私「ヤリイカとほうれん草のパスタをひとつ、大盛りで」 店員の女の子「当店は大盛りやってません」

  • なんでも
  • 治承
  • 20/02/14 13:15:38

私「いやあの、お金二皿分払うから、大盛りで」

女店員「できません。」

私「…二つ頼んでもええねんけど、同じパスタのお皿が2つも来るの恥ずかしいし、残してしまうのが自分申し訳ないんで、大盛りで(イライラ」

女店員「ダメです。」

私「ちょっとあなた!!あなたが作ってる訳じゃないでしょ!?」

女店員「(ビクッ)いえ…」

私「だよね!?作ってる人がこうこうこういう機械で一度にこれだけしか作れんからダメです言うならわかるけど、作ってもないあなたが何でそんな事言う!」

女店員「…!!(腹を立ててるみたい)」

やっと出てきた店長「大変失礼をいたしました、大盛りは確かにございます。(女店員に向かって)君、お客様に謝りなさい」

女店員「すみませんでした!!(直後逃げるように奥へ引っ込む)」


不快な思いをしたが結局パスタ大盛りを食べた私。
店長が会計はパスタ一皿分にさせていただくとか言ってたけど
すべての代金を払って出てきた

これは私は悪くないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 13:16:48

    そこまでして食べたいと思わない…

    • 20
    • 20/02/14 13:17:13

    どっちもどっち

    • 8
    • 20/02/14 13:18:26

    不快な思いをしたのはお店側

    • 9
    • 20/02/14 13:18:50

    宮迫がスマスマでこれと同じ話してた
    セリフも同じ
    何がしたいの?

    • 4
    • 20/02/14 13:19:07

    関西弁で書くのがまた嫌らしい。関西人は~って言われちゃう。
    てか、そこまで言えるなら皿2つ如きで恥ずかしがらなくていいと思う。

    • 10
    • 20/02/14 13:19:10

    あなたが作っているわけじゃないでしょ!?
    …のくだりあたりからなんかおかしい。

    • 8
    • 20/02/14 13:19:28

    大盛りができない飲食店なんて今時ないよね。融通の利かない女だね、次は絶対行かない店決定。

    • 10
    • 20/02/14 13:19:35

    よく言った!感動した!…でも美味しく食べられたの?笑

    • 4
    • 20/02/14 13:19:35

    喚いている時点で恥ずかしいわ。周りの目を気にする割に喚くの?時間がないから言いながらずっとグチグチ文句言う客もいるよね

    • 4
    • 20/02/14 13:20:30

    メニューにないことを頼むのは非常識

    • 9
    • 20/02/14 13:20:44

    >>4だからか。念が飛んだんだね。

    • 1
    • 20/02/14 13:21:22

    2つ食べてるより、店員とのやりとりの方が恥ずかしいわ

    • 13
    • 20/02/14 13:21:47

    確かめない店員が悪い。主に言われて意地になってるし。

    • 6
    • 20/02/14 13:22:03

    え、気まず・・・
    デブは無神経とか言われるからやめて

    • 1
    • 20/02/14 13:23:41

    トローリングですね

    • 0
    • 20/02/14 13:23:48

    釣りにマジレス

    • 1
    • 20/02/14 13:24:59

    食いしん坊ばんざーい

    • 1
    • 20/02/14 13:26:34

    ほぼ食い逃げですね

    • 1
    • 20/02/14 13:28:39

    ブヒブヒ言ってる

    • 1
    • 20/02/14 13:29:12

    料理人から言わせてもらうと、店やメニューに無い食材や調味料を指定されたらお断りするけど、レギュラーメニューにある物を増やしたり減らしたりするのはなんて事ない。それで美味しく満足していただけるなら全然手間とも思わないけどね。

    • 4
    • 20/02/14 13:29:54

    メニューにかいてなかったの?店長がめんどくさくて大盛りがあると言ってくれたんじゃない?無かったら2皿頼めばいいじゃん。大盛りだろうと2皿だろうと見た人はよく食べるなと思うだけだし

    • 8
    • 20/02/14 13:30:33

    豚なの?ねえ?

    • 3
    • 20/02/14 13:31:19

    なんかこの前テレビで大型チェーン店のオーナーが「大盛りは絶対断ってはいけない、量を増やすだけだからできないことは絶対にありえないから」って言ってたわ。
    バイトなら上に確認しに行けって感じだよね。

    • 5
    • 20/02/14 13:35:22

    融通きかなすぎる店員って本当無能だなと思うわ
    マニュアルに載ってない事は全て出来ませんの一点張り
    人間なんだから相手の言ってる事まず聞いた上で店長なりに相談してみるとか色々やりようはあるでしょうよ
    主さん無茶苦茶な事言ってるとは思わないし
    見るからに店が大忙しな時とかならまだしも

    • 13
    • 20/02/14 13:38:41

    飲食店でこんな人の近くに座ったらゲンナリする。

    • 3
    • 20/02/14 13:40:16

    不快な思いをしたのは他のお客さんだわ。

    • 11
    • 20/02/14 13:40:41

    そんなに喚かないで、ダメですと言われた時点で「悪いけど、店長さん(又は料理人)に聞いてきてくれる?」と優しく聞けばよかったね。で、出てきたその人がそう言うならキレればよかったのよ。

    • 0
    • 20/02/14 13:40:47

    >>10大盛りは確かにございますって店長言ってるからメニューにあるんじゃないの?

    • 7
    • 20/02/14 13:52:25

    一皿食べて追加注文でいいじゃん
    ってか
    アンタが何食ってるか周りは気にもしてねーよ

    • 1
    • 20/02/14 13:52:51

    >>27
    それやっても何も解らずにここで主を叩いてる人には逆に
    「初めに断られたのに他の店員にまで当たるバカ」とか
    「そんなことで責任者を呼ぶな」とか言われそう

    • 0
    • 20/02/14 13:55:09

    なんで店員の女の子は出来ないとかダメとか強気なの?嫌だね~

    • 8
    • 20/02/14 13:55:42

    最初に、当店は大盛りをやっていません!と嘘をついた店員が全て悪い。

    • 16
    • 20/02/14 13:56:05

    大盛りあるのに把握してなかった店員が悪い

    • 17
    • 20/02/14 14:00:25

    2皿くるのが恥ずかしい??

    大盛りくるのは恥ずかしくないの??

    • 6
    • 20/02/14 14:00:36

    そこまで大盛りパスタ食べたかったのかと笑ってしまった
    店員が悪いね

    • 3
    • 20/02/14 14:02:54

    こういうトピになると重箱の隅をつつく馬鹿がでてくるよね
    無視無視

    • 1
    • 20/02/14 14:03:28

    2皿頼むより店員に怒鳴る方が恥ずかしいんですけど…

    • 12
    • 20/02/14 14:07:01

    ここまでしてまでも大盛りを食べたかった主さん
    そしてしっかり食べてちゃんと大盛り代金を支払った主さん
    ある意味リスペクト

    • 3
    • 20/02/14 14:08:32

    このやり取りした後でパスタ出てきてもわたし食欲復活しないと思うw

    • 7
    • 20/02/14 14:09:27

    女店員が発達

    • 0
    • 20/02/14 14:09:59

    あなたのように堂々と生きたいわ。

    大盛りあるのは知ってたの?

    • 6
    • 20/02/14 14:10:46

    店員って若い子?うちの店もそうだけど、学生バイトの子って確認しないで勝手に判断するから恐ろしい…お客様に何言ってるかわからないよ。

    • 5
    • 20/02/14 14:11:47

    たとえメニューになくても、聞かれたら相談にいくのが当たり前

    • 8
    • 20/02/14 14:19:31

    例え大盛りがあったとしても、店員が約立たずだっとしても、大盛り大盛り連呼してバトルしたあとに居続けて食べれないわ。小心者だから。

    • 1
    • 20/02/14 14:19:45

    なんかお腹空いてきちゃった
    パスタ食べたくなってきたけど家には無いわ

    • 2
    • 20/02/14 14:26:07

    なんかこれTwitterかなんかで見たことある

    まあ私もサイゼでハンバーグに目玉焼きトッピングして欲しいって言ったらできませんって言われて聞いてきてもらえますか?って言ったらできるって言われてちょっといらってした

    • 5
    • 20/02/14 14:27:05

    こういう店員がいたら、あぁ、知的障害があるんだなって思おうよ

    • 2
    • 20/02/14 14:30:27

    主あっぱれ!よく、言えずに帰ってきてから後悔して「この店員ってひどくないですか?」っていうトピが多いよね。

    • 2
    • 20/02/14 14:32:18

    まあまあ遭遇した時あったよ
    従業員の決めつけと思い込みで勝手に判断してトラブルになるパターンだよね

    そのうちこっちも学習してくるから
    「店長に確認していただけますか?」と言えば
    話が進んで穏便にすむ

    ・「前回ドレッシングが少なかったので多めにかけて貰って宜しいでしょうか?」と聞いたら「できません」と言われ、他の店員に確認したら出来た。

    ・「ライスを少なめでお願いしても宜しいでしょうか?」と言えば「できません」
    それも店長に確認したらできました。

    無知な人に多い印象

    無知すぎて自分が間違ってないと思い込み
    注意されると逆ギレする人
    なんだか怖い











    • 3
    • 20/02/14 14:33:42

    お皿2つ並べたらええやん

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ