カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
20/02/22 11:18:06
>>383 とりあえず自営の年収900万て会社員の年収どれくらいに値するのか知りたかったんだよー
20/02/22 11:27:05
>>389会社員でも自営でも年収は同じだよ。所得税も同じ。 国民年金と厚生年金 国民保険と社会保険 前者が自営、後者が会社員 で会社員の厚生年金は半分会社が負担してくれる、自営は満額自分で負担する。 国民保険の方が保険料が高い、でも自営は万が一の備えもないから任意保険などで備える必要がある。 社会保険は休業保障(産休、育休、病気やケガ)があったり、退職金があったり備えがある。 って違いくらいだから会社員と自営は年収は同じ、手取りは自営の方が数万少なくなる程度で対して変わらないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/02/22 11:30:59
>>403 そうなんだ! 私の友達建築とか鳶に対しての差別がすごいから、 自営の月収50万は会社員の25万くらいって言ってて鵜呑みにしてたわ!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:57:14
102
2
26/06/23 20:55:37
294152
3
26/06/23 20:59:53
830
4
26/06/23 20:58:11
21397
5
26/06/23 20:57:43
44
26/06/23 20:51:48
0
26/06/23 20:45:03
26/06/23 20:51:47
10
26/06/23 20:48:39
6
26/06/23 20:45:45
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.389 観応
20/02/22 11:18:06
>>383
とりあえず自営の年収900万て会社員の年収どれくらいに値するのか知りたかったんだよー
No.403 …
20/02/22 11:27:05
>>389会社員でも自営でも年収は同じだよ。所得税も同じ。
国民年金と厚生年金
国民保険と社会保険
前者が自営、後者が会社員
で会社員の厚生年金は半分会社が負担してくれる、自営は満額自分で負担する。
国民保険の方が保険料が高い、でも自営は万が一の備えもないから任意保険などで備える必要がある。
社会保険は休業保障(産休、育休、病気やケガ)があったり、退職金があったり備えがある。
って違いくらいだから会社員と自営は年収は同じ、手取りは自営の方が数万少なくなる程度で対して変わらないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.415 観応
20/02/22 11:30:59
>>403
そうなんだ!
私の友達建築とか鳶に対しての差別がすごいから、
自営の月収50万は会社員の25万くらいって言ってて鵜呑みにしてたわ!