しおんという名前について…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 23:40:26

    男の子なら紫苑とか志恩とか漢字使った方が好き。

    • 0
    • 20/02/09 23:33:12

    しおん君も、しおんちゃんもいるけど、読める漢字なら良いと思うよ。
    綺麗な響きだと思う。
    「ら行」+「おん」だと、DQNになりそう。

    りおん、れおん。

    • 0
    • 20/02/09 23:22:41

    美奈子さんちのご長男も
    しおんくんだよね

    • 2
    • 20/02/09 22:44:53

    しおんくん、おなじ園にいるよ。
    しっかりした元気な男の子だよ。

    • 1
    • 20/02/09 22:43:59

    薬物やってた詩音思い出した

    • 1
    • 20/02/09 22:42:57

    ない!可哀想すぎる

    • 0
    • 20/02/09 22:42:43

    お花の名前だよね。娘の友達にいるけど(おばぁちゃんがお花やさ)良い名前だとおもう。
    ただきれいな名前だから人を選ぶ。
    可愛い、美人な子向け。名前負けしないくらいお母さんお父さんが美形だったら安心して付けて良いと思います(笑)
    男の子も有りだけど女の子のほうがつけやすそう。

    • 0
    • 20/02/09 22:42:41

    しおん君いるよ。
    くりくりお目々で小さくて可愛い男の子。
    近くにいるから、しおんっていう名前は男の子のイメージでしかなかった。

    • 1
    • 20/02/09 22:41:24

    昨日は女の子の名前で
    今日は男の子の名前かw

    • 2
    • 20/02/09 22:41:18

    DQNとというか、親バカなんだろうなと思う。子供の就職の時に後悔するよ。
    普通にタカヒロとかマナブとかトシカツ
    にしときなよ。漢字も普通でね。

    • 2
    • 20/02/09 22:41:12

    甥っ子と息子の友達が、しおんだよ。

    • 0
    • 10
    • 名前トピ要らない
    • 20/02/09 22:40:38
    • 1
    • 9
    • 名前トピ要らない
    • 20/02/09 22:39:45
    • 1
    • 20/02/09 22:39:15

    娘の友達。女の子だけど。
    男の子でもおかしくはないと思う。

    ちなみにその子の妹も、聖書に出てくる名前で「クリスチャンなの?」と聞いてみたら、お祖母さまがそうらしい。

    ※シオン=エルサレム市街の丘の名前

    • 1
    • 20/02/09 22:38:09

    何個トピ立ててるの?

    • 4
    • 20/02/09 22:37:22

    私もつけようか迷った名前なので、可愛いなと思います。


    幼稚園に通う子どもが2人いますが、しおん君いますし、キラキラというか当て字で読めない感じの子も多いのでそんな気にしなくてもいいかと!

    • 0
    • 20/02/09 22:37:13

    DQNネームとかキラキラネームとか気にしてるけど、
    これだけトピ立てまくってる時点で何かヤバイ人な予感。

    そこら辺のDQNネームの親の方が、
    まだマシかもと思った。

    • 3
    • 20/02/09 22:36:59

    次女の名前の候補にあったよ。
    結局付けなかったけど・・・

    • 0
    • 20/02/09 22:34:03

    漫画チック。
    中性的でキレイな男子に育てばいいけど、現実の男はむさ苦しくなるし、ヒゲやスネ毛生えるし、ハゲ散らかしたメタボになるかもしれない…。

    どう考えても似合わないと思う。

    • 3
    • 20/02/09 22:33:48

    美奈子の長男のイメージ

    • 6
    • 20/02/09 22:28:46

    可愛いと思いますよ。

    • 0
1件~21件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ