千葉コロナ70代 富山県内を散策  おわた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/22 00:04:22

新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が今月16~18日の3日間、県内をツアー旅行で訪れていたことが21日、分かった。石井隆一知事が県庁で記者会見して明らかにした。羽田空港から空路で県内に入り、観光バスで富山や高岡など6市町を移動した後、再び富山空港から帰宅したという。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかどうかなど情報を集めている。

 千葉県から21日に調査依頼があり、判明した。

 女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に千葉県内の医療機関を受診したところ、インフルエンザ陰性との診断を受けた。

 旅行で16日に富山空港に到着後、富山と高岡、射水、立山の4市町を観光して宿泊施設に泊まった。17日に魚津市を訪れ、県外にいったん移動。18日午後4時ごろに再び富山県内に入り、南砺、高岡両市を立ち寄ってから、富山空港から帰県した。

 19日に千葉県内の別の医療機関で受診し、検体を採取。20日に新型コロナウイルスの陽性と判明した。

 会見で知事は「県内に濃厚接触者がいれば、帰国者・接触者外来で検査を受けてもらい、県の衛生研究所で検体を分析する」と説明。具体的な訪問・宿泊場所や、どこのバス会社を利用したかなどについては「風評被害や個人情報の問題がある」として明らかにしなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 08:19:58

    この人、今どんな気持ちでいるんだろう?
    少しは反省してるのか?

    • 4
    • 20/02/22 08:20:02

    >>57
    行かねーよ
    ユニバに行くし

    • 4
    • 20/02/22 08:20:26

    高熱出た翌日に旅行に行くって、元気過ぎだろう。最近のお年寄りは危機感がなくて元気な動き回る人が増えているのか?

    • 4
    • 20/02/22 08:21:43

    >>57
    本当性格悪いなw

    • 1
    • 20/02/22 08:21:47

    自己中バアサンのせいで、40人のツアー客は、皆、隔離生活になっちゃう?

    • 12
    • 20/02/22 08:23:14

    富山もだけど岐阜もだよね
    岐阜ってか白川郷と高山か
    高山で泊まったとか高山の病院受診したとかって情報もあるけど、もし事実なら最悪だよ~
    まあ春節あって中国人沢山来てたからもしかしてもう蔓延してたかもしれないけど、高山の観光業の人達は早くからマスクや消毒で対策してたし

    • 5
    • 20/02/22 08:23:29

    ディズニー終わったなw

    • 4
    • 20/02/22 08:24:45

    >>100
    反省できる人は、そもそも旅行に行かないからこの人はなーんともおもってないたおもう。
    むしろ家族のほうが嫌な気持ちになってると思う

    • 6
    • 20/02/22 08:25:00

    バアサン、体調悪いのに、マスクもしてなかったみたいだね。

    • 6
    • 20/02/22 08:25:09

    読めば読むほどこのばーさんイカレポンチだわ。高熱で旅行決行。
    途中で吐いたりするかもしれないとか考えがなかったのか。それともなったらなったで何とかなるだろーって楽観思考なのか、もし家族がいたとしたら高熱出てるのになぜ止めなかったのか色々と疑問。
    本当に日本人?帰化人なんじゃないの?

    • 22
    • 20/02/22 08:25:43

    >>101
    やだ、来ないで…

    • 3
    • 20/02/22 08:27:37

    風評被害とか個人情報の問題があるとか言ってられないっしょ?
    さっさと捕まえて隔離しなさいよ!!

    • 14
    • 20/02/22 08:28:17

    >>98
    でもさぁ、旅行から帰ったら真っ先に病院行ってるんだよ
    旅行中もずっと体調悪かったんだと思う。
    回復してたら再受診しないよ

    • 16
    • 20/02/22 08:29:10

    >>112
    最初の報道では、旅行先にも病院に行ったって書いてあった。

    • 3
    • 20/02/22 08:29:40

    このばばあ 老害すぎる
    特定されればいいのに

    • 12
    • 20/02/22 08:30:20

    >>110
    あかんの?大阪堺市民はユニバ禁止?

    • 0
    • 20/02/22 08:30:49

    >>113
    そうなの?どこの病院だろ?本当、よその地域で菌ばらまかないでほしいわ。信じられない。

    • 4
    • 20/02/22 08:32:44

    >>112
    うん、旅行中定期的に解熱剤使ってたと思う。
    この年代の人って、熱が出る仕組みわかってない人まだいると思う。今の子育て世代みたく情報が有り余るほど入ってくる時代の人ではないからね。
    数年前までうちの40代の姉ですら 子どもが熱出したら解熱剤使って治せばいいんだよーとかバカなこと言ってたし。姉がバカなだけなんだけど。
    でもこういう人まだまだいると思う。

    • 4
    • 20/02/22 08:33:23

    千葉県民のこの婆が自爆すんのはいいんだけど
    周りにウィルス撒きまくりだから迷惑極まりないよね
    自衛しててもこういうバカのせいでその努力も水の泡なのも腹立つしさ

    • 6
    • 20/02/22 08:33:28

    >>58 私も富山。本当くそばばあのせいで台無し。

    だけど、県民を守ろうと情報出した県知事は偉いと思う

    • 17
    • 20/02/22 08:33:45

    >>98
    肺炎の人ってそんなすぐ熱下がるの?
    旅行中も熱下がらないから病院受診してるし。

    • 6
    • 20/02/22 08:34:13

    >>116
    私、岐阜県民だから昨日から岐阜トピ見てだんだけど、昨日の時点では富山は一切出てなくて、バスツアーも岐阜でその時に岐阜の病院受診したって書いてあったの。
    でも今日、富山になってるからもしかしたら旅行中病院行ったことは誤情報かもしれない。
    真実が知りたいよね。

    • 5
    • 20/02/22 08:34:27

    70代ばあさん、なんちゃってテロリストじゃん。富山県や岐阜県の人可哀想。バスの人達も被害者だね。

    • 16
    • 20/02/22 08:35:15

    千葉はもう隔離して欲しい
    千葉県民は1歩も県外出るな
    婆さんさっさと連れ戻せw

    • 6
    • 20/02/22 08:35:33

    もし、普通の風邪だったとしても、ツアーなんだから、皆に移るのを考えて行かないよね。自分が良ければいい!って考え丸出しだね。

    • 18
    • 20/02/22 08:37:39

    >>124
    しかもマスクしてないって…。

    • 4
    • 20/02/22 08:38:24

    >>108
    マスク売ってないからね。。

    • 1
    • 20/02/22 08:38:29

    しかしこの人元気だよね。
    私なんて30代だけどバスツアーなんて疲れるから行きたくないのに。

    • 13
    • 20/02/22 08:40:04

    どこで宿泊したか教えてほしい

    • 4
    • 20/02/22 08:40:45

    >>106
    これからはサンリオを支持する

    • 12
    • 20/02/22 08:40:59

    実家が高岡なんだよな
    母親が糖尿病だから心配だわ

    • 5
    • 20/02/22 08:42:35

    日本人で感染した人ほとんどみんな回復してない?
    亡くなったの老人ばかり。
    寿命とたまたま重なったんじゃない?
    大したことなく春になりそう

    • 2
    • 20/02/22 08:42:37

    この婆さんのせいで旅館やホテルのキャンセルが出てくるだろうね。

    • 8
    • 20/02/22 08:43:18

    >>126
    マスク買えない状況わかってて旅行してるって、どうしようもない人だよね。

    • 7
    • 20/02/22 08:46:35

    病院側もインフル陰性ならコロナかもしれないから旅行や外出は控えてくださいって言ったのかなぁ?

    • 1
    • 20/02/22 08:46:51

    >>131
    親が感染して肺炎で苦しんで亡くなるのが私は辛い

    • 7
    • 20/02/22 08:47:20

    今回で本当に老害を感じた。老人ほど自分のことしか考えてない。

    • 7
    • 20/02/22 08:47:46

    >>131
    あなたには親はいないの?

    • 0
    • 20/02/22 08:48:00

    >>68
    インフルじゃなくても、ただの風邪ではない感染症にかかってるの明らかで、ダメに決まってる。
    まわりの迷惑考えないんだね

    • 7
    • 20/02/22 08:49:52

    >>137いないよ。

    • 0
    • 20/02/22 08:52:43

    >>139
    あなたに親がいなくても私たちには親がいてる。言葉慎みましょうね?

    • 5
    • 20/02/22 08:52:58

    >>127
    私も20代だけど、バスツアーとか絶対嫌
    ほかの人達に合わせないとダメだし。自由きかないしね。

    • 2
    • 20/02/22 08:55:23

    >>134
    言わなくても分かるようなことだからね。

    • 3
    • 20/02/22 08:55:57

    今日明日旦那が仕事で岐阜県、富山県に行く。高速バスで
    コロナ探しの旅みたい…会社も今出張辞めて欲しいわ

    • 3
    • 20/02/22 08:56:58

    このばぁさんは1人で行ったの?ツアーと言えども一緒に行った人いなかったのかな?
    旦那さんとか娘さんとか…

    • 0
    • 20/02/22 09:01:45

    弟が富山にスキーに行く予定なんだけど、
    この事弟に伝えなければ

    • 0
    • 20/02/22 09:02:14

    感染して他県旅行した千葉の人って3人目か4人目だよね。悪いけれど個別の問題じゃなくて県民性としか思えないよ。巻き込まれる私達の身になってほしい。

    • 4
    • 20/02/22 09:02:29

    >>144
    妹と一緒って噂。

    • 1
    • 20/02/22 09:02:45

    >>144
    妹さんと一緒に参加したみたい。

    • 1
    • 20/02/22 09:02:54

    >>144
    姉妹で参加らしい。千葉以外在住の。羽田で待ち合わせ。だから関東圏内かと思った

    • 3
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ