一生働かないと言ってる専業さんて、子供の大学の費用のことどう考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 11:27:20

    ねぇ、
    兼業主婦の家庭の方が
    子供を大学行かせてあげれない人の方が
    多いイメージだし、実際多い。

    仕事が好きだったりキャリアウーマンだったり
    高収入の兼業主婦さんは専業主婦に対して何も思わないし比較の対象にもしないでしょ?
    ここ(このトピ)には働きたくないのに旦那に働かされて
    特にスキルもないからパートでおこづかい程度の稼ぎにしかならなくて、
    本当は自分の子供の将来が不安でたまらないんでしょう。
    だから自分より下であろう無収入の専業主婦を叩いて
    すっきりしたいんだよね。

    けど、専業主婦でいられるってのはやっぱり裕福だから

    専業専業ってバカにしても、裕福ってのは事実。なに言われたって専業主婦はあっさり子供を大学に行かせるよ。
    専業叩きしてる暇あるならその間もしっかり仕事して稼いだ方がいいのでは、、?私はここでネチネチ文句ばかり言ってる貧乏兼業さんの将来の方が心配だわ。

    • 12
    • 20/02/18 11:24:39

    >>481
    うちは1人娘だから働かなくてもやっていけるけど、2人とかだと無理かなぁ。
    それなりに収入あって蓄えがあれば、働かなくてもやっていけると思う。

    • 0
    • 20/02/18 11:23:25

    >>512
    安泰だ
    羨ましい(;Д;)

    • 0
    • 20/02/18 11:21:38

    不動産収入もあるから働かない(^^)/

    • 4
    • 20/02/18 11:19:56

    太陽光さんいる?
    減価償却費はいくら払ってるの?

    • 2
    • 20/02/18 11:16:11

    >>502
    私も質問させて貰った(笑)
    旦那さんの収入で安泰というコメントよりも
    すごく興味があったから。ごめんなさいね

    • 4
    • 20/02/18 11:14:53

    >>494
    7000坪もあるならGoogle earthではっきり分かる感じですよね?

    • 4
    • 20/02/18 11:13:40

    >>505
    掃除してくるんじゃなかったのか…

    • 2
    • 20/02/18 11:12:33

    大学の費用も大事だけど老後どうなるか
    年金もどうなるか分からないのに
    考えたら怖いわ
    だからもう私はそんなに長生きはしたくないね

    • 3
    • 20/02/18 11:12:20

    >>502
    私みたいに聞く人がいるから、答えてるだけかと。
    そんな言い方しないで。

    • 3
    • 20/02/18 11:12:11

    >>502
    一人で投稿しているわけではないのは明らかですよね?
    一つの投稿にいくつもの質問があったので
    できるだけ返事をしたまでです

    質問してくる人にも同じ事をいってください

    • 2
    • 20/02/18 11:11:58

    結婚してからずっと専業です
    一人っ子の大学生の子供がいます
    奨学金は利用していません
    院を卒業できるまでの資金は確保してあります
    裕福ではありませんが、自分たちの老後、
    今現在で少しの旅行やレジャーを楽しむことの生活はできています。

    一人っ子だからできますが、兄弟がいたら共働きだったかもしれません

    • 2
    • 20/02/18 11:11:50

    >>480
    数年前ならもう金額も下がってるよねー

    • 2
    • 20/02/18 11:09:48

    >>494
    いつまでトピ乗っとり続けるの?
    ここは、あんたの妄想オナニートピじゃないんだよ。

    • 4
    • 20/02/18 11:09:01

    >>498
    ありがとう。
    実際に入ってはいるのね。

    • 0
    • 20/02/18 11:07:22

    >>495
    自称薬剤師じゃない?

    • 2
    • 20/02/18 11:07:03

    >>485
    そうなんですね。
    土地から購入とは考え付かなかったです。
    利鞘より節税的な意味合いが強いのかな。

    • 0
    • 20/02/18 11:05:47

    >>492

    おおよそ年4000万です

    • 0
    • 20/02/18 11:05:43

    >>492

    おおよそ年4000万です

    • 0
    • 20/02/18 11:05:36

    >>483
    時給3000円の求人は殆どないよ。
    夜間の時間帯だけじゃない?
    土曜や日曜日の夕方のみ時給3000円とか。
    派遣でも、そんなにない。
    義姉が、求人広告見て行ったけど、
    結局、実際にはそんなパターンばかりだって。

    • 0
    • 20/02/18 11:05:32

    >>489
    調剤しない薬剤師ってなに?

    • 0
    • 20/02/18 11:04:51

    >>487
    今のところ数年経ってますが、修繕はありません
    現地は遠いので、管理はまかせています
    パネルは保険をかけています

    保険が収入を上回ったら投資するわけない
    当たり前の事ばかり訊く人は同じ人ですか?

    • 1
    • 20/02/18 11:04:15

    子供1人育てあげるのに2000万とか掛かる
    ウチは子供2人だから4000万
    ひぇーwって悲鳴しかない。
    身体が許される限りは私も働くよ!
    それから今日は仕事休みです

    • 2
    • 20/02/18 11:03:33

    >>456 はスルー?

    • 0
    • 20/02/18 11:03:23

    >>467

    最近の新しい家には既についてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/18 11:01:53

    >>474
    質問された事に答えただけですが
    質問が多くなったので
    この辺でやめます
    答えなきゃ、嘘だとまた書くのだろうと。
    どう思われても構わないけどね
    知らな人達だし

    今日は天気も良いので
    二階の掃除してくるw

    • 0
    • 20/02/18 11:00:26

    >>483
    誰も調剤なんて言ってない

    • 0
    • 20/02/18 11:00:17

    払える稼ぎがあるから、そう言うんじゃないのかな?

    • 1
    • 20/02/18 10:59:43

    >>480
    いやいや、修繕は?

    • 1
    • 486

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 10:58:39

    >>472

    土地は元々あったわけでなく
    太陽光のために買いました

    使用権だけ払う人もいますよ

    投資は利回りなので、それがよければ決めるだけ

    • 0
    • 20/02/18 10:58:12

    >>391
    都内の地主だから余裕。
    むしろ税金対策が大変。
    収入が多すぎて年金もらえない可哀想な層です。

    • 0
    • 20/02/18 10:57:26

    >>477
    こんなヤツに調剤されんのあり得ない。

    • 1
    • 20/02/18 10:57:14

    一生働きたくないって人は仕事が出来ないか仕事が嫌いなだけ。
    うちの母親がそうだったからね
    ずーっと専業
    内職すら続かない人だった
    世間知らずだしね。

    • 4
    • 20/02/18 10:57:07

    >>475
    そもそも旦那さんの収入が それなりにあれば、それこそ学費のためだけに何百万円も何千万円も貯金しなくても やっていけるよね。

    • 1
    • 20/02/18 10:56:43

    >>464
    前にも別なトピで書きましたが
    太陽光投資は、土地を持っていた人が
    国の電気買取価格が高いうちに申請していれば
    その土地からの買取は二十年間保証されています

    なので、そういう土地に数年前から太陽光パネルを設置しているので
    二十年間発電してる限り儲けはあります
    去年やってたけど今年儲からないとか
    そういう話ではありません

    • 0
    • 20/02/18 10:56:42

    >>474
    いやいや、始まってるんだよw
    お金余ってる人ばかりだから

    • 1
    • 20/02/18 10:55:48

    >>467
    そういう意味じゃなくて、うちはリスク覚悟で、太陽光以外は投資的なものはわりとやってるのよ。
    太陽光を自宅以外につけてる人を知らないから、営業の言うことと本当に一緒か、実際にやってるって人に聞きたかったの。

    • 1
    • 20/02/18 10:55:36

    >>448
    仕事暇なんだよね~
    薬局勤務の薬剤師
    時給3000円

    • 0
    • 20/02/18 10:55:09

    >>455
    苦労育ちの人が多いのかも

    • 1
    • 20/02/18 10:55:04

    子供の定期が500万に手当とコツコツ貯めてる貯金を使う予定
    子供が大学行く頃には1千万ちょい貯まってると思う。

    • 0
    • 20/02/18 10:54:54

    大学費用の話題から太陽光中心の話題へ・・・
    終わってる

    • 4
    • 20/02/18 10:54:26

    家のローン終わってるから学費足りるよ

    • 0
    • 20/02/18 10:53:47

    >>446
    それだけ土地があって太陽光を選んだ理由の一番ってなんですか

    • 1
    • 20/02/18 10:52:29

    >>448
    週3で短時間の気ままなパートだから
    イケメンの店長と仲良く働けて楽しいよ!

    • 1
    • 20/02/18 10:51:53

    >>453
    これだけ多業種投資してるので
    十分リスクヘッジになってます
    それぞれ、保険はかけているので

    • 0
    • 20/02/18 10:51:47

    >>452
    私は演技とか嘘ついてるとは言ってないですよ。
    本当の事でも何か自慢げにあちこち同じことを書きまくっている事がバレバレで恥ずかしくないのかなと。

    • 4
    • 20/02/18 10:51:25

    >>455
    掃き溜め感を消さないところにママスタのクオリティを感じます

    • 0
    • 20/02/18 10:51:10

    >>456
    太陽光やってない人の方が大半かと。
    家につける人もひと昔いただけだと。太陽光関連は尽く倒産してるし。
    夫や私の周りで太陽光は誰一人としていないです。

    • 4
    • 20/02/18 10:51:02

    >>457
    バブル世代の姑に言われた言葉だわ。
    子育てが5、6年で済むとでも?バカなの?

    • 3
1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ