なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 14:41:42

    >>980
    真面目に働いて家族思いの公務員と
    電車で痴漢して逃げる鳶職とどちらがいい?

    • 3
    • 20/02/23 14:41:18

    はい出た~
    一人が批判したら次々と集中攻撃始めるママスタ民
    鏡見てみ?醜い顔してるよー

    • 0
    • 20/02/23 14:38:05

    >>980
    犯罪者と比較しなきゃ勝てないような職業なのか?

    • 1
    • 20/02/23 14:35:32

    >>980
    月々100万稼いでくる、福利厚生しっかりしてる、天候で左右されないサラリーマンが良い。

    • 3
    • 20/02/23 14:34:23

    中国でさ、3Dプリンターで沢山病室建てちゃってたね。
    底辺を気にするより、もっと大事なこと考えた方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/23 14:31:25

    >>980おかしな例えだな。
    鳶職=真面目で家族思い

    あはは

    • 2
    • 20/02/23 14:22:02

    >>980
    人間性と職業を結びつけるな関係ないのに
    旦那が鳶職なんて絶対に嫌だわ

    • 0
    • 20/02/23 14:08:09

    >>980
    犯罪者としか比べないってゲスいな

    • 3
    • 20/02/23 14:04:15

    真面目に働いて家族思いの鳶職と
    電車で痴漢して逃げる公務員の警察官とどちらがいい?

    真面目に働いて家族思いの鳶職と
    手柄を取りたいから放火する公務員の消防士とどちらがいい?

    真面目に働いて家族思いの鳶職と
    生徒に手を出すロリコン教師とどちらがいい?

    真面目に働いて家族思いで100以上稼いでくる鳶職と
    平社員で20万前後しか貰わないサラリーマンとどちらがいい?

    私は鳶職の旦那かな ハート

    • 1
    • 20/02/23 13:57:15

    >>976
    そんな人周りにいないから分からないわ。
    鳶職の人とか直接かかわり合いないから
    偏見あまりないよ。

    • 0
    • 20/02/23 13:42:40

    安易にわかったつもりで適当なことは言えないよね。匿名性が担保できる場所以外では。

    でも匿名性が担保できるからといって、そこで書き込んだ内容にも、やっぱりその人の人間性は現れるよ。実験的な何か以外は。

    • 0
    • 20/02/23 13:35:09

    >>923
    職業が叩かれてるっていうよりDQNの行動が叩かれててそのDQNが鳶職に多いってだけなんだよね
    DQN行動が言われたのに鳶職差別するなんて!って言い出した人実際いる

    • 4
    • 20/02/23 13:32:06

    >>975
    両方でしよ?中身がないからイキってるんだよ。鳶職人全員とは言わないけど。
    中身がちゃんとしてる人は見た目も怖くはない。タトゥーして道端でタバコ吸って金髪で歯がない人は怖くない?私は怖いわ。

    • 2
    • 20/02/23 13:25:06

    ママスタみてると、高学歴でもこの考えするんだ、こわ!
    って思う事が度々。

    鳶職の見た目が怖いとか言ってる人、
    ただ見た目が怖いのか
    見た目ばかりの中身のない怖い人、
    どっちがいい?って感じだよね。

    • 2
    • 20/02/23 13:01:31

    毎日汚れて大変だねってだけ。
    底辺ではないんじゃない?筋肉使う仕事だし、楽して頭の中でお金稼ぐ人より稼げなきゃ、割合わないよな。

    • 2
    • 20/02/23 12:56:45

    でもキャバクラ好きでしょっ?ww

    • 4
    • 20/02/23 12:56:17

    >>611分かる

    • 0
    • 20/02/23 12:53:11

    >>927
    ププッ

    • 0
    • 20/02/23 12:51:22

    >>931
    で?笑

    • 0
    • 20/02/23 12:49:57

    職業差別はするよ、
    AVの人や水商売ホストなんかはどうしても嫌。

    • 4
    • 968

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 12:31:14

    職業差別する人が1番底辺

    • 2
    • 20/02/23 11:55:39

    >>958
    我が子にも職業差別の教育しているんだ?

    • 1
    • 20/02/23 11:46:00

    震災後
    復旧工事がなかったら街は今だにボロボロだよ

    • 1
    • 20/02/23 11:40:54

    >>962
    40にもなって職業差別してるんだね。
    そろそろ孫出来る人もいる年齢なのに、孫にいらないこと教えないでね。

    • 3
    • 20/02/23 11:38:36

    >>962
    えっ?あなた面白いね
    銀行員立派だと思わないって発言は肉体労働の旦那を持つ人だけだと思ってたの?

    今の時代
    銀行員になりたいなんて思う人いてるのかな?

    • 3
    • 20/02/23 11:32:05

    >>959そうなんだ。ならごめんなさいね。
    肉体労働の旦那さんいる人の発言かと思ったので

    • 1
    • 20/02/23 11:31:43

    >>957
    いや、若い夫婦で体焼けてる若い土方が妬んでそう

    • 0
    • 20/02/23 11:30:49

    >>958
    昭和の人だからね。

    • 0
    • 20/02/23 11:30:42

    >>955
    私がいつ肉体労働の旦那がいてると言ったよ(笑)
    悪いけどさウチの旦那はIT関係の仕事
    実家が建築業ね笑

    • 0
    • 20/02/23 11:29:59

    >>957わたし、リアル40歳だけど。
    高齢者かな?あくまでも、肉体労働よりはうえだよね。

    • 0
    • 20/02/23 11:28:33

    >>954
    今の事は知らないけど、妬み発言の人が母親世代の高齢者って事は確かだね。

    • 0
    • 20/02/23 11:27:52

    >>953
    そんな昔の話しされても笑

    • 1
    • 20/02/23 11:27:47

    >>945いや、肉体労働の旦那がいるあなたからしたら妬みだよね

    • 0
    • 20/02/23 11:27:04

    >>953
    今は安月給だし尊敬はされないよね

    • 1
    • 20/02/23 11:25:12

    >>945
    昔は、女は銀行員、男は公務員って時代があったみたいだよ。
    私の母(63)が就職する年代とかはそうだったみたいで、親に言われて見事に母と叔母は銀行員、叔父は警察官だよ。

    • 0
    • 20/02/23 11:19:32

    こうやって吠えるからだよ。

    • 0
    • 20/02/23 11:16:51

    お金持ちが勝ち組

    • 2
    • 20/02/23 11:02:02

    >>949
    賢い人は職業差別しない。

    • 6
    • 20/02/23 10:58:22

    技術職。
    この人たちがいないと家に住めない。
    でも学歴で言ったら底辺かもね。
    良い父親ランキングでも底辺多いね。
    ま、人によりけり。
    タバコ、ギャンブル、女、酒のイメージが強い。
    イコール底辺。
    自分たちはアパート住み!w
    頭の良い人たちには理解できないでしょ?

    • 0
    • 20/02/23 10:54:42

    銀行員より海上保安官とかの方が私は好きだわ。

    • 0
    • 20/02/23 10:53:47

    ほとんど中退w

    • 2
    • 20/02/23 10:51:56

    >>945
    昭和の人だからじゃない?

    • 1
    • 20/02/23 10:49:50

    >>943
    銀行で妬むの?笑

    • 1
    • 20/02/23 10:33:52

    まだやってんの?笑
    家事でもやれよ

    • 1
    • 20/02/23 10:26:29

    >>938あからさまな妬みワロタ

    • 1
    • 20/02/23 10:22:56

    父がずっと現場監督してたから、こう言う差別な言われ方は本当悲しいですね。

    • 1
    • 20/02/23 10:15:44

    >>939
    低収入ではないから負け犬ではないな~
    所詮この世はお金だからね。

    • 2
    • 940
    • 中距離ドライバーの嫁
    • 20/02/23 10:07:59

    >>934
    建築関係は現場作業員ばかりではないやん。

    • 2
    • 20/02/23 09:41:48

    学生に人気ない、お金に細かそう、AIに仕事取られるってもう負け犬の遠吠えじゃん笑

    • 3
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ