ママ友と仲良くて羨ましい?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/02/16 21:44:03

子どもが小学校入学した時からの仲で
凄く気の合った仲良し4人組ママです。
子どもは男女で皆2人~

もう3年目に入る仲で
旦那の愚痴から下ネタまで
何でも話せる仲で何でも知ってる!
周りの情報や人の事は大抵聞けば知れる。
皆、持ち家でお互いの家を行き来して
週1~2日は必ず予定合わせて遊ぶようにしてるよ!飲み会もするし、参観日の時はランチしたり、参観日後にも予定合えば集まったりする!

子守もするし、本当に大変な時は
学童の迎えまで行っちゃう!
近くの親より頼れる間柄! 

子どももずっと仲良しだし
多分クラスの中でもイケてる組だと思う!

仲良し4人っていうだけで他のお母さんとも
普通に話すし、旦那とも仲良し!
仕事は3時までだから時間は少し余裕がある。

子どもが、仲良しじゃなくなったとしても
このママ友とは絶対仲良しでいれる自信ある!
絆が深い頼もしいママ友に出会えたー!

皆の周りにもこんなママいる?!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 21:45:38

    縦読み?

    • 3
    • 20/02/16 21:47:09

    わざわざここに書くって事は不満だらけなのね(笑)

    • 19
    • 20/02/16 21:47:12

    >>1 おもろー!

    • 0
    • 20/02/16 21:49:47

    多分その中でヒエラルキーがあるからだけど、崩れたら終わりなので、気を付けよう

    • 12
    • 20/02/16 21:50:59

    その関係性が1番やばいよー

    • 11
    • 20/02/16 21:52:44

    仲良し4人組w
    イケてる組ww
    ごめん、このフレーズだけで嫌www

    • 32
    • 20/02/16 21:53:38

    そこまで深い関係になっちゃうと、こじれた時が怖いな。
    習い事とかならそこを辞めれば良いけど、学校の繋がりなら逃げられないよね。

    • 12
    • 20/02/16 21:54:40

    >>5
    奇数じゃないから大丈夫でしょ!

    • 0
    • 20/02/16 21:55:08

    下ネタとか言い出しっぺが裏切ったりする

    • 5
    • 20/02/16 21:55:13

    >>2
    ママスタの人
    コミュ症な人多いからさ。
    こういうところに書いてみた

    • 1
    • 20/02/16 21:56:08

    >>9
    そんな話しないの?仲良くなったりしたら。

    昨日した~とかさ。月どのくらい?とか

    • 0
    • 20/02/16 21:58:10

    >>10

    そうは言っても、皆さん深く繋がらないだけでおおよそ一般的な振る舞いはできる大人だと思うけどね。

    あなたくらいだよ、こんなこと言うの。

    • 5
    • 20/02/16 21:58:17

    >>11仲良くても普通はしないでしょ。下品にも程がある。

    • 21
    • 20/02/16 21:58:25

    盛り上がってるね。

    クラスの中でもイケてる組、って、周りを見下してるね!

    そのグループであなたの存在大丈夫??みんなそんなに盛り上がってる?

    • 12
    • 20/02/16 21:58:31

    >>7
    お互いが頼りきってるし、本当に世間で言われるママ友とは全然違うと思う!この人達のおかげでママライフが楽しいってくらい。

    • 1
    • 20/02/16 21:59:48

    いや、羨ましいな。
    私はママ友はいるけど、みんな表面だけの付き合いが多いから。
    大人になってからの友人は貴重だよ、親以外に頼れる大人もね。
    トラブル云々はどこの世界にもあるし、みんな常識ある人なのであれば解決に至れるでしょう。
    私にはそんなママ友出来そうにないけど、大切にね

    • 8
    • 20/02/16 21:59:53

    >>14
    みんな年近くて可愛がってもらってるよー。
    本当に運がよかったー。

    子どもの顔可愛いしね

    • 0
    • 20/02/16 22:00:46

    楽しいとこ悪いけど、ママ友と拗れないと言い切れる?誰かがブチっと切れたら積み木崩しのようにあっという間に関係が壊れるからね。
    あまりいい関係とは言えないし、深入りしない方がいいんだけどな。

    • 12
    • 20/02/16 22:01:47

    距離が近すぎると関係が崩れるのも一瞬だよ。その後は地獄だよ。

    • 13
    • 20/02/16 22:02:12

    >>16
    もうその通りだよね!

    こういう事書くと批判されがちなんだけど
    上手くいってるケースがほとんどだよね。
    お互い何でも知ってるとはいえど
    常識ある人達だから大丈夫だよ。

    私もこんなに仲良くなれると思ってもなかったよ。
    財産だよね

    • 0
    • 20/02/16 22:02:19

    お金かかりそう

    • 1
    • 20/02/16 22:04:03

    >>12

    書かないだけで、こういう仲良しな人も
    一定数居ると思う。
    最近、ママスタでママ友の仲が~とか書いてる
    トピあったから思い切って載せてみたんだ~。
    ママ友のおかげで乗り切れた事もないの?

    • 0
    • 20/02/16 22:04:31

    >>21
    かからないよー!

    必要な交際費だし。

    • 0
    • 20/02/16 22:05:06

    依存しすぎないでね

    • 2
    • 20/02/16 22:05:09

    私は1人が好きなのであまり羨ましくない

    • 10
    • 20/02/16 22:05:41

    私もいるよ。
    4家族で仲良くしてる。
    習い事で仲良くなってそれからもう9年くらいかな。
    飲み会もするし、長期休暇の時は別邸でお泊まり会したり。
    小学校違ったりだけどみんな相変わらず楽しい付き合いできてるよ。

    • 0
    • 20/02/16 22:05:56

    >>18
    確かに言い切れないよね。
    先の事なんてわからないし。

    ブチっとくるような事ないんだよね。
    皆、気つかってるし。常識人だよ~。
    壊れたとしても、仲直りできそう。

    • 0
    • 20/02/16 22:06:20

    ママ友ですか…

    私は20年近くになる付き合いの4人組で、もうママ友ではなく親友の域に入ってる友達がいるけど、こんなところでひけらかすような軽い関係じゃないわ。
    そんな関係だからこそ下ネタなんてお互い踏み込んではいけない領域もわきまえているわ。

    ママ友付き合い楽しんでくださいね…

    • 13
    • 20/02/16 22:06:45

    >>11
    キモすぎ

    • 10
    • 20/02/16 22:06:49

    >>15
    それは良かったね。
    私個人的には避けたい付き合い方だけど。

    • 4
    • 20/02/16 22:06:51

    この主、自分抜きで遊ばれたら嫉妬しそう。

    • 14
    • 20/02/16 22:07:09

    >>26
    小学校違うのが余計にいいのかな?

    家族ぐるみはないけどね。
    別邸でお泊まりとか夢だー!

    • 0
    • 20/02/16 22:07:12

    仲良しなママはいるけど、主みたいな痛いママはいない笑

    • 9
    • 20/02/16 22:07:48

    >>31
    LINEグループで連絡とりあってるから
    私抜きでも全然大丈夫ー!

    ハミゴとかないよ!

    • 0
    • 20/02/16 22:08:28

    >>33
    書かないだけで、仲良しなグループあるでしょ?

    ママスタだから書いたのよ~
    他の人に言う訳ないじゃん笑

    • 1
    • 20/02/16 22:10:28

    >>35
    大切な関係ほど、こんなところにあれこれ書きたくないわ。

    • 4
    • 20/02/16 22:10:33

    家族ぐるみの付き合いは1人もいない
    毎週会ってごはん食べる友達はいる

    私はグループがダメなんだ

    • 0
    • 20/02/16 22:10:34

    >>28
    4人組いたー!

    ママスタだから書けたんだよ!
    普通に人には絶対に言わないよ笑 
    そこまで細かくは聞かないけど
    普通のママさんよりは遥かに仲良しだよ

    • 1
    • 20/02/16 22:11:19

    >>37
    グループじゃなくても
    毎週会うママ友いてるんだねー!
    でも、仲良しだよね?

    • 0
    • 20/02/16 22:11:38

    いるよ、旅行行く間柄のママ友。
    でも主達みたいに仲良しこよしを自慢するような面倒な付き合いじゃない。
    すっごく楽な友達。
    どう?羨ましいでしょう?
    そこまでベタベタな関係疲れるもんね。
    お疲れ!

    • 7
    • 20/02/16 22:12:04

    >>36
    初トピだよ~

    絶対私のグループってわからないと思う

    • 0
    • 20/02/16 22:12:48

    私もいるよー。
    幼稚園の時からの仲良しメンバーで、6人なんだけど。
    その中の1人は、しょっちゅう飲み行くしランチするし、涙出るほど笑って筋肉痛になるほど仲良い(笑)
    もちろん6人でも飲み行ったりランチするけど、同じくお腹痛いほど笑う!
    みんな子供を大事にしてる、嫉妬しない、ちゃんと自分の幸せを持ってる人たち。
    ふざけることもできて、真面目な話もできる。
    こんなに人に恵まれたの、実は初めてなんじゃないかってくらいみんな気が合うし、問題も起きない!
    今もう中学生で、子供交えて会うこともないけど、2~3ヶ月に1度は飲み会するよ~
    なんか、幼稚園から中学になった今でも、子供の学校とか友達とか勉強とかいろんな事を相談したり話したりしてきた、同志って感じ。

    • 0
    • 20/02/16 22:13:23

    同じような付き合いのママ友から始まった友達2人いるけど。ママスタは良い出会いが出来なかった人が多いみたいですぐ食いついてママ友なんて~と必死に馬鹿にする人が多い印象。
    まぁ主みたいに羨ましい?とトピ立てるのも嘘くさいけど。

    • 7
    • 20/02/16 22:13:27

    へー良かったじゃん。
    私は無理かな。

    • 1
    • 20/02/16 22:13:43

    >>40

    自慢してる訳じゃないんだけど
    自慢したいくらいの友達なの。
    でも何でも話せる間柄でしょ?
    ここに書かないだけで心の中では
    同じように思ってるんでしょ?

    ベタベタっていうか信頼できる関係!

    • 1
    • 20/02/16 22:14:21

    >>44

    そんな人作れないんじゃなくて?
    気の合う人って普通にしてたらできるんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/16 22:14:38

    私もママ友いるけど集まるのは月1くらいだなぁ。ずいぶん深い付き合いだから今後トラブルがあった時大丈夫?って思うけど、常識ある人達なら大丈夫なのかなぁ。その中の1人でも仲良し4人組以外のママや子供の悪口が多い、比べたがる、とかがあったら要注意。ちょっとしたきっかけであっと言う間に崩れると思う。

    • 1
    • 20/02/16 22:15:14

    4人ってあまり羨ましくないよ
    サシでゆっくり話すのが好きだから

    クラスの中でイケてる組ってどんな組なの?笑

    • 5
    • 20/02/16 22:15:53

    羨ましいかと聞かれたら、そこまでベタベタな関係は全く羨ましくない。
    しょっちゅうランチしたり、愚痴言い合える仲良しな友達はいるけどね。

    • 2
    • 20/02/16 22:16:22

    >>42
    そうそう!
    まさにこんな仲なのよー!

    子どもを交えて会うことはなくなりそう。
    だけど飲み会とかママランチとかはありそうだわ。

    本当に大人になってから
    こんな友達に恵まれるなんて。運がいいよね

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ