【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 25199
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 10:09:51

    >>25198
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/21 10:28:08

    >>25193
    その場で入れてるんじゃなくて郵便配達員以外が届けてる。
    郵便物ではありません=日本郵便株式会社が扱うものではない
    ってだけ。

    • 0
    • 18/08/10 18:31:38

    クライシスの再放送で、男子が田中哲司に年収聞いて700万くらいって言ってて
    僕の父親は400位って言ってて
    700万なら大学行かせてあげられますねって言ってましたが

    警察はあんな危険な部署なのに700万?そして、年収って総支給額??

    • 0
    • 18/08/14 07:50:30

    初盆ではない実父のお参りに行きます。
    お包みは必要ですか?(再婚して奥さんがいます)

    • 0
    • 18/08/26 19:12:31

    ママスタのトピック内検索すると、絶対に間違ってないのに検索にヒットしないときがあるのはなんで?
    ある程度前の書き込みになるとヒットしないの?

    • 0
    • 18/08/28 15:20:23

    DVDクリーナーってどこに売ってる?
    あといくらくらいするものなのかな?

    • 0
    • 18/08/28 15:46:48

    >>25204
    レンズクリーナ?私はTDK名探偵コナンの湿式・乾式2枚組使ってるけどマアゾンで700円くらいだったはず。

    • 0
    • 18/08/28 15:48:02

    >>25205 レンズクリーナーのことです、すみません。ありがとうございます。探してみます。

    • 0
    • 18/09/01 21:13:19

    妊娠検査薬の蒸発線って放っておいたら毎回出るものなの?

    • 0
    • 18/09/07 08:45:39

    熊肉を食べた事のある方いますか?
    究極のジビエだそうで?

    特に貴重なヒグマは美味しい木の実をたくさん食べているから、肉は獣臭さが全く無く、とろける様な味わいとか?
    楽天で注文しようか迷ってます。
    食べた事のある方いませんかー?

    • 0
    • 18/09/07 09:19:34

    >>25208
    私は好きじゃない…煮るなら圧力鍋かとろ火でじっくりじゃないと硬くなる。あとは脂がすごい。

    • 0
    • 18/09/19 09:45:09

    テレビで、じゃがいもにヨウ素を垂らして紫にしたところに、Lシステインの粉を振り、透明にしていました。
    それでシミに効果あるみたいな内容でした。

    これって、ただの理科の実験ですよね?
    シミはじゃがいものデンプンとは違うじゃないですか?
    理科が得意だった方、または美容家の方、教えて下さい!

    • 0
    • 18/09/19 09:49:56

    幼稚園の願書って10時くらいに幼稚園にもらいに行けばいいの?私立

    • 0
    • 18/09/19 12:59:07

    >>25211園によるから直接に園に電話で聞く。

    • 0
    • 18/09/20 20:28:29

    奨学金を借りなかった人、学費はどうやって工面したのですか?特に私立に進学の方。

    • 0
    • 18/09/20 20:31:41

    >>25211
    いいと思います

    • 0
    • 18/09/22 07:21:21

    >>25213
    コツコツ貯蓄。臨時金があった場合は元々なかったものだから貯蓄する。月々で暮らせるようにしてるからボーナスはそのまま貯蓄。

    • 0
    • 18/09/22 21:35:25

    マイホーム建てた方、表札ってハウスメーカーで注文でしたか?
    あと2ヶ月で完成なんだけど自分で探して頼んでいいのか気になってます。
    聞くのは催促するようでなんか気がひけちゃって。

    • 0
    • 18/09/22 21:43:53

    >>25216
    メーカーじゃなくてもできると思うよ。
    いいデザインのものがあれば注文する前に担当の人に相談したほうがいいよ。

    • 1
    • 18/09/22 22:59:28

    >>25217
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/02 14:01:38

    バスパンとジャージのハーフパンツの違いは何?

    • 0
    • 18/10/02 14:03:43

    >>25219素材が全然ちがうよ。バスパンはツルツル?してて乾きも早い!

    • 0
    • 18/10/02 14:03:58

    >>25219
    考えたことないけどバスパンのほうが幅広い気がする。広いっていうか太い。
    あと乾きが早い。

    • 0
    • 18/10/02 14:04:10

    >>25221
    あと軽い

    • 0
    • 18/10/02 14:06:50

    >>25220 >>25221

    ありがとう!なるほど、知らなかった。
    子供がバスケに興味持ち出して勉強中です。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/11 12:10:15

    トイレとリビングや玄関など
    香りを置きたいのですが
    やはりトイレ用リビング用と分けてるのをかった方が良いのでしょうか

    今は重曹おいて適当に買った市販の芳香剤おいてます。

    • 2
    • 18/10/17 12:42:57

    カットしたフランスパンを 熱々のスープような液体につけて食べる料理を 何て言うのですか?

    • 0
    • 18/10/29 10:15:44

    韓国と断交してデメリットなんてありますか?早く断交したい程嫌です。

    • 1
    • 18/10/31 20:04:39

    漢検準6級って何年生程度の学力?

    • 0
    • 18/11/16 23:56:04

    最近さ、生え際が不自然な男が多くて笑える。
    あれ、なんで?

    • 0
    • 18/11/16 23:58:19

    米酢って人…人気なの?

    • 0
    • 18/11/17 00:00:32

    >>25229
    つまらん

    • 0
    • 18/11/17 00:01:52

    年末調整ってしないとどうなる?

    • 0
    • 18/11/17 11:16:57

    ゲームに詳しい方いらっしゃいますか?バイオハザードで来年2月に新作出るみたいですが
    昔の雰囲気に似てたんですがリメイク的な内容なのでしょうか?
    RE2となってるんですが、バイオハザード好きなので気になります。
    番組でバイオハザード出て来て気になりました。

    • 0
    • 18/11/17 11:18:26

    >>25231
    払いすぎた税金が戻ってこないだけ
    わたし面倒くさいからやってないよ
    数千円ごときで面倒くさい

    • 0
    • 18/11/17 11:19:32

    >>25216
    外構のメーカーがやってくれた。

    • 0
    • 18/11/17 11:26:35

    車ってどうやって買うの?

    • 0
    • 18/11/17 11:36:50

    >>25235
    ディーラーに行って受付の人に車が欲しいと伝える

    • 1
    • 18/11/17 19:28:24

    いったい、いつからママスタは、中年女性を馬鹿にするサイトになったのですか?中年女性だって人の親だし、人の子ですよね。ママスタのような女性専用サイトなんて、そう多くはないし、女性ばかりなら男性の愚痴なら解るんですが、女性が女性を馬鹿にする意図が解りません。

    • 1
    • 18/12/06 06:04:29

    精分館にインクジェット用の年賀状売ってたっけ?

    • 0
    • 18/12/06 06:08:37

    >>25232 1月25日くらいに発売だよね?昔のやつのリメイクだよ

    • 0
    • 18/12/06 06:23:03

    なぜアメリカが世界の代表、ナンバーワンになってるの?
    昔から?

    • 0
    • 18/12/06 06:25:58

    >>25225
    つけパン

    • 0
    • 18/12/06 06:31:58

    娘のオムツを外す時期

    夜はまだオムツして寝てるんだけど、やっとオムツが濡れてない日が続いてます。先月は上旬に続けて3回だけ失敗して、あとは失敗してません。
    まだパンツで寝かせるのは早いかなぁ?

    • 0
    • 18/12/06 06:35:55

    >>25239
    ありがとうございます
    自分が一番好きな時のでテレビ見てたら
    登場人物や雰囲気似てたので!
    リメイク嬉しいけど
    新作も出して欲しいな
    そしてリメイクでも欲しい。
    教えてくれてありがとうございます

    • 1
    • 18/12/06 06:43:04

    昔、お弁当箱みたいなのに
    金平糖とかラスクとかの
    駄菓子が入ってるお菓子あったんだけどわかる人いますか?
    私は今年27歳です。
    あれ、めっちゃ好きだったんだけど名前が思い出せない、、
    とっくに廃盤してるけどせめて名前検索して画像見たい、、

    • 1
    • 18/12/06 06:58:48

    >>25237
    ヒント:中高年ネカマや暇なひきこもりが出入りしてる。露骨で下劣な女性サゲはこういう輩だと思ってる。

    実際に女性が嫌なこと書いてる場合もあるだろうけどね。日頃の鬱憤ばらしとか、自分のこと棚に上げて。

    • 0
    • 18/12/06 07:00:42

    >>25225
    チーズフォンデュ?

    • 0
    • 18/12/06 07:05:44

    >>25235
    まずは欲しい車を決める。
    次にお金を貯める。

    • 0
    • 18/12/06 07:06:48

    >>25228
    人生にさからっているから。

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ