ママ友に嫌われちゃったかも?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/02/07 17:07:26

みんなでランチをしてた時の出来事なんだけど、休日の過ごし方の話になったの。
あるひとりのママ友(Aちゃん)が
最近旦那とお寺めぐりにハマってて御朱印集め始めたんだよと言いました。
私も以前から神社やお寺やパワースポットが好きで御朱印も集めてるから
私もそれやってるよ。楽しいよね。わたしはいつでもお寺や神社に行けるように毎日持ち歩いてるよ。と言いました。
また、Aちゃんが冬は寒いから家族で日帰り温度めぐり楽しんでるんだと言ったんで
私もスーパー銭湯好きだから私達も家族で出掛けた先で急によって行ったりするよ。楽しいよね。と言いました。
また、Aちゃんが春になったら桜見にお寺めぐりに行く予定を夫婦で立ててるの。憧れるお寺があって桜の名所なんだってと話したので、私もそこ行ったことあるよ。すごく良かったよ。おすすめと話しました。
Aちゃんとは共通点があるのか話が合うなぁと思って楽しく会話したつもりでした。
そしてAちゃんに話し合うよね。と話したら
そうかな?と不機嫌そうに言われました。
Aちゃんがおすすめの温泉の話を始めたから
私もそこ行ったことあるよ!何回もリピしたよ!と言ったところであなたの話はいいからと言われて他のママ友も無言になってしまいました。
あれ以来ランチに誘われなくなりました。
わたし何かマズイことしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 12:27:30

    主さん、確信犯だよね?(笑)
    これからは私も好き~だけ言っときなよ

    • 0
    • 20/02/08 11:41:55

    そりゃ誘われなくなるわ

    • 0
    • 20/02/08 10:42:38

    まだやってるの?
    主、この前見た母子手帳みせろって騒いでた人に似てる

    • 2
    • 20/02/08 10:42:33

    >>118
    ハハハ。向こうで大丈夫って言われたから強気できたね。
    わかりやすっ。

    • 0
    • 20/02/08 10:38:24

    >>97ねぇ、持ち歩いてはいけない理由、バカと言われなきゃいけない理由教えてくれない?

    • 0
    • 20/02/08 10:35:34

    本当に新しいトピたててたよ。
    そんなに知りたかったんだー(笑)

    • 1
    • 20/02/08 10:28:46

    すっごい会話泥棒。笑

    • 0
    • 20/02/08 10:24:29

    発達だったのね

    • 1
    • 20/02/08 10:18:45

    >>113それもそうですね。
    あとで新しくたてます。

    • 0
    • 20/02/08 10:16:26

    >>112
    別でトピしたらいいんじゃない?(笑)

    • 1
    • 20/02/08 10:11:16

    >>111
    話変えたらいけないの?

    • 0
    • 20/02/08 10:07:39

    あっ!また話かえようとしてる(笑)

    そんなの聞きづらい意味がわからない。
    だって主さんは間違ってないって思ってるんでしょ?聞けるじゃん(笑)

    • 1
    • 20/02/08 10:05:31

    >>107
    聞きづらいよ。教えて頂けませんか?なぜいつも持ち歩くのはいけないのでしょうか?

    • 0
    • 20/02/08 09:51:46

    無言になったママ友たちには何か言われなかったの? ここで聞くより、その場にいた人の意見の方が正確だと思うけど。 聞いてみなよ

    • 2
    • 20/02/08 09:45:13

    主さんが会話泥棒してるからだよ。向こうは自分が主役になって話したいのに、主さんが自分の話かぶせまくってるんだもん。
    「私、そこ行ったことある!」って言ったとき、相手から「どうだった?」とか聞かれた?聞かれてもないのに、ペラペラ喋られてもありがた迷惑。主さんが空気読めない人。

    • 3
    • 20/02/08 09:37:51

    >>104 Aちゃんに教えてもらったら?

    • 0
    • 20/02/08 09:35:46

    話かえようとしてる(笑)

    • 3
    • 20/02/08 08:08:43

    あげます

    • 0
    • 20/02/08 07:57:59

    >>97なんでいつも持ち歩くのはいけないの?

    • 0
    • 20/02/08 07:56:57

    >>97え?

    • 0
    • 20/02/08 05:16:26

    この話し泥棒めっ

    • 3
    • 20/02/07 21:43:09

    ママ友をちゃん付けした時点で読む気なくした。

    • 3
    • 20/02/07 21:41:32

    >>97え?

    • 0
    • 20/02/07 21:40:31

    >>36だからこんな嫌な対応したのね。
    わざとじゃん(笑)

    • 3
    • 20/02/07 21:21:11

    うーん、話し方にもよるから難しいけど、もしかしたら話泥棒になってたのかも?人が話してるのに自分の話に持っていくやつ。
    ちゃんと聞いた上で主の話もしてるなら全然問題ない内容だとは思うけど。

    • 0
    • 20/02/07 21:17:57

    >>7510年もやってて御朱印集めの意味分かってないよね。いつも持ち歩いてるとかばかじゃない?

    • 2
    • 20/02/07 20:34:26

    分かってるでしょ、本当はあなたがAさんなんでしょ

    • 4
    • 20/02/07 20:07:57

    これだけしゃべると釣りってわかる。墓穴掘ったな主!

    • 1
    • 20/02/07 20:03:02

    良くある長文の釣りに尊敬するわ笑
    想像力凄いよね

    • 4
    • 20/02/07 20:00:27

    釣りですから、大丈夫だと思います!

    • 1
    • 20/02/07 19:16:33

    >>83毎日じゃないよ。たまにだよ。

    • 0
    • 20/02/07 19:15:57

    >>86大丈夫だよ。ある程度ぼかしてるから。

    • 0
    • 20/02/07 19:06:32

    >>89
    21時か22時ごろまた次のトピ立ててそう(笑)

    • 2
    • 20/02/07 19:04:12

    >>88
    そうだよね。
    絶対にわかっちゃうよね、こんな詳しく書いてるひと

    • 1
    • 20/02/07 19:02:12

    >>86
    たぶんひたすら叩かれ系トピ立ててるだけだよ。

    • 2
    • 20/02/07 19:01:49

    >>75
    御朱印集めって年功序列だったんだ(笑)

    • 0
    • 20/02/07 19:00:01

    こういうトピって、身バレしないの?

    ママスタやってるからどうかは分からないとおもうけど、もしやってたら見るじゃん?
    怖くないの?笑

    • 1
    • 20/02/07 18:58:37

    う~ん。
    主って、凄く変わった人ですね。
    子供の時から、これからもずっとそのままなら、あまりママ友とかに関わらない方がいいですよ。
    嫌われる要素しか無いですから。

    • 5
    • 20/02/07 18:55:31

    なんかこの主
    嫌われるのわかる気がする。

    • 10
    • 20/02/07 18:54:08

    >>76
    逆にそんなこと毎日されたら気持ち悪いし、うっとうしい。
    だし、ケーキは、あまり興味ない。

    誕生日や結婚記念日とか特別の日で十分。

    それにしてもスイーツって(笑)

    • 2
    • 20/02/07 18:53:51

    真似するやつは嫌われる。

    • 1
    • 20/02/07 18:53:38

    >>79みんなわたしが羨ましいのかな

    • 0
    • 20/02/07 18:52:02

    こういう主のタイプは、自分の世界でだけで生きていけばいい。
    絶対他人と関わらないでね。

    • 3
    • 20/02/07 18:51:28

    >>75
    だから??

    • 1
    • 20/02/07 18:51:17

    みんなの旦那さんはマメじゃないのかな

    • 0
    • 20/02/07 18:51:00

    なんかいろいろ気持ちが悪いというか不気味というか。

    今まで友だちいなくて、やっと大人になってママ友つかまえて自慢話してるんじゃない?

    こわっ!!

    • 2
    • 20/02/07 18:50:14

    >>70羨ましいのかな?あなたのご主人は、仕事帰りにスイーツとかお土産買ってきてくれないひと?

    • 0
    • 20/02/07 18:48:51

    >>73だって、御朱印巡りって最近始めたひとは流行に乗っただけよね?
    わたしは10年前からやってる。

    • 2
    • 20/02/07 18:47:26

    >>61
    あぁ。これか。
    自分の話しにしか興味無いんだよね。
    自慢好きそうだし。

    そりゃ、こんな性格じゃ周りのママ友も離れるわ。というか、嫌われる要素バッチリじゃん!
    子供の頃からそうなの?学ばないで大人になっちゃったんだね。

    • 3
    • 20/02/07 18:45:06

    知っていても、全部に上から被せて話したら相手だって嫌な気持ちになるでしょうよ。
    主は、黙って聞くというスキルは無いの?

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ