ママ友と仲良くて羨ましい?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/02/16 21:44:03

子どもが小学校入学した時からの仲で
凄く気の合った仲良し4人組ママです。
子どもは男女で皆2人~

もう3年目に入る仲で
旦那の愚痴から下ネタまで
何でも話せる仲で何でも知ってる!
周りの情報や人の事は大抵聞けば知れる。
皆、持ち家でお互いの家を行き来して
週1~2日は必ず予定合わせて遊ぶようにしてるよ!飲み会もするし、参観日の時はランチしたり、参観日後にも予定合えば集まったりする!

子守もするし、本当に大変な時は
学童の迎えまで行っちゃう!
近くの親より頼れる間柄! 

子どももずっと仲良しだし
多分クラスの中でもイケてる組だと思う!

仲良し4人っていうだけで他のお母さんとも
普通に話すし、旦那とも仲良し!
仕事は3時までだから時間は少し余裕がある。

子どもが、仲良しじゃなくなったとしても
このママ友とは絶対仲良しでいれる自信ある!
絆が深い頼もしいママ友に出会えたー!

皆の周りにもこんなママいる?!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 21:54:40

    >>5
    奇数じゃないから大丈夫でしょ!

    • 0
    • 20/02/16 21:55:13

    >>2
    ママスタの人
    コミュ症な人多いからさ。
    こういうところに書いてみた

    • 1
    • 20/02/16 21:56:08

    >>9
    そんな話しないの?仲良くなったりしたら。

    昨日した~とかさ。月どのくらい?とか

    • 0
    • 20/02/16 21:58:31

    >>7
    お互いが頼りきってるし、本当に世間で言われるママ友とは全然違うと思う!この人達のおかげでママライフが楽しいってくらい。

    • 1
    • 20/02/16 21:59:53

    >>14
    みんな年近くて可愛がってもらってるよー。
    本当に運がよかったー。

    子どもの顔可愛いしね

    • 0
    • 20/02/16 22:02:12

    >>16
    もうその通りだよね!

    こういう事書くと批判されがちなんだけど
    上手くいってるケースがほとんどだよね。
    お互い何でも知ってるとはいえど
    常識ある人達だから大丈夫だよ。

    私もこんなに仲良くなれると思ってもなかったよ。
    財産だよね

    • 0
    • 20/02/16 22:04:03

    >>12

    書かないだけで、こういう仲良しな人も
    一定数居ると思う。
    最近、ママスタでママ友の仲が~とか書いてる
    トピあったから思い切って載せてみたんだ~。
    ママ友のおかげで乗り切れた事もないの?

    • 0
    • 20/02/16 22:04:31

    >>21
    かからないよー!

    必要な交際費だし。

    • 0
    • 20/02/16 22:05:56

    >>18
    確かに言い切れないよね。
    先の事なんてわからないし。

    ブチっとくるような事ないんだよね。
    皆、気つかってるし。常識人だよ~。
    壊れたとしても、仲直りできそう。

    • 0
    • 20/02/16 22:07:09

    >>26
    小学校違うのが余計にいいのかな?

    家族ぐるみはないけどね。
    別邸でお泊まりとか夢だー!

    • 0
    • 20/02/16 22:07:48

    >>31
    LINEグループで連絡とりあってるから
    私抜きでも全然大丈夫ー!

    ハミゴとかないよ!

    • 0
    • 20/02/16 22:08:28

    >>33
    書かないだけで、仲良しなグループあるでしょ?

    ママスタだから書いたのよ~
    他の人に言う訳ないじゃん笑

    • 1
    • 20/02/16 22:10:34

    >>28
    4人組いたー!

    ママスタだから書けたんだよ!
    普通に人には絶対に言わないよ笑 
    そこまで細かくは聞かないけど
    普通のママさんよりは遥かに仲良しだよ

    • 1
    • 20/02/16 22:11:19

    >>37
    グループじゃなくても
    毎週会うママ友いてるんだねー!
    でも、仲良しだよね?

    • 0
    • 20/02/16 22:12:04

    >>36
    初トピだよ~

    絶対私のグループってわからないと思う

    • 0
    • 20/02/16 22:13:43

    >>40

    自慢してる訳じゃないんだけど
    自慢したいくらいの友達なの。
    でも何でも話せる間柄でしょ?
    ここに書かないだけで心の中では
    同じように思ってるんでしょ?

    ベタベタっていうか信頼できる関係!

    • 1
    • 20/02/16 22:14:21

    >>44

    そんな人作れないんじゃなくて?
    気の合う人って普通にしてたらできるんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/16 22:16:22

    >>42
    そうそう!
    まさにこんな仲なのよー!

    子どもを交えて会うことはなくなりそう。
    だけど飲み会とかママランチとかはありそうだわ。

    本当に大人になってから
    こんな友達に恵まれるなんて。運がいいよね

    • 0
    • 20/02/16 22:17:26

    >>49

    ちょっと細かく書きすぎたけど
    ベタベタしてる!って書きたかった訳じゃないけどね。

    やっぱり、そんな仲良しなママ友いるよね

    • 0
    • 20/02/16 22:18:10

    >>52
    依存してるようにみえるよ??

    • 2
    • 20/02/16 22:19:08

    >>54

    私もそう思ってたんだけどね。

    なんか気が合う人ができちゃったんだよね。
    ママ友も心強いよ!

    • 0
    • 20/02/16 22:19:29

    >>56
    まぁ先のことなんてわからないしね

    • 0
    • 20/02/16 22:20:33

    >>58
    しょっちゅうではないけど、困った時とかね。

    忙しいけど、旦那が帰ってくるまでの間の数時間とか!

    • 0
    • 20/02/16 22:21:01

    >>51
    羨ましい?はなしでコメントお願いします!

    • 0
    • 20/02/16 22:22:09

    >>48
    奇数グループは必ず割れるから
    偶数の方がいいと思うけどな。

    なんか、女の子でも
    いつも中心にいるメンバー的な
    顔も可愛の。

    • 0
    • 20/02/16 22:23:38

    >>67
    私も、ママ友って敬遠してたんだけど
    思いの外気が合って、楽しいよ。
    毎週会っても飽きないくらい!
    毎回4人で会う訳じゃなくて
    その時会える人たちでって感じ!

    • 0
    • 20/02/16 22:24:33

    >>70
    そうだよね。意地悪だわ。
    きっとママ友いないんだと思う。

    • 1
    • 20/02/16 22:25:18

    >>74
    そう言い合ってるよー!

    だって揉めたら大変だから
    そうならないように言い合おう的な!

    • 0
    • 20/02/16 22:26:04

    >>74
    そう言い合ってるよー!

    だって揉めたら大変だから
    そうならないように言い合おう的な!

    • 1
    • 20/02/16 22:26:56

    >>78

    ママスタだけに言ったんだけどな。
    他の人に言う訳ないじゃん笑

    • 0
    • 20/02/16 22:27:46

    >>85
    羨ましいは撤回でいいですか?
    言い過ぎました。
    いいママ友達に出会えました。

    • 1
    • 20/02/16 22:31:56

    >>71
    仲良い人もやっぱり一定数いてるよね。

    ママ友って心強い!
    確かに、私たちにみたいに
    濃い付き合いしてる人はあんまりいてないと思う

    • 1
    • 20/02/16 22:32:27

    >>99
    北関東の田舎です~(?????)

    • 0
    • 20/02/16 22:33:14

    >>100
    3年も付き合えたら大丈夫じゃない?

    ごく僅かかもしれないけど

    • 0
    • 20/02/16 22:34:18

    >>97
    だよね~。

    コミュ力ないのかなって思う

    • 2
    • 20/02/16 22:34:52

    >>103
    学力なんてどうでもいいわ。

    • 0
    • 20/02/16 22:35:56

    >>106
    3人て言うのはグループ?
    それとも個々?
    なんにしても気の合うってほんとにいいことだよね

    • 1
    • 20/02/16 22:37:41

    >>112

    やっぱり一定数いてるー!
    ママスタみてると、トラブルばっかりの
    トピ多いんだよね。
    仲良しなんですっていうトピみたことないよ。

    だから書いてみただけなのに、叩かれる。
    良い話が聞けて嬉しいよぉ!

    • 1
    • 20/02/16 22:38:33

    >>116
    ハイテンションではないかな笑

    まぁ冷静だよ。
    良い友達に恵まれて幸せだなとは思うけど

    • 1
    • 20/02/16 22:38:54

    >>121
    そう?都会ならok?

    • 0
    • 20/02/16 22:40:22

    >>123
    気が合ったからね~。
    参観日とかでも、話し込むくらいだよ。
    ママ友じゃなくて友達だよね。もう。

    もちろん、独身の時の友達もいるよ!
    そっちも充実してて嬉しい

    • 0
    • 20/02/16 22:41:33

    >>125
    そう!それなんだよね!

    だから書けない。書いたら叩かれる。
    このパターン多い。

    普通にしてたら仲良しに出会えるよ

    • 0
    • 20/02/16 22:42:13

    >>127
    了解です!

    • 0
    • 20/02/16 22:43:08

    >>120

    共感しかないです。

    • 0
    • 20/02/16 22:44:12

    >>119
    私じゃないですね。

    • 0
    • 20/02/16 22:45:13

    >>115
    群れた訳じゃないけど、気づいたら4人いた笑
    確かに安心感あるかも。居心地いいし。

    • 0
    • 20/02/16 22:46:54

    >>133
    ありがとうございます。

    コメントされた方で
    あんまりパンチの効いた人いませんでしたね。
    やはり、仲の良いママ友ができるっで良いことですね。

    ママ友否定の意見は参考になりませんでした。

    • 3
    • 20/02/16 22:47:21

    >>138
    違いますけど、、、。

    • 0
    • 20/02/16 22:48:01

    >>140
    まぁ悪く言えば依存し合ってますね。

    何でも話せます。

    • 0
    • 20/02/16 22:48:20

    >>142
    ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ