子供二人とも高卒でもいいかなぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 22:01:53

    いいんじゃない?知らんけど。

    • 7
    • 20/02/15 22:02:32

    子どもがそれで良いのなら

    • 9
    • 20/02/15 22:02:40

    バカならいいと思う

    • 0
    • 20/02/15 22:02:54

    子供に決めさせなさいよ。

    • 3
    • 20/02/15 22:04:06

    いいんじゃない?うちの子はまだ2年後だけど遊びに大学に行くくらいなら就職してほしいと思ってる。

    • 21
    • 20/02/15 22:06:01

    >>5そうだよね
    アホな大学やるくらいなら働いてほしい。大学行ったら帰ってこないしねぇ。地元で働いて地元で結婚してくれたら理想かな。

    • 10
    • 20/02/15 22:06:50

    いいと思うよ、大学行く事だけが偉い訳じゃないよ 今は会社も若い子が欲しいとかあるみたいね。
    子供さんが良ければいいと思う

    • 6
    • 20/02/15 22:07:04

    子どもの意思はどこ行った?

    • 10
    • 20/02/15 22:08:15

    子供は今何歳?

    • 1
    • 20/02/15 22:08:48

    子供が進学したいと言うなら進学させる。しないと言うなら就職させる。

    • 7
    • 20/02/15 22:09:59

    >>8
    子供は一応行きたい大学あるみたいだけど、何せあほだからね… かわいそうだけど…受けるだけ受けさして落ちたら働いてもらおうと思って。 私はねぇ。短大くらい行かせてあげたかったけどお父さんが駄目だって。

    • 0
    • 20/02/15 22:10:31

    >>9
    今高2だよ

    • 0
    • 20/02/15 22:10:42

    うちの子達はみんな高卒になる予定。勉強は苦手だし特に大学行きたいとかないみたいで働いてお金貯めて一人暮らししてみたいって。私も四人兄姉いるけど四人とも大学に行かず働いたよー特に行きたいとも思わなかったし働いて家計の足しにしたかったから。

    • 4
    • 20/02/15 22:11:14

    >>11
    落ちたら働くって就職先あるの?

    • 3
    • 20/02/15 22:11:50

    大卒が良いって訳じゃないけど、田舎だからって理由がよくわからん。

    • 10
    • 20/02/15 22:11:53

    子供が将来、職業や収入、縁談などでいくらかでも有利になる可能性が高くなるようにしてあげたいな
    職業も選択肢広がると思う

    • 7
    • 20/02/15 22:12:43

    >>14
    選り好みしなければいくらでもあるじゃん。

    • 0
    • 20/02/15 22:13:55

    うち上の子は学力普通だし
    男だから、大学行かせるけど
    下の娘はバカだし勉強嫌いだから
    高卒で就職させる予定。
    しかも就職に強い工業高校ね。
    主とこと逆で旦那は反対してるけど。

    • 1
    • 20/02/15 22:13:59

    美人ならいいと思う。それも才能。
    でもそうじゃないなら視野広げといてあげたほうがいいよ。お金は大事。

    • 1
    • 20/02/15 22:15:22

    >>11主は高卒?

    • 2
    • 20/02/15 22:15:25

    行くにしろ行かないにしろ
    やりたい夢が無いのが残念だね。

    行きたい大学へ行こうと頑張れないのが、本当に残念

    • 2
    • 20/02/15 22:15:25

    >>15
    何か引っかかると思ったけど私もそのポイントだな

    お子さんがいいならいいと思うけど、ずっと田舎にいて欲しいみたいな願望の主の背中を押して欲しいだけの気が

    • 7
    • 20/02/15 22:16:02

    >>11
    良いと思います。
    本当に行きたかったら、就職して一人暮らししててもお金貯めて
    この大学に行きたいから 実家に住まわせて欲しいって来ますよ。
    そしたら学費以外は払ってあげたら良いのでは?

    そうやって大学行った人も知ってるし
    年齢的な話なら、40過ぎて医大行った人も知ってる。

    • 4
    • 20/02/15 22:16:05

    ど田舎の地味~な家の子も大卒だしわからないもんだね

    • 0
    • 20/02/15 22:17:04

    >>13
    うん。お金もったいないよね。

    • 2
    • 20/02/15 22:17:38

    大して賢い大学へ進学出来ないなら、高卒の方が割といいところ求人来てるからさっさと就職した方が良いかも
    それこそFラン大学行くくらいなら、資格取るために専門行ったほうが良い時代だよね

    • 13
    • 20/02/15 22:19:10

    受験って厳しいのに落ちたら受け皿無いのも挫けそうだね。

    • 0
    • 20/02/15 22:19:56

    >>23
    ありがとうございます。
    大学進学の子が多いからちょっと心配だったんだけど、そうだよね。ありがとう

    • 0
    • 20/02/15 22:20:04

    学歴で結婚左右するような男やその家族にはこっちから願い下げだ。

    • 3
    • 20/02/15 22:20:12

    本当に学びたいことできたら、社会人になっても学べるしね

    • 3
    • 20/02/15 22:21:24

    >>26地元に就職するならね。

    • 0
    • 20/02/15 22:22:13

    >>20 
    わたしは中卒だよ。 学歴コンプレックスあるから、大学行かせてあげたかったけど…勉強できない遺伝子はやっぱり脈々と受け継がれた…

    • 2
    • 20/02/15 22:23:06

    工業とか商業とか行って大手企業に確実に就職するのが賢い選択

    • 8
    • 20/02/15 22:23:32

    親の経済力による

    • 4
    • 20/02/15 22:23:38

    地元の就職で、将来も地元から出る予定なくて
    収入も低くてよければそれでいいと思う。
    うちは、田舎だけど外に出たいという欲があったから2人とも東京に出たよ。

    • 2
    • 20/02/15 22:23:55

    いいんじゃない?うちの子の友達は高卒予定みたいよ。

    • 3
    • 20/02/15 22:23:57

    >>22
    努力して挫折して、親元に暮らす。理想的じゃないの? だめかな? 

    • 0
    • 20/02/15 22:25:23

    高校求人見たことある?
    別に地元だけじゃなかったけどなぁ

    • 4
    • 20/02/15 22:25:26

    >>33
    うんだね。 下の子はそうしようと思う。

    • 3
    • 20/02/15 22:28:49

    >>11進路決めるとき就職希望から進学希望に変更できるけど進学希望から就職希望には変更できないって高2の三者面談で言われたよ。
    大学受験失敗したら就職させるって言ってるけど受験終わってから就職先探すのってハロワか自分で求人見つけないと就職できないんじゃない?

    • 4
    • 20/02/15 22:29:34

    まぁ、貧乏な家はそうなるよね。

    • 16
    • 20/02/15 22:31:02

    >>25
    子供にかかるお金を勿体ないと思う人がいるんだね。

    • 11
    • 20/02/15 22:31:34

    >>40
    えー まぁ 自分で探すしかないか… 

    • 0
    • 20/02/15 22:31:42

    親が貧乏だと、子供は人生終わるね

    • 20
    • 20/02/15 22:32:29

    >>17
    そうそう。誰でもできるような仕事ならいくらでもあるよ。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 22:33:47

    >>42
    それなりの大学なら出すよ。 
    でも周り皆お金捨ててるみたいじゃん。専門学校行っても結局ちがう職種についたり

    • 6
    • 20/02/15 22:34:25

    やっぱり、中卒の人には大学の良さがわからないんだね。
    レベルが低くても大学は大学。

    • 17
    • 20/02/15 22:34:59

    >>44
    それが所謂血筋とか家柄になるんじゃない?分不相応の選択をしたいだけだよ

    • 0
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ