意地でも幼稚園辞めない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 22:34:35

    加配。療育。他害あるなら必要だよ。

    • 3
    • 20/02/22 07:36:51

    >>137
    でも幼稚園が動かないのならその方法も一つの手だよ。スピーカーママの耳に入れればあっという間に噂が広まる。

    • 1
    • 20/02/22 07:48:07

    あなた、この子を毎日見てるの?
    毎日ではないかもしれないし、診断も出てるかわからないでしょ。
    幼稚園の先生に相談したらいい。
    被害被ってますって。
    幼稚園やめるかやめないかはこの親の判断であり、あなたではない。

    • 2
    • 20/02/22 07:48:18

    すでにみんな把握済みでしょ

    • 2
    • 20/02/22 07:51:39

    のびのび園だと障害も個性で受け入れちゃうから卒園まで我慢するしかない。
    入園料や保育料が高くて一定以上の家庭しか通えない私立幼稚園だと、トラブル起こしそうな発達障害児童は入園テストで落とされる。

    • 4
    • 20/02/22 08:06:14

    >>305
    未満児の入園テストの時点で発達障害が分かってればね…
    入園後に集団生活がストレスの引き金になり、暴れ回るようになる発達障害児童も多い

    • 0
    • 20/02/22 08:19:22

    >>303
    発達障害の診断出てるって主のコメントにあるよ。
    他の親が辞めてほしいと思っちゃうのは分かるけど、退園させる権利は幼稚園にしかないけどね。

    • 0
    • 20/02/22 08:37:05

    辞めさせたとして他の幼稚園が受け入れてしてくれるのか?2年後の小学校入学後、現状と同じ状態にならないように今、幼稚園で訓練してるのかもしれない。
    見る方向を変えるとわかることもある。主はその問題児の親と話した事ある?どちらにしても現状を好転させるように先生にお願いするくらいしか出来ないよね。

    • 0
1件~8件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ