意地でも幼稚園辞めない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 10:05:44

    >>1
    遠回しに言ったことあるよ。そんなに嫌がってるなら他行けば?ってのをオブラートに包んだ言い方でね。伝わらなかったんだろうけどw

    • 1
    • 20/02/21 10:06:16

    >>3
    あいました。うちの子以外にも10人くらい被害者いるけど。

    • 1
    • 20/02/21 10:07:30

    >>2
    だろうけど、今日も殴られないかと毎日ヒヤヒヤするこっちに身にもなってほしい。

    • 4
    • 20/02/21 10:09:58

    今も担任と副担任の二人ですが、どっちか一人はその子に付きっ切り。加配はそれ以外にももう一人専属ってことですよね?

    • 0
    • 20/02/21 10:11:54

    >>12
    言ったよ。担任はもちろん学年主任にも話した。
    他の親からも相談受けてるって言ってた。
    加害者親にも何度も注意してるけど、聞く耳持たずだってさ。
    それどころか「うちのこ発達障害なんで仕方ない」みたいな態度。

    • 3
    • 20/02/21 10:12:25

    >>15
    嫌です。
    なんで被害者側が苦労しないといけないんですか?

    • 12
    • 20/02/21 10:14:35

    >>14
    「ちょっと」じゃないんですよ。
    先月保育参観があったのですが、まぁひどいひどい。
    椅子に大人しく座ってられない、ノリとハサミ使う工作では親が付きっきり、その後給食とか外遊びも一通り見ましたが、泣きわめく、叩く、担任への暴言フルコンボでした。

    • 6
    • 20/02/21 10:15:49

    >>20
    そうですね。大嫌いです。
    うちの子が叩かれた時の謝罪も軽い感じでしたし。
    皆さんはお子さんが何も悪くないのに何度も叩かれても思いやり精神で許すんですか?

    • 4
    • 20/02/21 10:18:41

    >>14
    療育施設でなくても、公立の保育園や幼稚園ならそういう子にも手厚いと聞いたことあるんですが、どうなんですかね?

    • 0
    • 20/02/21 10:20:23

    >>24
    言ってますよ。近寄るな、来てもスルーしろって何度もね。
    うちの子が他の子と楽しく遊んでるところに来て、みんなをいきなり叩くんですよ。
    仲間に入れてほしいなら口で言えよって思う。

    • 5
    • 20/02/21 10:21:58

    その子以外には何も不満はないし、先生もお友達もママ友にも恵まれているので、我が家が辞めるって選択肢はナシです。

    • 1
    • 20/02/21 10:26:49

    >>32
    32さんのお子さんも他の子を叩いたりしてたのですか?

    • 0
    • 20/02/21 10:27:20

    >>34
    うちは被害者ですよ。

    • 5
    • 20/02/21 10:30:54

    >>39
    だから、言ったんですってば。

    • 1
    • 20/02/21 10:34:22

    >>43
    それだと相手の思うつぼですよね。
    うち以外にも被害にあってる子はたくさんいるので、みんな辞めろって言うんですか?

    • 3
    • 20/02/21 10:36:11

    >>51
    話し合いはないですね。今は個人個人で園に相談してるって段階みたいです。
    確かにクラス替えの前に話し合いしたほうがよさそうですね。

    • 0
    • 20/02/21 10:38:05

    >>52
    一度「あぶないからやめな」と言ったことはあります。
    相手の親もいましたが、無反応。
    他のママ友も公園や園庭で同じように注意したことがあるらしいのですが、そのときも相手の親は無反応、だったそうです。

    • 0
    • 20/02/21 10:43:11

    >>58
    下に書いてますが、その子を避けて遊んでても入ってこようとするんですよ。
    だから困ってるんです。

    • 1
    • 20/02/21 10:45:17

    >>60
    ママ友のグループでは割と中心にいる人です。私はそこまで親しくないですが。
    でもそのグループ内の他のママさんから、彼女の愚痴を聞いたこともあります。
    疲れ果ててるどころか、イベント開催に積極的だそうです。

    • 2
    • 20/02/21 10:45:55

    >>63
    他のママ友です。

    • 0
    • 20/02/21 10:48:54

    障がいがあるのを自覚してるのに認めずに通ってて、先生もその子に付きっ切りになると、他の子供たちの園生活にも支障が出ますよね?
    クラスに30人いて、他の29人は放置される時間が増えちゃうってことです。
    納得いきませんよね?

    • 4
    • 20/02/21 10:56:38

    >>79
    ママ友が言うには、医師に診断され、薬も処方された、定期的な通院も必要だと言われた。
    でもそれ以外は特に変わらず今の幼稚園卒園させたい。
    だそうです。

    • 0
    • 20/02/21 10:58:43

    >>75
    エスカレートすると「〇ね」とか言うみたいです。

    • 0
1件~23件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ