「蓮」という名前って。。。

  • 妊娠・出産
  • 昭和
  • 20/02/09 22:21:26

「蓮」という名前って。。。
今娘がいて、今2人目を妊娠中です。

女の子にはお花の漢字を入れたいと決めていて、「泥より出でて、泥に染まらず」、また、私が芥川龍之介が好きで「蜘蛛の糸」のイメージから「蓮」が

いいと思い、「香蓮」にしようと思っていました。

ですが、お腹の子は男の子である可能性が高いということです。。。

「蓮」なら男の子でもいいな、と思うのですが、蓮はよく名前ランキングで上位、、、ということはかぶることがあまりに多いかな」という思いからどうにも決められないです。
それに 創価学会と関係している(?)ということも耳にして、由来としては「蓮」にしたいのですが、すっきりとしないです。

それに他に蓮を入れた名前だと、蓮斗くらいしか思いつかず、、、


やっぱり「蓮」くんは多いですか?
あと、蓮に関するイメージがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 15:39:39

    うちの子今小6で蓮って名前だけど、たまたまかもしれないけど、幼稚園の頃から今まで同じ学年(4クラス)でうちの子以外1人もいないよ。
    これもたまたまかもしれないけど、妹の学年にもいない。
    はると、はるき、などはる◯くんの方が凄く多い。
    うちも名付ける時旦那と多い名前かもって悩んでいたけど、本人も蓮って名前とても気に入ってるし、名付けて本当に良かったと思っています。

    • 0
    • 20/02/12 15:32:49

    うちも蓮だわ。
    でも画数で決めたから。
    「ぼく地球の次世代編、の漫画からとった名前?」ってきかれたことある。
    その漫画知ってるけど違うから!


    • 0
    • 20/02/12 15:31:32

    蓮 仏花

    • 0
    • 20/02/12 15:30:31

    蓮太郎くんいいね!

    • 0
    • 20/02/12 15:23:07

    >>27
    そっから流行ったと勝手に思ってる私もおばさん。

    • 0
    • 20/02/12 15:21:28

    わかるわかる
    蓮の花の由来やら花言葉やら好きだよ!
    第一子の男の子のとき蓮って名前付けようかと迷ってたけど、やっぱヤンキーくさいしホストっぽいしありがちだしってことでやめたよ
    けどレスにあるように蓮太郎ってすごくいいと思った!

    • 0
    • 20/02/12 15:18:44

    NANAを思い浮かべたわたしはおばさん。

    • 1
    • 20/02/12 14:17:10

    蓮太郎くんは?
    素敵な由来だと思います

    • 1
    • 20/02/10 22:22:26

    ヤンキーっぽい。

    • 2
    • 20/02/10 21:32:18

    蓮くん多いよね。
    同じ幼稚園にも2人いるけど、ママは若いときヤンチャしてたのかな?って感じの見た目。

    でもかっこいい名前だと思う。

    • 2
    • 20/02/10 21:29:36

    宗教?初めて聞いたわ笑 蓮もいるけど廉も多い。

    • 0
    • 20/02/10 21:29:08

    蓮とか蓮太郎が友人の子で3人以上はいる

    • 0
    • 20/02/10 21:27:13

    友達の子、蓮凰。若いママが蓮って使ってるイメージ。

    • 2
    • 20/02/10 21:26:34

    はすじろう。

    それか、芥川龍之介が好きならそのまま龍之介とかどうかなぁ。

    • 0
    • 20/02/10 21:24:19

    蓮いたよ ヤンチャというか、、
    小さな子たちを殴ってくる子だった

    • 4
    • 20/02/10 21:24:02

    はすって漢字はどこが良くてつけてるの?

    • 0
    • 20/02/10 21:23:34

    >>11
    電子レンジ

    • 0
    • 20/02/10 21:22:15

    宗教?関係ないだろ

    • 1
    • 20/02/10 21:20:50

    蓮斗がいたな~

    • 3
    • 20/02/10 21:20:11

    熱心な学会員の義兄の息子は 蓮 だよ。
    その子の姉も関連した名前。

    • 0
    • 20/02/10 21:18:20

    名前ランキング上位のわりに、周りに蓮という名前の子が1人もいない。

    • 0
    • 20/02/09 23:14:45

    うち蓮
    保育園に同じ学年であと2人
    外出先でも同じ名前かなーり遭遇しますね!
    嫌なのは被るってことだけで、響きは好きなんですけどね。呼びやすいし。

    • 1
    • 20/02/09 22:45:15

    蓮司くん

    • 0
    • 20/02/09 22:41:12

    クラスにいた
    宗教?何か信仰があるのかなとか思う

    • 0
    • 20/02/09 22:34:54

    女の子は「こうれん」ちゃんですか?
    では男の子は「光蓮(こうれん)」君はどうですか?
    周りと被らないと思いますよ!!


    あ、名前トピまた開いてしまった(°▽°)

    • 0
    • 20/02/09 22:32:04

    娘のクラスにも1人いるな。
    問題児。
    イライラしてたからと授業中にいきなりクラスメイトを殴ったみたい。
    ちなみに3年生です。
    懇談会でみんなの前で父親が頭下げて謝罪してた。
    わたしには蓮ってこの子のイメージが強すぎる。

    • 0
    • 20/02/09 22:30:27

    山ほどいるから、由来が同じ人も多いだろうし、それは何か嫌だな。

    • 2
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/02/09 22:30:12

    お隣、蓮くん。

    桐山蓮のイメージ

    • 1
    • 20/02/09 22:27:12

    南無妙法蓮華経

    • 1
    • 20/02/09 22:25:37

    幼稚園には
    れんと、れん、は1人ずつ。

    どの名前でもかぶる可能性はあるし、人とかぶらない名前は変だからかぶらないだけだから
    気にせずつけていいと思うよ

    • 0
    • 20/02/09 22:24:35

    あぁ…名付けトピはスルーしなきゃと気を付けてたのに開いちゃった…

    • 1
    • 20/02/09 22:24:34

    お釈迦様

    • 1
    • 20/02/09 22:22:57

    イメージは蓮画

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ