結婚して良かったですか?(アンケート)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 11:47:24

    良くない

    旦那選ぶ間違えた

    • 1
    • 20/02/08 09:24:32

    良くない

    別の人とだったら違ったのかなとは思うけど、モラハラに経済DVに育児放棄、家庭崩壊状態で毎日辛い。
    子どもは可愛いけど、結婚しなけりゃこの幸せも知らなかったと思えば居なくても苦しくないし、結婚なんかするんじゃなかったと思う。
    独り者寂しいなと思いながらも親元でぬくぬくしてた方がきっと毎日笑えてた。

    • 0
    • 20/02/08 09:19:44

    良くない

    後悔。
    50代近い旦那はバイト。
    本人はあっけらかんとしている。
    気にくわないと怒り出す。
    家も古くてイヤだわ。

    • 2
    • 20/02/07 16:35:34

    良くない

    ひとつ言えるのはわたしは結婚子育てに向いてないタイプだった
    やってみてはじめてわかったのである

    • 1
    • 20/02/07 03:18:42

    良くない

    後悔しかない 結婚がこんなに最悪なら独身で居るほうがずっとマシだといつも思ってる

    • 4
    • 20/02/07 00:22:25

    良くない

    昔の自分に言ってやりたい!
    この男とは結婚するな!絶対するな!
    するくらいなら独身の方が良いぞ!

    • 3
    • 20/02/07 00:15:15

    良くない

    大失敗もいいとこ!
    結婚してこんな散々な目に遭うとは思ってもなかった!
    2人の子供に会えた事だけは良かったけど、私の人生返せ!って言ってやりたい。

    • 3
    • 20/02/07 00:00:44

    良くない

    結婚とは、旦那の性欲処理の為の制度なのか?しなきゃ良かったと思うくらいしんどい。

    • 2
    • 20/02/06 23:30:48

    良くない

    もっと自分に素直になればよかった。ぶつかれば良かった。色々思うことはあるけどきにしても仕方ない

    • 0
    • 20/02/06 23:04:25

    良くない

    だから離婚した

    • 3
    • 20/02/06 23:02:32

    良くない

    お金のない家庭内別居が辛すぎる
    離婚するにもお金ないから身動き取れない
    実家もない
    叩かれるんだろうけど、生保受けようかな

    • 3
    • 20/02/06 22:58:34

    良くない

    子育てに協力しない、仕事人間。
    片付けられない人だと、結婚してから知った。
    旦那の部屋は足の踏み場もない、ものだらけでドン引きレベル。
    加齢臭だし、服のセンス悪いし、一緒に歩きたくもない。キスだって、気持ち悪くて無理。実家の犬とする方がマシ。
    ギャンブルとDVしないだけいいけど、ATMとしか思っていない。
    もっと普通な優しい男性、あの時もうちょっと探せばよかったと後悔しかない。

    • 3
    • 20/02/06 22:55:51

    良くない

    子供のこと抜きで結婚のことだけなら。
    もししてなかったら家事もせずにもっと伸び伸びフルで働いて自分の為だけにお金使って遊ぶ。

    • 2
    • 20/02/06 22:54:00

    良くない

    もれなく極悪の姑がついてきたから。
    新婚初日から今まで、地獄のような完全同居の日々を送ってる。
    あいつさえいなくなれば幸せになれるのに。
    今は耐えて耐えて、いつか倍返ししてやる。

    • 1
    • 20/02/06 22:53:49

    良くない

    子供のことは考えずシンプルに結婚して良かったかと聞かれたらね。

    • 1
    • 20/02/06 22:48:33

    良くない

    相手が悪かった
    選んだ私が悪いが

    • 4
    • 20/02/06 22:47:21

    良くない

    お互いの事を理解して、支えあっていきたかった。旦那は変わりすぎてて、疲れる。

    • 1
    • 20/02/06 22:45:14

    良くない

    生まれ変わったら結婚しない

    • 4
    • 20/02/06 22:37:56

    良くない

    子供が生まれた以外はいいことが何1つない
    苦労ばっかり

    • 4
1件~19件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ