分かるわ

    • 0
    • 20/02/24 03:17:17

    借りといてその態度はよくないわ

    • 2
    • 20/02/24 03:18:49

    愛美さん?

    • 0
    • 20/02/24 03:19:26

    義母に借りたならイラーッとするけどさ、叔母は関係ないじゃん?
    義母には断られたのかな?主が勝手に無理だろうと判断して叔母に借りたなら余計に義母は気に食わないだろうね。
    でも浮気が分かって相手の女から慰謝料入らないの?それで返せば?

    • 0
    • 20/02/24 03:20:25

    >>21普通義母にも借りないわ

    • 0
    • 20/02/24 03:21:38

    どうせ返済期日すら守らなかったから
    義母にまで連絡きたんでしょ?
    あわよくば踏み倒しするつもりだったんでしょ?

    • 3
    • 20/02/24 03:22:51

    実家は頼れる状況にありませんでした。
    借りたお金を返してないのは私なのでいけないのは分かっていますが
    浮気のことで私や私の親にきちんと謝罪があってもいいと思うのですが

    • 1
    • 20/02/24 03:24:51

    >>24浮気のことで私や私の親にきちんと謝罪があってもいいと思うのですが

    の前に金返してから物事言いなよ
    順序が間違ってるから主

    • 2
    • 20/02/24 03:25:07

    >>24
    いくら借りたの?

    • 0
    • 20/02/24 03:28:46

    旦那と義母にそのままいえば?

    • 0
    • 20/02/24 03:30:47

    >>25順序的には浮気が先だからお金を返す前に謝罪があってもおかしくないですよね?

    • 0
    • 20/02/24 03:32:14

    >>26
    25万借りました?

    • 0
    • 20/02/24 03:33:10

    >>22
    普通借りないけどさ、自分の貯金>実家>義母>叔母じゃん。

    • 0
    • 20/02/24 03:35:21

    そんなもの探偵雇わず
    JPSでも旦那の車に分からないように忍ばせとけよ。

    • 2
    • 20/02/24 03:35:31

    >>28
    叔母を巻き込んでるんだから義母からの謝罪関係なくお金返しなよ。旦那の稼ぎから返す約束したんでしょう?

    • 2
    • 20/02/24 03:39:58

    >>28だからさ関係ない叔母に大金借りてるくせに義理親から先に謝罪とかおかしいんだって

    • 2
    • 20/02/24 03:40:44

    運気が先とか云々先に金返せ

    • 0
    • 20/02/24 03:42:14

    なぜ叔母さんから借りたの? もうその時点で間違ってると思うけど

    • 1
    • 20/02/24 03:42:32

    簡単に借金する人って借りるときは調子いいんだよね。

    • 1
    • 20/02/24 03:43:32

    >>28
    謝罪したら25万返すんだ?

    • 1
    • 20/02/24 03:45:25

    借りたのは私ですが叔母本人が「旦那に請求する」と言っているのに義母が旦那にではなく私に請求するのがむかつきます。

    • 0
    • 20/02/24 03:45:58

    >>37謝罪しない限り25万円は返しません!って言いそうだね

    • 0
    • 20/02/24 03:46:56

    >>38はぁーーーー?借りたのはお前だろ!
    そのあとに旦那に請求しろよ

    • 0
    • 20/02/24 03:47:33

    まさか
    義母に責任押し付けて
    お義母さんが払って下さいって開き直りそう

    義母にも謝罪しろ!って言ってるぐらいだから…

    • 2
    • 20/02/24 03:48:28

    >>40
    わかってますよ。
    でも叔母が旦那に請求するからって言ったんですよ。

    • 0
    • 20/02/24 03:49:44

    >>42
    屁理屈言うな!

    • 1
    • 20/02/24 03:49:49

    浮気も一度や二度じゃないので一回くらい謝罪があってもいいと思います。

    • 0
    • 20/02/24 03:50:37

    >>42マジであんたおかしい…。
    あの人が言ったから、この人が言ったから
    そうする?じゃないでしょ?借りたのはあんただよ。

    • 0
    • 20/02/24 03:51:26

    >>44
    浮気されても仕方ない様な嫁なんだよ

    • 2
    • 20/02/24 03:52:05

    >>44出たよ後だし(笑)そんなの屁理屈って言うんだよ。借りたら返すそれが常識ってもんじゃないの

    • 2
    • 20/02/24 03:52:34

    >>46
    そうかもしれませんね。

    • 0
    • 20/02/24 03:54:10

    >>48とにかく先に25万円返しなさい
    義母と旦那とそれからだ話は。

    • 0
    • 20/02/24 03:57:29

    返さないわけでも返したくないわけでもありません。
    ただ義母の言い方だったり態度が気に食わないのです。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ