子供の友達に「家が狭い、小さい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 16:46:01

    >>86
    やんわりw
    相当カチンと来てるからね、それ。
    だけど相手も感情任せに言うのも…って
    思ったんだろうね。
    ちゃんと子どもには注意したかな?

    どうかしたらもうその子のお家に
    上がらせてもらえなくなるよ。

    • 5
    • 20/02/09 16:47:30

    低学年ぐらいまでの子なら世間知らずだから言っちゃうんじゃない?

    • 1
    • 20/02/09 16:50:15

    ないな。言われたらどう言い返すかわからないけど、相手の親にはいわないな~

    • 0
    • 20/02/09 16:55:18

    家が狭い、小さいってただの感想だよね
    嫌味とかじゃないよ
    子供のいうことだし、いちいち気にすることじゃないよね
    そんな事でイライラする人ってどうかと思う
    頑張って大きい家住んだら?って感じ

    • 2
    • 20/02/09 17:01:12

    言われる前に言う
    玄関入ってきて家の中見た瞬間に「ごめんねー!うち○チャン○君の家より超狭いから!どの部屋にいても丸見えだけどユックリしてってー!」
    って
    あ、2DKのマンションね
    これ先に言うと子どもの方が気使って
    「そんな事ないでよ!丁度いいです!」
    遊んでる途中にも
    「何でもすぐ手が届いていいね!便利だね!」
    ってさ
    良い友達だわ

    • 5
    • 20/02/09 17:04:07

    まさに言われたー
    すごい連呼されたよ 笑
    せまっ!せまー!うち広いよー!とか
    ショックだったけど本当の事だし旦那が選んだし私だって嫌だし…
    でも親に言うとかは考えもしなかったよ
    ただただ無言を貫いただけ。

    • 1
    • 20/02/09 17:08:47

    >>97
    嫌味じゃないっていうかほとんどの子はそういう言葉は失礼だからって自然と分かってて言わない
    思ったらなんでも口にしちゃう人の子供くらいじゃないかな、子供に罪はないのにかわいそうだよね

    • 2
    • 20/02/09 17:09:19

    うちは冷蔵庫ちっちゃーいって言われたよ。
    子供って正直だよね、笑

    • 1
    • 20/02/09 17:12:04

    >>97
    こういう事を言っちゃう子の場合、言い方がただの感想じゃないんだよ。

    • 3
    • 20/02/09 17:13:14

    冷蔵庫勝手に開けて、この家の冷蔵庫なんにも入ってないねって言われたことある
    そういう子はよそでも嫌がられてるんじゃないかな
    無邪気で素直と言えばそれまでだけど、お母さんが叱らないしつけしてる人だしのびのびしてるわ

    • 1
    • 20/02/09 22:00:57

    >>80
    私も子供の頃、注文住宅のそこそこ広い一戸建てだったけどマンション住みに憧れてたよ!
    結婚して今マンション。

    • 0
1件~11件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ