子供3人、離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 20:58:05

    すぐに男連れ込まないでね

    • 6
    • 20/02/10 20:59:53

    夜のお店で太客とやらないでね。

    • 1
    • 20/02/10 20:59:58

    月7万じゃ手当てあってもキツい。
    養育費はどれくらいで交渉できそうなの?

    まだ32歳なら正社員の仕事目指した方がいい。

    • 5
    • 20/02/10 21:01:16

    >>1
    それはないです。

    • 0
    • 20/02/10 21:01:40

    >>2
    それもないです。

    • 0
    • 20/02/10 21:04:31

    >>3
    そうですよね、、
    月7万はちゃんと出れた時で、2歳の娘が熱などで保育園を休まなきゃいけない時は私も仕事を休むので月6万いくかいかないかです。

    養育費は払わないと言われています。

    • 0
    • 20/02/10 21:06:43

    >>6

    家は自分で借りるの?実家ならまだ何とかなると思うけど。

    てか養育費払わない、は本来許されないから、そこはちゃんと戦わなきゃダメだよ。むしろそこで戦えないようなら離婚してもやっていけない。

    • 8
    • 20/02/10 21:07:49

    友達数人が三人でシングルのお母さんに育てられた人たちだけど誰も兄弟も含めて大学はいってないなーなんとか育って10代でデキ婚した子ばかり

    それでもお母さんは看護師さんや雇われ店長さんやしっかり収入はあったからフルで働かないと生きていけないでしょ

    • 0
    • 20/02/10 21:09:18

    主みたいなシングルが増えたせいで、税金をムダに使われるんだよな。

    • 5
    • 20/02/10 21:11:35

    >>7
    実家は頼れません。
    私の祖母の持ち家があいてるので、そこに住もうかと思ってはいます。
    今の状況でアパートは借りれないです、、

    お前が勝手に離婚って騒いでるんだから俺は養育費なんか払わないと言われています。
    弁護士さんに相談した方がいいんですかね?

    • 4
    • 20/02/10 21:12:02

    >>9

    理由も書いてないのに偏見はやめな

    • 6
    • 20/02/10 21:12:24

    >>10何で離婚したいの?

    • 3
    • 20/02/10 21:12:29

    月7万って離婚したらもっと働くんだよね?
    離婚してない私でさえ月10万くらい収入あるよ?

    • 2
    • 20/02/10 21:12:29

    高収入が狙える資格取ればいいよ
    私も子供が12、10、4歳の時に離婚した
    大型一種と牽引取ってトレーラーに乗ってる
    母子家庭だったら免許取った後に費用の半分くらい返ってきた
    母子家庭だったら資格とか無料や格安で取れたりするから
    資格取得も視野に入れてみては

    • 3
    • 20/02/10 21:12:49

    >>10

    住居費かからない選択肢があるならそうした方がいい。

    離婚理由は?

    • 2
    • 20/02/10 21:14:09

    モラハラや暴力があるなら記録つけて、音声取れるなら録音、怪我したら医者に行って診断書
    弁護士はつけた方がいい

    • 0
    • 20/02/10 21:14:13

    パートじゃ無理だよ。せいぜい正社員じゃないと。
    正社員の方が色々融通きくんじゃない?

    • 3
    • 20/02/10 21:16:16

    まずは収入を増やすために正社員。じゃなきゃ、末っ子がもう少し大きくなるまで我慢

    • 4
    • 20/02/10 21:16:59

    ホントに離婚した時は甘いとか甘くないとか考えなかったよ。やるしかないというか。
    覚悟ができないうちは離婚できなかった。
    月手取り20で子供と住んでるけど、余裕。
    焼肉もいけるよ!

    • 0
    • 20/02/10 21:19:16

    >>10弁護士費用あるの?

    • 2
    • 20/02/10 21:20:26

    2才はともかく、上2人は
    これからどんどんお金かかる。
    でも今のままじゃ塾も通えないし
    我慢させることが増えるよ。

    • 0
    • 20/02/10 21:21:19

    >>19
    どんな仕事??

    • 0
    • 20/02/10 21:22:13

    落ち着いて。実家が頼れないなら今のまま離婚したらだいぶきついよ…分かってると思うけど。
    これから高校、大学(これは子供によるけど)進学して部活も遠足もあるんだよ。凄いお金かかるよ…

    • 1
    • 20/02/10 21:31:09

    >>12
    小さいことで、私が我慢すればいいだけなのかもしれないんだけど
    理由は、なにかあればうちの両親や兄弟の文句を常に言われる
    FXを辞めない、価値観や金銭感覚が合わない
    これは毎日ではありませんが、子供や私に暴言暴力です。
    上の子は今小6で反抗期に思春期の時期なので難しい年頃なので、私が主人に叱り方や接し方を変えてほしいと言ったのですがそれも変わりません。子供の意見や話も聞かず一方的に怒鳴るだけです。子供にもたくさん嫌な思いや我慢をさせているようで離婚したいと思うようになりました。

    • 1
    • 20/02/10 21:31:49

    そもそも子ども3人もいて、なぜ離婚したいの?

    • 0
    • 20/02/10 21:35:43

    そんな状況なら離婚しなよー
    しっかり働けばなんとかなるよ?

    • 0
    • 20/02/10 21:36:08

    >>25
    子どもの数と離婚したい理由関係ないかと
    子ども5人いたって10人いたって離婚したい人らはしたいんだよ

    • 1
    • 20/02/10 21:36:39

    自分で計算してみたらわかるんじゃないの?
    今何に幾らかかってるか位わかるでしょ?1ヶ月その金額で暮してみなよ。

    • 1
    • 20/02/10 21:36:56

    正社員で働けばなんとかなる。
    結局本当に別れたい人は働くと思う。
    口ばっかの人は働かないで別れない。

    • 1
    • 20/02/10 21:38:50

    旦那のモラハラ気味は分かったけど、現実は厳しいと思うよ。
    FXしてるってことは旦那さんの収入も高いのかな。
    それならお子さんが大きくなるまでは教育費がかかるから我慢して欲しいけど、それも苦しいよね。

    • 0
    • 20/02/10 21:40:56

    >>24

    FXとかは価値観の違いレベルだから何とも言えないけど

    暴言、暴力は問題だね。
    養育費払わないなんて許しちゃダメだよ。
    弁護士に相談もしてみた方がいい。

    • 4
    • 20/02/10 21:41:43

    正社員になれる、実家のサポート有り、元旦那からしっかり養育費がもらえる、保育園確保できる、全部当てはまるなら可能。

    • 0
    • 20/02/10 21:42:51

    モラハラだから3人もいるの?

    • 0
    • 20/02/10 21:46:17

    >>33
    そういうわけではないです、
    一年前くらいからFXや株系をやりはじめて、うまくいってないんじゃないのかなーと思ってます。
    それくらいからイライラしたり暴言暴力がはじまったと思います。
    結婚当初からカッとする人ではありましたがここ最近はひどいです。

    • 0
    • 20/02/10 21:46:34

    離婚に向けて正社員で働いてみたら?まずは基盤を整えてから!
    がんばれ!

    • 0
    • 20/02/10 21:46:44

    住むところがあるなら何とか出来る、と言うか何とかしなきゃいけないよね。
    でも養育費は貰うように弁護士の無料相談とかでやり方とか聞いて貰えるようにした方が絶対いいよ。
    祖母の家なら母子手当ても貰えると思うし。

    • 0
    • 20/02/10 21:48:57

    >>32
    保育園は行ってます。
    正社員も雇っていただけるところがあれば、、といったところです。
    2歳児なのでちょくちょく熱を出したりで仕事を休みがちです。

    • 0
    • 20/02/10 21:49:46

    そんなん自身が離婚して生活してみないと分からないじゃん。
    女手一つでやっていける人もいれば、ちょっと経って男に頼る人もいるし。

    • 2
    • 20/02/10 21:50:23

    >>30
    収入高くないです。
    主人は月30万ぐらいです。

    • 0
    • 20/02/10 21:51:12

    >>35
    ありがとございます!

    • 0
    • 20/02/10 21:53:55

    >>39
    それでFXしてるからイライラしちゃうんだね。

    投資は余裕資金でやらないとダメなんだよね。

    • 3
    • 20/02/10 22:03:43

    借金あって取り返そうと躍起になってイライラしてるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/10 22:06:33

    >>42私もこれだと思った
    借金なくても貯蓄使いまくってるとか

    ちゃんとまず話し合いした方がいい

    • 1
    • 20/02/10 22:10:47

    >>22
    普通の中小企業で営業事務

    • 0
    • 20/02/10 22:12:01

    簡単に離婚だ!って煽るひといるけどさ、夫婦にとったら二人の問題かもしれないけど、子どもにとったら不安でしかないよ。
    話合いしなよ。もっと。FXだって、収入増やそうと始めたことじゃないの?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 22:12:34

    上2人は連れ子?

    • 0
    • 20/02/10 22:15:29

    >>27
    関係あるよ。末っ子2歳なら最近までまだ仲良かっただろうに。三人子どもいて月3万で今後どうするのよ。

    • 1
    • 20/02/10 22:16:06

    >>48
    月7万の間違い。ごめん。

    • 0
    • 20/02/10 22:29:26

    やっていけないよ。

    私もシングルだけど子どもには貧乏させないと決めて離婚してから資格取ったよ。主さんも離婚するなら覚悟しないと共倒れだよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ