幼少期から運動勉強が優秀な子は褒められ続けるから自信がつくよね。

  • なんでも
    • 86
    • 永万
      20/02/17 09:36:14

    小さい時に優秀な子でその後もずっと優秀でいられるのはごくごく僅かだけどね。
    中学、高校、大学と上に行けば行くほどどんどんすごい人が出てくる。
    中学位まで学年トップとれてたり高校で進学校に行けても大学生の頃にはそんな人が集まるからただの凡人。
    賢い子ほど周りにすごい人がいるから無知の知を知るよ。
    ヤンキーの根拠のない自信は自分がバカなことにさえ気づけない無知の典型例だし、周りも類友だから。
    自分の不甲斐なさを知ってそこから努力するかどうかだけでも人生は変わってくる。
    底辺の人って文句だけは一流だけど努力なんかほとんどしてないし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ