菓子折り持って行くべきですか?

  • 小学生
  • 慶雲
  • 20/02/18 13:29:32

息子が一年間同じ女の子に乱暴したり、その都度学校から連絡があり先生と話してきました。
息子にも何度も何度も注意しました。
数ヶ月何もなかったのですが、昨日また泣かせてしまったそうです。
相手のお母さんが初めてうちに来ました。
話し合って謝って終わりましたが今日何か持って行ったほうが良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 13:30:36

    欲しくない。何も。
    もう、関わりたくないかなぁ

    • 30
    • 20/02/18 13:32:34

    逆に迷惑ですか。

    • 3
    • 20/02/18 13:32:43

    話し合って終わったならやめとけば?
    来てほしくないと思う人がほとんどでしょ。

    • 9
    • 20/02/18 13:33:39

    持ってくるぐらいなら転校してください

    • 19
    • 20/02/18 13:34:43

    何かを持って行ったほうがいいか悩む以前にする事あったでしょ。

    • 10
    • 20/02/18 13:34:59

    誰が謝ったの?親?
    言ってもわかんないクソガキなら一緒に連れてって相手宅の玄関に頭こすりつけて謝ってきなよ。
    そういう後ろ姿見せてやんなよ。

    • 21
    • 20/02/18 13:35:58

    小さい学校なの?
    クラス替えある?

    • 0
    • 20/02/18 13:36:21

    ありがた迷惑のような…またそこで会話するのも嫌だと思うし、受け取らないわけにもいかないし。私ならもらっても処分する。

    • 1
    • 20/02/18 13:38:36

    そうなんですね。
    私がひたすら謝りました。
    その場で息子に聞いても黙ったままでした。

    やめておきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/02/18 13:38:58

    こういう子供、親がずっと見張ってて欲しいわ。

    • 24
    • 20/02/18 13:39:34

    なぜ乱暴するの?障害とか?

    • 8
    • 20/02/18 13:40:01

    息子は連れていかないけど夫婦で菓子折り持って謝りに行くかな。リアルにそこまでする子供を持つ親は、今後対策どうするの?我が子が思春期迎えて急にどう変わるかわからないし、参考に聞きたいわ。

    • 4
    • 20/02/18 13:40:34

    発達検査受けたことある?

    • 7
    • 20/02/18 13:41:10

    菓子折りの問題じゃない。馬鹿親子

    • 19
    • 20/02/18 13:41:32

    同じ女の子に一年も…
    男は女の子に優しくしなきゃいけないって教えてこなかったの?どれだけ乱暴な子でも女の子にはやらないって子、多いよ。

    • 20
    • 20/02/18 13:41:34

    相手がどういう気持ちなのか分からないから
    なんとも言えないけど

    もう、関わらないで!なら
    何もしない方がいいと

    • 4
    • 20/02/18 13:47:57

    >>9
    本来なら主が出向いて謝るのが筋でしょ。
    相手は謝りに来ないからしびれを切らして来たんだよ。
    相手の家で主と旦那が謝るの見た息子はまた違う感じ方をしたかもね。

    • 19
    • 20/02/18 14:03:42

    発達障害の検査を受けてください

    • 4
    • 20/02/18 14:32:11

    原因はなんなの?
    中には、しつこい子もいるからなー

    • 3
    • 20/02/18 14:36:00

    主が持っていく物はただ一つ。
    二度と同じことを息子にはさせませんと書いた誓約書だよ。

    • 5
    • 20/02/18 14:47:19

    謝ってもらったら何もいらない。
    距離は置きたい。
    常に「気をつけてます」状態でいてほしい。
    挨拶されたら、大人なので普通に笑ってします。
    でも距離は詰めたくないし詰められたくないです。

    • 6
    • 20/02/18 14:49:01

    菓子折りなんていらないから、ただただ我が子と関わらないでほしいよ

    • 10
    • 20/02/18 14:49:39

    学校からは支援学級に進級させた方がいいとか何も言われてないですか?

    • 3
    • 20/02/18 14:51:46

    菓子折りもらっても食べたくないでしょう。
    息子さん、何で何度も注意してるのに止めないの?相手のためには転校してあげるのが一番いいと思う。それができないなら、一日中、主さんが見張るべき。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 14:52:16

    末っ子が発達障害で落ち着きなくて乱暴だけどめったにお友達に手は出さないし女の子になんて絶対ないよ...。それだけは特に徹底して教え込んだから。「女の子には優しく!赤ちゃんには優しく!」って。
    特定の子にだけってことはその子に特別な感情があるからだと思うけど、その感情の表し方が間違えているということをわからせないといつか犯罪者になるかもしれないよ。菓子折りとか呑気なこと言ってる場合じゃないと思う。

    • 8
    • 20/02/18 15:02:16

    来て欲しくは無いだろうけど、私なら息子を連れて謝罪に行く。親が頭を下げる姿を見せてどう感じるかも大事だと思うし、何より本人にちゃんと謝罪と今後は絶対に何もしないと約束させるかな。相手の親からも、我が子にガツンと言われるかもしれないけどそれも当たり前だとわからせたいし。

    • 7
    • 20/02/18 15:09:26

    本当に悪いと思ってるならきちんともう一度謝ったらいいと思うし相手も許してくれると思う。
    最近子どものしたことだからとか相手も悪いんじゃない?とか言って謝らない親が多い

    • 6
    • 20/02/18 15:12:20

    衝動性が強いんだね。構って欲しくて乱暴してるなら誤学習だよ。
    本当に乱暴してくる子ってしつこいしイラつく。

    • 3
    • 20/02/18 15:12:57

    支援学級の男の子が、同じ支援学級の女の子が気に入ってて毎日執拗に叩いたり蹴ったり持ち物窓やゴミ箱に捨てるのを繰り返していたけどそんな感じなのかな
    それをやるとやめて!とか構って貰えるのが嬉しくてやっていたよ
    叱ってご免なさいしても根本的に悪いと思っていなくて遊びの延長だからどうしようもなかったな 他の男の子は障害あって活発だったけど女の子には一切てを出さずむしろ優しくて人気者だった 生まれつきなのか育て方なのかはわからない

    • 0
    • 20/02/18 15:15:08

    相手の子が不登校になったら、怪我をしたら、責任とれますか?今はそこまで行っていなくてもそこまで行ってしまったら取り返しつかないですよ。

    • 5
    • 20/02/18 15:17:06

    菓子折よりも謝罪文と誓約書もってこいや

    • 6
    • 20/02/18 15:17:41

    >>26
    発達障害の子がいないから分からないけど、どれだけ徹底的に言い聞かせてもどうにもならない子もいるんじゃない?
    思い悩んでいる方がいたら、ちょっと辛いだろうなって思った。

    障害あるなしに関わらず、乱暴な子とそうではない子との住み分けって必要だよね。

    主さんは息子さんの言い分聞いた上で非があるのならば、検査するなり、特別教室行くなりした方がいいでしょ。
    私が相手親なら菓子折りなんていらないから、近寄らないでほしい。

    • 6
    • 20/02/18 15:22:40

    全然関係ないけど、
    小学生のときにめちゃくちゃいたずらっ子によく泣かされた。
    その度にそこのおばあちゃんが謝りに来てくれた。
    親がいなくておばあちゃんに育てられてた子で、ホントにヤンチャだったんだけど、中学生になり急に大人しくなった。
    大人しくと言っても、女の子に悪さしないだけでヤンチャには変わりなかったけど。
    その子と中学生から10年ずっと付き合ってた。

    息子さんその女の子が好きなのかな?

    • 0
    • 20/02/18 15:30:31

    旦那さんはなんて言ってるの?謝りにいったり、息子を叱りつけたりしないの?さすがに一年間も相手の女の子が可哀想すぎる。てか何年生なの?

    • 5
    • 20/02/18 15:47:59

    2回目に学校から連絡があった時点で、謝罪に行くべきだったと思うよ
    何も動かないって親子で発達障害?
    凄く不思議なんだけど
    うちは少しでも怪我させたとかで、謝罪の電話くれる人さえいる
    お互い様でも、そんな丁寧な人もいるのに信じられない

    • 9
    • 20/02/18 15:49:40

    それより二度と近づかないでほしい。うわべの謝罪はいらない。

    • 15
    • 20/02/18 15:56:41

    家知ってるの?
    知らないの?
    最近は電話番号さえ学校は教えないよね
    だから、菓子折どうのより学校の先生との繋がりを強化してみては?
    支援に入ってないなら入級させるのも1つの手だね

    • 6
    • 20/02/18 15:58:25

    菓子折より、「次に泣かせたら転居転校します」って一筆書いて持って行ってください。

    • 14
    • 20/02/18 15:59:34

    私は謝ってもらった方が、親もちゃんと把握してるんだと言う認識になるから話したい。いちよう謝罪は受ける。そして自分の子も何もしないとも限らないから。わざとではなくてもクラスメイトに怪我をさせてしまうこともあるかもしれないから「おたがいさま」なつもりでいる。わざとするのは論外。でも集団生活、こっちも加害者になることもあるから気を付ける。

    • 2
    • 20/02/18 16:04:05

    親子ともに本当に反省して謝罪するならいいけど、菓子折り1つでチャラにしてもらおうとする気持ちが見え見え。全く反省もしていないのでしょ。旦那には相談してるの?旦那は何と言ってるの?とりあえず菓子折りでも持って行けと?

    • 3
    • 20/02/18 16:04:58

    >>40
    いちようって…

    • 12
    • 20/02/18 16:05:49

    1年感も同じ子に執着して乱暴するとか怖いな
    主の子なんかあるんじゃないの?
    菓子折りで済む話じゃないわ

    • 11
    • 20/02/18 16:11:03

    1年間も…
    数カ月何もなかったと思ってるその間も、実際は嫌がらせしてたのかもよ。

    加害者の親の自覚ありますか?
    我が子が逆の立場だったら、謝罪だけで済みますか?

    菓子折りと、再発防止の対策を宣言した方が良いんじゃないですか。

    自分はこうならないように気をつけようって、勉強になりますね。

    • 8
    • 20/02/18 16:12:13

    なにも要らないから転校してください

    • 7
    • 20/02/18 16:12:27

    こんな人からもらった菓子折り、気持ち悪くて家に入れられないわ。なにか仕込まれてそう。

    • 8
    • 20/02/18 16:13:20

    主の子供は発達障害か何か精神的な病を抱えているの?怖い。ターゲットにされた女の子が可哀相。謝って済むような問題でもないと思う。更正施設にでも入った方がいいんじゃないの?そのうち警察沙汰になると思う。

    • 6
    • 20/02/18 16:14:53

    この状況にピンと来てない主も何かありそう…

    • 12
    • 20/02/18 16:15:46

    表面化してないものだけで数倍はやってると思う。
    相手の子が泣くから担任も気づくんだろうけど、泣くまでにもその数倍はやってるよ。
    乱暴って殴ったり?
    骨折とかしたらどうするつもりなの?
    私なら虐待と言われてもビンタしちゃうかもしれない、友だちはこの何倍も痛い思いしてるんだ!って。

    • 15
    • 20/02/18 16:29:08

    何もいらないよ。そのかわり引っ越して転校して。

    • 15
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ