京都の山科区、南区、伏見区、宇治市、城陽市はスラム街?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 23:58:49

    >>59
    宇治田原はただの田舎

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 13:35:16

    >>61七条ね。

    • 0
    • 20/02/16 13:34:45

    下京区はほんの一部だよ
    京都駅の南側だけ

    京都を超えて7条通りに出たらもう安心

    八条口はあれだよ、、

    下京区は広いよね高島屋とかもだしね

    • 0
    • 20/02/16 12:26:24

    こんなトピ立てるのは千葉県民ですね。
    くだらない

    • 2
    • 20/02/14 19:42:30

    >>55田舎程怖いよ。他に宇治田原とか。

    • 0
    • 20/02/14 19:41:16

    >>57そうなの?京教とかある辺りはそんな風に見えないけど、駅の辺りは違うの?

    • 0
    • 20/02/14 19:39:08

    >>42
    ザ・ヤンキー

    お笑いコンビのブラックマヨネーズ、
    倖田來未・misono姉妹などが出身

    • 1
    • 20/02/14 18:28:41

    場所による。
    近寄ってはいけない場所は多々ある。
    逆に結構良い場所も少ないながらもあるよ。
    どことは誰も言っちゃいけません。

    • 2
    • 20/02/14 17:54:57

    >>53
    あの辺りはただの田舎だからどうって事ない。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 16:46:09

    >>51京田辺にも部落あるよ。地元の人や不動産屋さんが家買う時教えてくれた。

    • 2
    • 20/02/14 16:33:32

    大学時代の友達が南区に住んでて、自宅に帰る時タクシー乗って住所伝えたら「若い女の子がそんなとこ1人で行って大丈夫か?」と心配されたらしい。
    衝撃的だったから忘れないわ笑

    • 0
    • 20/02/14 16:29:47

    >>44
    トピタイに山科区あるよ。
    山科区はヤクザ
    伏見区はヤンキー
    南区八幡市宇治市は部落

    • 1
    • 20/02/14 14:48:58

    >>23アホ高の有名ってあそこね

    • 0
    • 20/02/14 14:48:49

    >>47
    京都駅は下京区じゃないの?
    ウトロ地区は整備が終わって、新設された住宅街になったばかりじゃないの?

    • 0
    • 20/02/14 14:44:29

    >>24
    噂じゃないと思うよ。

    自分の目で確かめてみたら・・・・普通に違う世界、空気だからね。

    • 2
    • 20/02/14 14:28:27

    Yは普通に障害者など「しねー、きもい」と指さすのが特別なことではない。
    uはウトロというあいりん地区さえもビックリするような場所もあり、上の区とほぼ同じ。人間も、ユキーナみたいな女が多い。
    Jもほど上二つと変わらないと思う。砕石所か日雇い労働現場があったかでそのなごりはある。

    伏見区、南区は場所による。京都駅も南区であるしね.

    • 2
    • 20/02/14 13:41:19

    山科はヤクザの縄張り

    京都駅周辺のビルとかもね

    • 0
    • 20/02/14 13:40:31

    写真もう見られないんだけど、こわいって何が?
    心霊的な事?
    治安の悪さ?

    • 0
    • 20/02/14 13:39:04

    山科は?
    滋賀県の植民地、京都ではないと言われてるけど。笑

    • 2
    • 20/02/14 13:38:58

    井○町近くだけど怖くて行かない。

    • 0
    • 20/02/14 13:36:27

    藤の森ってところはどう?

    • 0
    • 20/02/14 13:35:57

    >>39
    ウトロ以外は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/02/14 13:35:36

    伏見と宇治の境い目なんかヤバい

    • 0
    • 20/02/14 13:35:02

    >>6
    宇治はウトロ地区のことじゃない?

    • 0
    • 20/02/14 13:34:07

    写真は消すね。
    頭にインプットしとくといいよ
    あと土地や賃貸とか安いところは危険

    • 1
    • 20/02/14 13:32:41

    >>33
    知っておきたいのはあるよ。
    全く知らないものからすれば。

    • 1
    • 20/02/14 13:32:10

    >>32
    全部そうなんだ。

    • 0
    • 20/02/14 13:31:11

    スラム街という言葉の意味もわからない主がやばい。

    • 4
    • 20/02/14 13:30:47

    >>24
    よそモンは黙っときなはれ

    • 1
    • 20/02/14 13:30:18

    関西ならここだけが、ヤバイとは言えなくない?
    何故、山城地区が標的なの?
    主が京都の人やから?

    ただの誹謗中傷トピだから通報。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 13:28:33

    伏見は龍馬が愛した街どすえ。

    • 2
    • 20/02/14 13:26:43

    >>26
    京都に嫁いだ人と知り合いだし、私の地元も同じようにスラムだの危険だの言われてる場所あるけど夜なんかシーンとして静まり返ってるわ

    • 2
    • 20/02/14 13:21:02

    下京区はピンキリだよ?
    京都の駅から南はスラム街
    八条口はスラム街


    京都駅から北からは安全で由緒ある東本願寺、西本願寺とかあるよね
    下京区の北は修行してるお坊さんたくさんいるよ

    • 1
    • 20/02/14 13:19:16

    >>27
    トピタイとこの2つと全て怖いのね?

    • 0
    • 20/02/14 13:18:07

    八幡市と下京区を忘れちゃ駄目よ。

    • 0
    • 20/02/14 13:17:21

    >>24
    違うんだな。噂じゃなくて本当に危ないんだよ。

    • 2
    • 20/02/14 13:11:17

    スラム街っていうなら、ガラの悪い、教養のない中国人観光客に支配された京都市内がそうなりかけてるわ

    • 1
    • 20/02/14 13:03:15

    こういうのって大体噂が一人歩きしがちだよね

    • 5
    • 20/02/14 13:01:23

    >>22私も高校行くまでは知らなかった
    でも高校が京都の有名私立だからいろんな地域の人がいるから仕方がない

    • 0
    • 20/02/14 13:00:05

    >>20
    向島に友達とか無理やわw

    • 2
    • 20/02/14 12:59:25

    向島は有名なヤンキーとかいっぱいいるんだって
    田舎臭いよねそういうの
    でもガチでヤバいのもいるってさ。

    • 0
    • 20/02/14 12:58:19

    >>18向島の友達から聞いたよ!

    • 2
    • 20/02/14 12:55:25

    >>18
    何があったの?
    主は何か知ってるの?こわい。

    • 0
    • 20/02/14 12:53:58

    >>17夜は危ないよ
    駐車場や河川敷あたりとかね

    • 1
    • 20/02/14 12:53:16

    >>15子どもが向島にある高校に来週試験に行く。ヤバイところなんだね。畑しかなく田舎なイメージ。

    • 1
    • 20/02/14 12:51:44

    >>8怖いと聞いたけど、隣の市だけど、そんなに怖くなかったよ。夜中出歩けないとか聞いたのはなんだったのか。

    私は宇治の徳洲会あたりの雰囲気とか苦手かも。でも広野町?だったか山手は町並みが好き。

    • 0
    • 20/02/14 12:50:48

    >>12
    向島はだめだね笑

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ