意地でも幼稚園辞めない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 10:03:38

    主が直接言えば?
    幼稚園やめないんですか?って

    それが正しいと信じてるなら
    ためらい無くできるでしょ?

    • 28
    • 20/02/21 10:04:43

    違う施設にいくのは抵抗あるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 10:04:59

    主子は叩かれたり被害にあったの?

    • 4
    • 20/02/21 10:05:44

    >>1
    遠回しに言ったことあるよ。そんなに嫌がってるなら他行けば?ってのをオブラートに包んだ言い方でね。伝わらなかったんだろうけどw

    • 1
    • 20/02/21 10:06:16

    >>3
    あいました。うちの子以外にも10人くらい被害者いるけど。

    • 1
    • 20/02/21 10:06:19

    発達障害なら、他の先生が その子に付くはずなんだけど付かないの?

    • 12
    • 20/02/21 10:06:47

    親も…だから

    • 7
    • 20/02/21 10:07:28

    加配の先生はいないのかな?

    • 12
    • 20/02/21 10:07:30

    >>2
    だろうけど、今日も殴られないかと毎日ヒヤヒヤするこっちに身にもなってほしい。

    • 4
    • 20/02/21 10:08:15

    幼稚園が障害児を受け入れてるんだから仕方ない。

    • 14
    • 20/02/21 10:09:16

    園の方針もあるね。
    懇談で他のクラスにして欲しいと言ってみたら?

    通っていた園は入園面接するんだけど、お勉強園だから素行の悪い子は年中に上がるときに辞めさせる。
    一度、辞めさせた子が多くて、翌年から入園お断りされる子が増えたらしい。
    定員割れしてでも、その方がマシという考えらしいよ。

    • 2
    • 20/02/21 10:09:34

    >>5園に言ったの?
    園からは何か言われなかった?

    • 0
    • 20/02/21 10:09:58

    今も担任と副担任の二人ですが、どっちか一人はその子に付きっ切り。加配はそれ以外にももう一人専属ってことですよね?

    • 0
    • 20/02/21 10:10:27

    来年年長でしょ?
    幼稚園やめたら今更療育なんてほとんどあきないよ。
    一日中泣いているわけじゃなければ
    療育より集団生活しているほうがその子は伸びるかもしれないって親が考えているかも。

    ちょっと手が出るくらいならあなたのお子さんも世の中いろんな人がいるって学べていいんじゃない?

    • 10
    • 20/02/21 10:10:31

    その子のせいで毎日つまらないなら
    主が辞めて他へ行けばいいんじゃない?
    これで解決

    • 2
    • 20/02/21 10:11:09

    先生に言えばどうかな?

    • 1
    • 20/02/21 10:11:54

    >>12
    言ったよ。担任はもちろん学年主任にも話した。
    他の親からも相談受けてるって言ってた。
    加害者親にも何度も注意してるけど、聞く耳持たずだってさ。
    それどころか「うちのこ発達障害なんで仕方ない」みたいな態度。

    • 3
    • 20/02/21 10:12:25

    >>15
    嫌です。
    なんで被害者側が苦労しないといけないんですか?

    • 12
    • 20/02/21 10:13:48

    >>13

    そう。その子専属ってこと。まぁ、他にも手がかかる子がいたらそちらいってしまうこともあるけどね。

    • 0
    • 20/02/21 10:14:31

    言い分はわかるけど、なんか感じ悪いんだよなー 主が
    その親子が本当に憎いって感じだね
    思いやりがかけらもない
    少しはその親子の身にもなってあげなよ

    • 14
    • 20/02/21 10:14:35

    >>14
    「ちょっと」じゃないんですよ。
    先月保育参観があったのですが、まぁひどいひどい。
    椅子に大人しく座ってられない、ノリとハサミ使う工作では親が付きっきり、その後給食とか外遊びも一通り見ましたが、泣きわめく、叩く、担任への暴言フルコンボでした。

    • 6
    • 20/02/21 10:15:49

    >>20
    そうですね。大嫌いです。
    うちの子が叩かれた時の謝罪も軽い感じでしたし。
    皆さんはお子さんが何も悪くないのに何度も叩かれても思いやり精神で許すんですか?

    • 4
    • 20/02/21 10:17:10

    来年は違うクラスにしてと伝えたら?
    そーゆー子がいて嫌なら入園前にしっかり園の方針聞くべきだったね
    保護者や先生の対応に文句言うのはありだと思うけど
    辞めさせろはお門違いだね。園の方針なんだから

    主から保護者に言ってもいいと思うよ。
    私は発達障害児側の親だから
    何が迷惑か言われた方が色々納得できる。

    • 5
    • 20/02/21 10:18:28

    >>22
    お子さん、何度も叩かれておいて何も学ばないの?
    私なら、なんとしてもうまく避けるようにやってごらんと教えるわ
    何事も経験だよ

    • 5
    • 20/02/21 10:18:41

    >>14
    療育施設でなくても、公立の保育園や幼稚園ならそういう子にも手厚いと聞いたことあるんですが、どうなんですかね?

    • 0
    • 20/02/21 10:20:10

    先生が大変だろうね…
    暴言とか、環境悪いと思うなら私なら辞めるよ。
    主が悔しいなら保護者会の幹部とかになって
    先生や園長に意見したらいい。
    うちのとこは障害とか認定されたら辞める流れ。

    • 2
    • 20/02/21 10:20:23

    >>24
    言ってますよ。近寄るな、来てもスルーしろって何度もね。
    うちの子が他の子と楽しく遊んでるところに来て、みんなをいきなり叩くんですよ。
    仲間に入れてほしいなら口で言えよって思う。

    • 5
    • 20/02/21 10:21:58

    その子以外には何も不満はないし、先生もお友達もママ友にも恵まれているので、我が家が辞めるって選択肢はナシです。

    • 1
    • 20/02/21 10:23:18

    産後のイライラガルガル期が未だに続いてる感じ

    • 6
    • 20/02/21 10:23:33

    >>25
    園によるけど
    診断ついてる子を年長から受け入れてくれるところなんてほとんどないよ。
    診断付いてる子は年中四月までしか入園認めないとか
    年少じゃなきゃだめとか。

    だから辞めたらいけるところがないのも事実

    • 1
    • 20/02/21 10:24:56

    >>30
    知らんがな。だったら家で見とけって思うね。

    • 2
    • 20/02/21 10:25:22

    >>25 程度もの。公立幼稚園に通ってます。
    みんなの先生は全クラスで3人ですね。
    うちの子も発達障害で幼稚園に行くのは躊躇しましたが、何度も園と話をして入園しましたがなんと卒園します。
    その担任もガツンと言えないのもあるのでは?
    うちの担任は結構ガツンと言われて来てボチボチ直って来てますよ。

    • 0
    • 20/02/21 10:25:23

    >>28
    主の子ならどこ行っても大丈夫だって

    • 0
    • 20/02/21 10:25:32

    主の子に危害加えてないなら
    あなたが、あーだこーだと言うのはおかしいよ

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 10:26:49

    >>32
    32さんのお子さんも他の子を叩いたりしてたのですか?

    • 0
    • 20/02/21 10:27:20

    >>34
    うちは被害者ですよ。

    • 5
    • 20/02/21 10:28:16

    園側からやめて欲しいって言われなきゃ親なんて気付かないよ。

    • 0
    • 39
    • 横から失礼
    • 20/02/21 10:29:06

    >>37
    だったら親に直接言え!

    • 1
    • 20/02/21 10:29:06

    >>27 仲間に入れてほしいなら口で言えよって思う。

    だから、それができないんじゃない?

    他の子供たちも、普通に賢かったら、その子が近づいてきた時点で一斉にワーッと逃げるようになるはずだと思うよ?何度もぶたれて危ない目にあってるのだったらね?
    そこでその子も気づきがあればいいし

    なぜ自然と学んでいかないで同じことの繰り返しになるのか不思議だよ

    主のお子さんたちもその程度のレベルで、過保護にしないと問題解決できない幼稚園なのかね

    • 4
    • 20/02/21 10:29:54

    >>22
    何度も叩かれて謝罪も適当で、しかも全く改善されないならそりゃ憎くなるよね。
    まず園にもう一度相談して、それから相手の親にガツンと言ってみよう。

    • 3
    • 20/02/21 10:30:54

    >>39
    だから、言ったんですってば。

    • 1
    • 20/02/21 10:31:11

    そんなに嫌なら主が辞めれば?

    • 3
    • 20/02/21 10:31:53

    >>42
    じゃあ主が辞めなぁ

    • 0
    • 20/02/21 10:32:05

    親の態度によるよね
    主が言うように「障害あるから仕方ないでしょ」みたいな態度は無いわ

    • 7
    • 20/02/21 10:32:42

    >>40
    でも難しいよね。
    みんなに嫌われてる子がいて、その子が来ると逃げる避ける。それでその子が泣いて親に言う。
    だと、親が「うちの子が虐められた!!」って思い込むパターンになりがち。
    まぁみんなと仲良くね、なんて綺麗事でしかないんだけどさ。

    • 4
    • 20/02/21 10:33:04

    ここ発達親いる?

    • 0
    • 20/02/21 10:33:12

    補助の先生はいないの?

    • 0
    • 20/02/21 10:33:26

    オカンも発達障害?

    • 1
    • 20/02/21 10:34:22

    >>43
    それだと相手の思うつぼですよね。
    うち以外にも被害にあってる子はたくさんいるので、みんな辞めろって言うんですか?

    • 3
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ