私「ヤリイカとほうれん草のパスタをひとつ、大盛りで」 店員の女の子「当店は大盛りやってません」

  • なんでも
  • 治承
  • 20/02/14 13:15:38

私「いやあの、お金二皿分払うから、大盛りで」

女店員「できません。」

私「…二つ頼んでもええねんけど、同じパスタのお皿が2つも来るの恥ずかしいし、残してしまうのが自分申し訳ないんで、大盛りで(イライラ」

女店員「ダメです。」

私「ちょっとあなた!!あなたが作ってる訳じゃないでしょ!?」

女店員「(ビクッ)いえ…」

私「だよね!?作ってる人がこうこうこういう機械で一度にこれだけしか作れんからダメです言うならわかるけど、作ってもないあなたが何でそんな事言う!」

女店員「…!!(腹を立ててるみたい)」

やっと出てきた店長「大変失礼をいたしました、大盛りは確かにございます。(女店員に向かって)君、お客様に謝りなさい」

女店員「すみませんでした!!(直後逃げるように奥へ引っ込む)」


不快な思いをしたが結局パスタ大盛りを食べた私。
店長が会計はパスタ一皿分にさせていただくとか言ってたけど
すべての代金を払って出てきた

これは私は悪くないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 07:03:34

    お皿二つも大盛りも大して変わらんと思うが。
    ていうか二皿分いっぺんに頼むより、一皿食べて食べ終わる頃に追加でもう一皿頼んだ方が麺が伸びなくて美味しいと思うんだけど

    • 1
    • 20/02/16 03:52:43

    デジャヴな話

    • 1
    • 20/02/16 03:46:55

    大盛りがないお店もあるんだね。
    超高級店とか?

    • 0
    • 20/02/16 03:38:58

    >>78
    あ、そうなの、主は宮迫が好きなんだ

    私は元々嫌いだよ
    YouTubeも見ない、、

    • 0
    • 20/02/16 02:59:20

    >>80
    私も同じこと思ってしまった(笑)
    結局メニューとして大盛りは存在したのなら店員が悪いし、無いのなら言い方が悪かったなと。
    1から10まで言わなきゃわからない人って居るよ。
    二皿分を一皿にまとめて持ってきて欲しいって言わなきゃ通じなかったのかな。

    • 0
    • 20/02/16 02:42:18

    きっとメニューにはないんだろう。
    お店がなにかとたいへんだよ。
    ないものは頼むなよ。
    ずうずうしいんだよ。
    まわりも不愉快なんだよ。
    反省しなさい!

    • 4
    • 20/02/14 20:53:57

    やりいかとほうれん草のパスタおいしそー

    • 6
    • 20/02/14 20:52:13

    皿が2つ並ぶよりこんなことで怒鳴りつける方が恥ずかしいだろ。

    • 14
    • 20/02/14 16:36:11

    宮迫のパクリだってさ、ばかばかしい
    https://gorillac.com/49029/

    • 1
    • 20/02/14 15:59:33

    これ宮迫がどこかで話してた話と似てるね!

    • 3
    • 20/02/14 15:57:51

    私悪くないよね?で終わるトピで、釣りじゃないやつって実在するのか?

    • 7
    • 20/02/14 15:54:51

    他人の席に同じパスタの皿が2ついってるのなんて気付く?いちいちそんなのジロジロ見る奴いるのかな?純粋に疑問

    • 3
    • 20/02/14 15:46:27

    とんだクレーマーだな。
    店員も要領悪いけどさ。

    そこまで是が非で大盛りにしたかったの?
    食い意地張ってるのに、2つ頼むのは恥ずかしいとか、ちょっと言ってることがわからないw

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 14:57:03

    店員さんが悪いね

    • 10
    • 20/02/14 14:54:31

    ワロタw

    • 2
    • 20/02/14 14:54:30

    私も大盛り食べるから恥ずかしいのわかる!w

    • 3
    • 20/02/14 14:54:00

    何でトピタイにわざわざ【ヤリイカとほうれんそうのパスタ】って書くの?!
    食べたくなったじゃん…

    • 13
    • 20/02/14 14:53:27

    >>23でも料金設定とか業務が煩雑化するとか営業上無理に等しいって場合もありそうだけどな

    • 2
    • 20/02/14 14:51:46

    >>64
    なんなんだ
    その卵は

    • 0
    • 20/02/14 14:50:50

    女店員が悪い
    パスタは残さず食べられたのかな

    • 2
    • 20/02/14 14:50:50

    店員の女の子可哀想。
    いじめないであげてよ。

    • 1
    • 20/02/14 14:49:55

    しゃぶしゃぶ食べ放題みたいなところで、最後卵入れて雑炊にできるみたいな感じで、隣の客とか卵かけて雑炊していたから、店員に卵くださいと頼んだら、ありませんと言われてムカついたの思い出したわ。
    そのあとも、また違う客が卵かけてるの見てイライラした。

    • 5
    • 20/02/14 14:49:40

    >>53
    ねー腹減った

    • 1
    • 20/02/14 14:49:02

    嫌な客に当たっちゃったな感。

    • 1
    • 20/02/14 14:48:54

    悪くはないけどいい大人が恥ずかしいよ。1人で行ったのかな。もし誰かと一緒ならその人が可哀想だわ。

    • 2
    • 20/02/14 14:47:10

    悪くないかもしれないけど、そこまでやるのも恥ずかしい。。

    • 5
    • 20/02/14 14:47:05


    ただのデブ

    • 3
    • 20/02/14 14:44:12

    嫌な客 大盛りやってない店あるのにわざわざ聞くバカいるんだな

    • 2
    • 20/02/14 14:43:28

    私悪くないよねシリーズ
    釣りするなら分からないようにトピ立てろ

    • 0
    • 20/02/14 14:41:23

    食いしん坊万歳\(^^)/

    • 1
    • 20/02/14 14:40:05

    皿2つも頼めないなんてたいした事ねーな

    • 0
    • 20/02/14 14:38:57

    え?大盛りあるなら店員がおかしいじゃん。

    • 4
    • 20/02/14 14:38:15

    ヤリイカとほうれん草のパスタおいしそう。
    どこ?

    • 3
    • 20/02/14 14:38:01

    皿2つ並べるのが恥ずかしいのに店員に強く出て店長が裏から飛び出して来るような事態にしてしまうのが恥ずかしくないというのがわからない。

    • 4
    • 20/02/14 14:36:52

    融通きかない人いるよね。

    • 2
    • 20/02/14 14:33:42

    お皿2つ並べたらええやん

    • 4
    • 20/02/14 14:32:18

    まあまあ遭遇した時あったよ
    従業員の決めつけと思い込みで勝手に判断してトラブルになるパターンだよね

    そのうちこっちも学習してくるから
    「店長に確認していただけますか?」と言えば
    話が進んで穏便にすむ

    ・「前回ドレッシングが少なかったので多めにかけて貰って宜しいでしょうか?」と聞いたら「できません」と言われ、他の店員に確認したら出来た。

    ・「ライスを少なめでお願いしても宜しいでしょうか?」と言えば「できません」
    それも店長に確認したらできました。

    無知な人に多い印象

    無知すぎて自分が間違ってないと思い込み
    注意されると逆ギレする人
    なんだか怖い











    • 3
    • 20/02/14 14:30:27

    主あっぱれ!よく、言えずに帰ってきてから後悔して「この店員ってひどくないですか?」っていうトピが多いよね。

    • 2
    • 20/02/14 14:27:05

    こういう店員がいたら、あぁ、知的障害があるんだなって思おうよ

    • 2
    • 20/02/14 14:26:07

    なんかこれTwitterかなんかで見たことある

    まあ私もサイゼでハンバーグに目玉焼きトッピングして欲しいって言ったらできませんって言われて聞いてきてもらえますか?って言ったらできるって言われてちょっといらってした

    • 5
    • 20/02/14 14:19:45

    なんかお腹空いてきちゃった
    パスタ食べたくなってきたけど家には無いわ

    • 2
    • 20/02/14 14:19:31

    例え大盛りがあったとしても、店員が約立たずだっとしても、大盛り大盛り連呼してバトルしたあとに居続けて食べれないわ。小心者だから。

    • 1
    • 20/02/14 14:11:47

    たとえメニューになくても、聞かれたら相談にいくのが当たり前

    • 8
    • 20/02/14 14:10:46

    店員って若い子?うちの店もそうだけど、学生バイトの子って確認しないで勝手に判断するから恐ろしい…お客様に何言ってるかわからないよ。

    • 5
    • 20/02/14 14:09:59

    あなたのように堂々と生きたいわ。

    大盛りあるのは知ってたの?

    • 6
    • 20/02/14 14:09:27

    女店員が発達

    • 0
    • 20/02/14 14:08:32

    このやり取りした後でパスタ出てきてもわたし食欲復活しないと思うw

    • 7
    • 20/02/14 14:07:01

    ここまでしてまでも大盛りを食べたかった主さん
    そしてしっかり食べてちゃんと大盛り代金を支払った主さん
    ある意味リスペクト

    • 3
    • 20/02/14 14:03:28

    2皿頼むより店員に怒鳴る方が恥ずかしいんですけど…

    • 12
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ