千葉コロナ70代 富山県内を散策  おわた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/22 00:04:22

新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が今月16~18日の3日間、県内をツアー旅行で訪れていたことが21日、分かった。石井隆一知事が県庁で記者会見して明らかにした。羽田空港から空路で県内に入り、観光バスで富山や高岡など6市町を移動した後、再び富山空港から帰宅したという。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかどうかなど情報を集めている。

 千葉県から21日に調査依頼があり、判明した。

 女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に千葉県内の医療機関を受診したところ、インフルエンザ陰性との診断を受けた。

 旅行で16日に富山空港に到着後、富山と高岡、射水、立山の4市町を観光して宿泊施設に泊まった。17日に魚津市を訪れ、県外にいったん移動。18日午後4時ごろに再び富山県内に入り、南砺、高岡両市を立ち寄ってから、富山空港から帰県した。

 19日に千葉県内の別の医療機関で受診し、検体を採取。20日に新型コロナウイルスの陽性と判明した。

 会見で知事は「県内に濃厚接触者がいれば、帰国者・接触者外来で検査を受けてもらい、県の衛生研究所で検体を分析する」と説明。具体的な訪問・宿泊場所や、どこのバス会社を利用したかなどについては「風評被害や個人情報の問題がある」として明らかにしなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 00:05:45

    これ概要ね

    • 0
    • 20/02/22 00:08:58

    全国に広まるのも時間の問題だね

    • 19
    • 20/02/22 00:10:06

    千葉→東京→富山→岐阜→富山→東京→千葉

    • 2
    • 20/02/22 00:14:25

    お前だけは逝って良し。

    • 29
    • 20/02/22 00:16:33

    誰が誰のケースかわからなくなってきた。

    • 17
    • 20/02/22 00:16:57

    岐阜来てないね

    • 1
    • 20/02/22 00:18:12

    39度近くの熱が出た2日後に飛行機乗って旅行に行ける70代
    体力凄いな

    • 65
    • 20/02/22 00:22:34

    >>4
    ちょっと不謹慎だけど笑っちゃった…

    • 5
    • 20/02/22 00:23:56

    コロナにかかるやつってやたらあちこちで食事したり遠出したりしてるよね

    • 52
    • 20/02/22 00:24:16

    高熱で旅行に行くべきかどうか判断も出来なくなったのかね?

    • 32
    • 20/02/22 00:35:50

    >>6
    白川郷へ行ってるよ

    • 7
    • 20/02/22 01:11:28

    キャンセル料金払うのが嫌だったとか?

    • 7
    • 20/02/22 01:19:16

    うちのばあちゃんにうつったらどうしてくれるんや!

    • 21
    • 20/02/22 01:21:25

    富山が当たりくじ引いたのか

    • 1
    • 20/02/22 01:21:54

    富山と岐阜壊滅するな

    • 6
    • 20/02/22 01:22:50

    こういう時こそ富山の薬!

    • 28
    • 20/02/22 01:23:55

    老害とはまさにこれ

    • 47
    • 20/02/22 01:25:47

    自爆テロの類かな?

    • 9
    • 20/02/22 01:53:13

    ニュースみた?
    千葉人が咳しながら全国でウイルスばらまいているじゃん
    マスクしないで咳してるのは千葉人かも

    • 11
    • 20/02/22 01:59:33

    なんかさ、だんだん腹たってきたわー。
    熱あるんだから大人しくしてろよ!!っておもうわ!

    • 64
    • 20/02/22 02:16:46

    これじゃあ日本に旅行に来ている中国人の事何も言えないじゃん。

    • 30
    • 20/02/22 02:24:28

    なんで初めに検査しなかったんだろうコロナの

    • 4
    • 20/02/22 02:24:41

    石川でもコロナ感染者出たし富山も時間の問題だったかもしれないけど、この感染者はちょっと酷いわ。
    なんで熱あるのに歩き回るのかな…

    • 53
    • 20/02/22 02:43:18

    ババァーーー!てめぇだけは許さん!!!

    • 39
    • 20/02/22 06:00:04

    千葉県知事が無能だから富山県の知事がわざわざ夜遅い時間に会見してくれた
    富山県がやってくれなきゃだれも詳細が分からないままだった、富山県の知事には感謝しかない
    富山県の知事はこれから大変だろうけど言える範囲で随時情報公開してほしい

    • 53
    • 20/02/22 06:00:45

    なんかもう騒ぎすぎ

    • 4
    • 20/02/22 06:04:21

    まさに老害。
    このくらいの年代の人って、可笑しな人多いよね。
    同じ日本人?って思うこと、しょっちゅう。

    • 19
    • 20/02/22 06:17:52

    私富山県民だけど、今からコロナ感染したら100%その人疑うわ…
    他からの感染かもしれないけど…
    名前と写真とか公表してほしいくらい!
    埼玉の男性と同レベルなテロだよ!

    • 25
    • 20/02/22 06:20:21

    風評被害なんてどうでもいいから、
    具体的な訪問場所言えよ!
    妊婦さんや子供に移ったらどうするのよ!
    責任取れるのか!

    • 20
    • 20/02/22 06:20:42

    >>28自分が感染したら疑うの?感染しなくても疑うもんじゃない?

    • 4
    • 20/02/22 06:21:44

    >>28
    で、名前と写真公開して、その家族までせめたてて一家が心中すればいいと思ってるんだよね?

    • 10
    • 20/02/22 06:22:08

    昨日から喉痛い風邪かな
    コロナなら熱出るよね?

    • 3
    • 20/02/22 06:22:09

    風評じゃないよね。風評被害風評被害って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど。実害なんだから風評被害とか言ってんな!って思う。

    • 16
    • 20/02/22 06:23:40

    この人は千葉県在住の感染者なのに千葉県知事は何やってるの?きちんと説明するべき

    • 31
    • 20/02/22 06:26:16

    >>25
    台風の時もいち早く自分の別荘に駆けつけた知事ですから感染調査のため別荘にいるのでは?

    • 7
    • 20/02/22 06:33:45

    埼玉は何か情報あった?
    不安だね。

    • 2
    • 20/02/22 06:34:46

    >>31家族責め立てて一家心中は求めないけど、一家全員最低2週間外には出ないで欲しいな。正直な話…

    • 14
    • 20/02/22 06:36:50

    >>1
    怖い

    • 2
    • 20/02/22 06:38:07

    爆発的に感染者増える

    • 6
    • 20/02/22 06:38:50

    >>36
    埼玉から感染者が出てるのにも関わらず、感染者は出てないって嬉しそうに発表してた。

    埼玉さえ良ければいいって考えなのかな。

    • 0
    • 20/02/22 06:40:17

    こういうアホ婆がコロナ撒き散らしてるんだ

    • 12
    • 20/02/22 06:42:59

    千葉のババアと埼玉バカ男は叩かれても仕方ない。

    東京も感染者多いし、関東はダメダメだね。

    • 15
    • 20/02/22 06:47:17

    >>42
    関東限定?w

    • 0
    • 20/02/22 06:48:02

    とんだクソババアだな

    • 7
    • 20/02/22 06:50:34

    >>30
    発症する前に、感染してるかもって疑うってこと?
    それはそうだね!

    • 2
    • 20/02/22 06:52:12

    >>31
    そこは自由にって感じかな

    発熱前なら分かるけど、発熱してるのに旅行なんて完全なるテロだし

    • 11
    • 20/02/22 07:06:19

    最低だな千葉ババあ

    • 13
    • 20/02/22 07:13:33

    富山のどこに行ったか富山知事のおかげで詳細に分かるのに、
    千葉のどこの住み、どこの病院へ行き、どこ駅から乗ったとか、
    全然分かんない。
    森田ーお前、何やってんだよ。

    • 30
    • 20/02/22 07:15:33

    このばばあ キチ! これってテロ行為!!
    富山県たたでさえマイナーなのに、こんなことで全国区のニュースになりたくないわ。

    • 9
    • 20/02/22 07:16:49

    >>42
    人口が多いから確率論で言えばバカも一定数いるんだわ。

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ