またマンションで転落事故ですよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 康応
    • mzYFB2W/1e
    • 20/02/23 00:07:15

    なにげに性犯罪多すぎるしね

    • 2
    • 53
    • 寛正
    • afjlp2ZHny
    • 20/02/23 00:16:45

    長めの階段と玄関が信号機のある道路に直通してるんだが、つい最近2歳になるかくらいの子が親が玄関でもたついてる間にヨタヨタと8割くらい降りてきてて車で信号待ちしてたこっちが冷や汗かいたわ。
    歩道にガードレール無しなので本当に玄関や階段でつまづいたらもう道路に直通過ぎてすごい怖い新築戸建て。
    あのまま親が見てない間にヨタヨタくんが道路出てたら即死レベルの通りだった。
    よって、何でも親の不注意(そんなのやるわけないよね←何もわからない子供に対する変な過信)が正解です。

    • 2
    • 54
    • 応和
    • eOWut4N3Pe
    • 20/02/23 00:25:59

    >>53それマンションでも見た事あるわ…親がポスト見てる間に外に出ちゃう子。
    マンションは人一倍気をつけないとダメだね。中も外も危険。

    • 4
    • 55
    • 狭間世代
    • lO42e7CuZg
    • 20/02/23 00:26:24

    親の不注意。もちろん不慮の事故もあるけど大半は防げる。

    私も高層マンションに昔住んでたけど
    全部子供が開けれない鍵を窓に付けてた。
    小さいうちは窓が開いたら音が鳴るようにもしてた。
    戸建ての今も小学生がいるから2階の窓は全開にならないように鍵つけてる。天井まで壁登りするような小学低学年なので・・・

    あとエレベーター。
    子供だけで乗せるのが怖い。
    男の人とは絶対二人で乗らない
    一回見送って乗るように言っていた。
    毎日下校時間に1階まで迎えに行く親もいたよ。

    • 5
    • 56
    • 建保
    • jnuXb/ab+J
    • 20/02/23 00:29:22

    エレベーター、駐輪場、駐車場、階段、踊り場、非常通路は性犯罪の温床。マンションの方気をつけて。

    • 3
    • 57
    • 元応
    • SZqnfdutm3
    • 20/02/23 09:10:03

    マンションリスク多すぎない?

    • 7
    • 58
    • 神護景雲
    • MbhYpbJOzH
    • 20/02/23 11:11:22

    マンション住んでるのはバカ親が多いのかな?

    • 7
    • 59
    • 仁寿
    • lmA8NkZiPA
    • 20/02/23 15:16:20

    まぁ、小さい子がいて高層に住んでる人は、、、、あれだよね

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • 天延
    • hBnPsTmEOe
    • 20/02/25 20:49:39

    そもそも高層に住む時点でねー

    • 0
    • 62
    • 一児まま
    • sV/eKOg95k
    • 20/02/25 20:55:41

    転落事故があるたびにネットやらテレビやらで報道されるのに、何で同じ事故が繰り返されるんでしょうね。

    皆他人事として捉えてるのかな。

    我が家は戸建てですが、ベランダ等からの転落は決してないことではないので気をつけないとです。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

1件~12件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ