ママ友に嫌われちゃったかも?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/02/07 17:07:26

みんなでランチをしてた時の出来事なんだけど、休日の過ごし方の話になったの。
あるひとりのママ友(Aちゃん)が
最近旦那とお寺めぐりにハマってて御朱印集め始めたんだよと言いました。
私も以前から神社やお寺やパワースポットが好きで御朱印も集めてるから
私もそれやってるよ。楽しいよね。わたしはいつでもお寺や神社に行けるように毎日持ち歩いてるよ。と言いました。
また、Aちゃんが冬は寒いから家族で日帰り温度めぐり楽しんでるんだと言ったんで
私もスーパー銭湯好きだから私達も家族で出掛けた先で急によって行ったりするよ。楽しいよね。と言いました。
また、Aちゃんが春になったら桜見にお寺めぐりに行く予定を夫婦で立ててるの。憧れるお寺があって桜の名所なんだってと話したので、私もそこ行ったことあるよ。すごく良かったよ。おすすめと話しました。
Aちゃんとは共通点があるのか話が合うなぁと思って楽しく会話したつもりでした。
そしてAちゃんに話し合うよね。と話したら
そうかな?と不機嫌そうに言われました。
Aちゃんがおすすめの温泉の話を始めたから
私もそこ行ったことあるよ!何回もリピしたよ!と言ったところであなたの話はいいからと言われて他のママ友も無言になってしまいました。
あれ以来ランチに誘われなくなりました。
わたし何かマズイことしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 17:58:08

    >>7
    確かにあまり好きではなかった。

    • 0
    • 20/02/07 17:58:53

    >>8なに?スタンプラリーって?わたしスタンプラリーだなんて言った覚えないけど?

    • 1
    • 20/02/07 17:59:34

    >>8
    着替えはいつも車に積んであるよ。

    • 0
    • 20/02/07 18:01:19

    >>18
    新年会兼ねたランチ会での話です。
    話が合うなぁと嬉しかったんです。

    • 0
    • 20/02/07 18:02:34

    >>20そんなつもりないんだけどな。ただわたしも大好きで主人や家族でやってることだったから私もやってる!と話しました

    • 0
    • 20/02/07 18:03:39

    >>32え?マウンティングなんかしてないよ?

    • 0
    • 20/02/07 18:15:02

    >>46わかってくれてありがとう。

    • 0
    • 20/02/07 18:15:06

    >>46わかってくれてありがとう。

    • 1
    • 20/02/07 18:16:49

    >>45ありがとう。御朱印集め最近始めたばかりって、流行に乗っただけよね。わたしは流行る前からずっと長年やってるし。同じ寺でも限定御朱印貰いに行ったりするよ。

    • 3
    • 20/02/07 18:17:49

    >>45前から感じは悪かったよ。自分は大したことないくせに自信満々で。

    • 1
    • 20/02/07 18:27:40

    >>52まぁわたしは夫婦仲いいしね。羨ましがられる要素は沢山あるかな。庭付きの家だし子供は一姫二太郎だし。愛犬もいるし。主人は家族思いでマメだしね

    • 0
    • 20/02/07 18:27:59

    >>56ありがとう。

    • 0
    • 20/02/07 18:31:32

    >>59ごめんね。羨ましかった?
    あっ、今日帰りに主人がケーキとシュークリーム買ってきてくれるって!
    金曜日だしね

    • 0
    • 20/02/07 18:34:59

    >>64え?どうして?

    • 0
    • 20/02/07 18:40:09

    >>66
    主人は、愛情深いひとで家族を愛してますから

    • 0
    • 20/02/07 18:48:51

    >>73だって、御朱印巡りって最近始めたひとは流行に乗っただけよね?
    わたしは10年前からやってる。

    • 2
    • 20/02/07 18:50:14

    >>70羨ましいのかな?あなたのご主人は、仕事帰りにスイーツとかお土産買ってきてくれないひと?

    • 0
    • 20/02/07 18:51:17

    みんなの旦那さんはマメじゃないのかな

    • 0
    • 20/02/07 18:53:38

    >>79みんなわたしが羨ましいのかな

    • 0
    • 20/02/07 19:15:57

    >>86大丈夫だよ。ある程度ぼかしてるから。

    • 0
    • 20/02/07 19:16:33

    >>83毎日じゃないよ。たまにだよ。

    • 0
    • 20/02/07 21:41:32

    >>97え?

    • 0
    • 20/02/08 07:56:57

    >>97え?

    • 0
    • 20/02/08 07:57:59

    >>97なんでいつも持ち歩くのはいけないの?

    • 0
    • 20/02/08 08:08:43

    あげます

    • 0
    • 20/02/08 10:05:31

    >>107
    聞きづらいよ。教えて頂けませんか?なぜいつも持ち歩くのはいけないのでしょうか?

    • 0
    • 20/02/08 10:11:16

    >>111
    話変えたらいけないの?

    • 0
    • 20/02/08 10:18:45

    >>113それもそうですね。
    あとで新しくたてます。

    • 0
    • 20/02/08 10:38:24

    >>97ねぇ、持ち歩いてはいけない理由、バカと言われなきゃいけない理由教えてくれない?

    • 0
1件~29件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ